パチスロ日記

5スロコーナーは時にとんでもないお宝台が落ちてまっせ!

投稿日:

4月20日(金)

今日は小梅太夫の誕生日だってよ。

チックショー!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元 光GENJIの「大沢樹生」、モデルの「ミランダ・カー」、ロザンの「宇治原史規」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 I & I

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、神奈川県に住む、相ちづるさんから、私より先に出席番号が先に来る人を探して下さいという投稿。

この人より先ってコトは、「あ」さんか、「ああ」さんか。

世の中には、信じられへんような名字の人がいるから、いても不思議ではないが。

さっそく調べると、鴉(あ)さんを発見。

しかしこの方は、国籍が中国で日本の学校には通っていなかった。

改めて調べると、会(あい)さんを発見。

下の名前が一太郎なので、相ちづるさんよりも、出席番号は前になる。

さらに奥さんの名前が会愛。

アイアイ?

どっかで聞いたような?

つーか、この夫婦見たコトあるわ。

せや!さまぁ〜ずの神ギ問で、名字と名前が一緒の人で出てたわ。

まさかNHKとフジテレビから取材されるなんて、この夫婦も思うてなかったやろね…。

PART 2 セクシー・ユー

さらに昨夜の「ダウンタウンDXDX男と女の衝撃告白SP」は、芸能人が自ら自画自賛する写真を披露。

八代亜紀は19歳の時の写真を披露。

こんな色っぽい19歳おるん?

毎日芸能事務所の人が、5、6人スカウトに来ていたというが、それも納得やね。

そして勝俣州和は、アイドル時代に出した写真集からの一枚。

出た!CHA–CHA!

SMAPよりも人気があったんやで!

つっても誰も信じないけど。

さらに友近は、ゆりやんレトリィバァと、渡辺直美と温泉旅行に行った際に、渡辺直美のセクシーな写真を撮ったという。

それがコチラ。

わはは!

何これ?

衝撃すぎる!

久々な腹抱えて笑ったわ…。

PART 3 追悼

今日もええ天気やね。

そして暑い。

暖かいを通り越して暑い。

もうね、Tシャツ一枚でもイケるわ。

ホンマに暑くなったり寒くなったり困ったモンやけど、昨日(正確には一昨日か)往年のプロレスラー「ブルーノ・サンマルチノ」さんがお亡くなりになられました。

享年82歳。

人間発電所、MSGの帝王と呼ばれて、アメリカ最大のプロレス団体「WWE」の殿堂入りも果たした名レスラー。

若い世代には、ブルーノと言えば、ブルーノ・マーズやけど、彼の名前の由来は、このブルーノ・サンマルチノから名付けられたモノ。

2歳の時にブルーノ・サンマルチノに似てるコトから、あだ名が「ブルーノ」になり、デビュー当時は、ブルーノ・ヘルナンデスと名乗っていた。

もうあのカナディアン・バックブリーカーが見れないのは残念やね。

ご冥福をお祈りします。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 せめて

隣の駅へ着いて1店舗目で、攻殻機動隊の、412Gが空き台に。

まだ夜高確入ってへんやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、まさかの夜高確行かず。

なんでやねん!

28枚獲得。

いや、回収。

なんで入らへんねん?

なんの嫌がらせや?

ホンマに納得行かへんわ…。

PART 5 KUNG–FU MASTERの嘆き

裏のシマへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、宵越し456Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、功夫ボーナス当選。

これはハイパービッグで、ビッグ後に出撃!ドラゴンタワーに入るも、枠の色青でシャオロンズに負けて終わり。

なんでやねん!

226枚獲得。

無論マイナス。

この台はART入らなオモロないねん…。

PART 6 これで負けるんか?

2店舗目の5スロコーナーで、マジカルハロウィン5の、宵越し505Gが空き台に。

この台キライ…つっても5スロやし、しゃーないからやりますわ。

さっそく打ち出すと、3G目に引いた強チェからボーナス当選。

マ?

バケでもプラスやんか。

でもビッグで頼んますわ。

錬金ボーナス(バケ)!

なんでやねん!

ARTには入らず、高確ステージも抜けたからヤメ。

157枚

無論マイナス。

え?マイナス…!?

3Gで当てたのにマイナス?

だからキライ言うたやんか…。

PART 7 元気があれば中チェも引ける

5スロコーナーへ行くと、イノキ–ROAD TO GOD–の、753Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1KでMBからチェリー引きまくって、試練の道からART当選。

ART入ってスグに、カオス・ゾーンから、プロメテウス・アリーナに降格。

しかしスグに、ヘパイストスに勝って、カオス・ゾーンへ昇格するも、またスグにプロメテウス・アリーナへ降格。

そしてヘパイストスとのバトル中に、MB引いたら中チェ!

ヘパイストスに勝って、カオス・アリーナへ昇格。

え?それだけ…!?

ボーナスは?

ないんかい!

そしてまたスグに、プロメテウス・アリーナへ降格。

ヘパイストスに負けて、デブリ・ゾーンへ降格。

228枚獲得。

浮いたけど、中チェの恩恵が勝利のみって…。

もしかしてMB中の中チェはアカンの?

なんか勝ったけどしっかり来ないわ…。

PART 8 50年目のレヴォリューション

そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆け込み、ポテトをコーラで流し込む。

これは尾崎豊。

Freeze Moonやね。

今日は漫画ゴラクを買ってから、マックの新メニュー、ビッグマックベーコンを食べに行く。

この場合のマックとは、医療福祉の株式会社マックトレスではなく、食料品の輸入及び販売の株式会社マックフーズでもなく、マクドナルドのコトである。

関西ではマクド。

オーストラリアではマッカズ。

本場アメリカではマクダーナルズ。

ビッグマックベーコン…この食べる側を完全に無視した積み上がり。

広島から夜汽車に乗って上京した少年。

それは成り上がり。

矢沢永吉やね。

今回の江戸前の旬は、まさに厚切りジェイソン。

Why Japanese People?やけど、言われてみれば、何故漢字の四は、横棒4本ちゃうのか?

考えたコトないけど、今回の話を読んで納得。

勉強になったわ。

さーてと、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 9 J.Cola〜真夜中の路地裏で〜

と、その前にドンキへ買い物に。

ポテチとチョコがなくなったから補充。

ついでに朝メシのパンも買おう。

そしてペプシのJ–Cola Midnightっちゅー、気になるのがあったから、ついでに買うたるわ。

Midnightってコトは、真夜中に飲めってコトか?

真夜中のJ.Cola。

浜田省吾の歌でありそうな気がする。

いや、すでに出しとるんちゃう?

J.Cola 掲げてた理想も今は遠く〜♪

飲むのはもちろん路地裏で。

アカン。

みんなキョトーンってなっとるから、さっさと戻ろう…。

PART 10 惜しい

1店舗目に戻ると、蒼穹のファスナーの102Gが空き台に。

一応期待値あるから、代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉6個でART入らず。

なんでやねん!

ちょっと期待してもうたわ。

天井狙いでスカるよりはええか…。

PART 11 タカラモノ〜この台が空くなんて〜

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、964Gが空き台に。

マ?

オッさんヤメたんか!

あざます♡

さっそく打ち出すと、メッチャ回って1Kで天井到達。

壱の門は敵軍兵力50000人で、途中で歌が流れて、一旦終わるも復活して突破。

再びの壱の門は敵軍兵力40000人で、途中ゲージ下まで行くもなんとか突破。

勝利の宴10G継続して、続く弐の門は敵軍兵力40000人で、支援発動からあっさりと突破。

さらに参の門も敵軍兵力40000人で、ベルとMB引きまくって突破。

しかし次の四の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

天国示唆もないからヤメ。

725枚獲得。

なんともメシ旨なトコで拾ったけど、ちゃんと単発で終わらせないトコもさすがワイ。

バカ言ってる。

ヤメてったオッさん、サンキューおおきにやで!

PART 12 Get the blue seven〜青のカリスマ〜

20スロのシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後401Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kで強チェから演出に発展。

右リール中段に青7。

中リール上・中段に2連青や7。

これで下段ベル揃い…っちゅーオチはナシやで?

よし!青7いただき!

417枚獲得。

一時期バケばっかりやったけど、最近またビッグに偏ってきたわ。

なんならボーナス全部ビッグで頼んますわ…。

PART 13 くりびつてんぎょう

慶次にはホンマにびっくりしたわ。

何が落ちる分からんモンやね。

500の花周期スカって、600ちょいとかなら拾ったコトあるけど、さすがに800の花周期スカってヤメるとわね。

しかも1Kで天井行って、5連とか旨すぎやろ。

5スロだからこそ空くったのもあるけど、油断しとったらアカンわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.