パチスロ日記

悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜はボーナスからのART当選を願え!

投稿日:

4月22日(日)

今日は中田翔の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、FLOWの「KOHSHI」、声優の「増山江威子」、デザイナーの「三宅一生」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 マッシュ

昨夜の「さまぁ〜ずの神ギ問」は、

合コンでいちばん人気ない男子が、後半ちょいちょい金持ち感出してったら、女性の態度って変わる?という神ギ問では、男性陣全員が仕掛け人で、女性陣の1人も仕掛け人となって、女性3人を試すコトに。

髪型からマッシュと名付けられた、オタクっぽい男性は、やはり最初の評価はイマイチ。

そこでまずは上着を脱いで、ロレックスの時計を見せる。

値段が200万だと分かると、女性陣の目の色が変わった。

さらにカバンの中から、外車の鍵が2つ出てくると、俄然マッシュが話題の中心に。

すると今度はマッシュの携帯が鳴る。

その相手が秋元康 笑

釣り仲間という、めちゃくちゃな設定やけど、女性陣は疑う様子もない。

しかし女性陣は、最後までタイプを変えるコトはなかったので、ここでスタッフがネタばらし。

マッシュはデビュー間もない俳優で、バイト代6万で生活している、金持ちとは程遠い貧乏役者だった。

女性陣いわく、友達には欲しいけど、恋愛対象としては見れなかったという。

まぁ、金持ちってだけじゃ、やっぱり女を落とすのは難しいわ…。

PART 2 ジュニアルール

さらに昨夜の「さんまのお笑い向上委員会」は、嘘つきクロちゃんよりタチが悪く、HIROよりもデブな男。

しかし安田大サーカスが登場する前に、話題はますだおかだの岡田の離婚の話に。

離婚後も色々と子供のコトなどで、会わなくてはならないと言うと、さんまは未だに、大竹しのぶと連絡は取っているという。

子供がいる以上は仕方がないというが、話は大竹が離婚後スグに、姓を杉本から大竹に戻したコトに言及。

一番ショックだったのは、駐輪場に行った時に、娘のIMALUの自転車の名前が、杉本から大竹に変えられていたコトだといい、その場で号泣したという。

まぁ、ネタだと思うが。

そして話題は、TKOの木下へのクレームに。

年下だが芸歴では先輩にあたる、千原ジュニアを「ジュニア」と呼び捨てにしているコトに、他の芸人からクレーム。

特に上下関係が厳しかった、元ヤンの土田晃之からは厳しくダメ出し。

これからはジュニアさんと呼べと言われるも、断固として拒否。

この芸歴ってのが難しいトコやけど、確かに年下にさん付けするのもね。

でも一般の会社も、年下だろうと、役職が上なら敬語使わなアカンし、素直にジュニアさんって呼ぶべきやろかね…。

PART 3 夏色

今日もええ天気やねん。

そして暑い。

場所によっては真夏日になるらしい。

夏だ!TUBEだ!サザンだ!ゆずの夏色だ!

いや、明日は10度近く気温が下がるらしい。

せや、ゆずの夏色で思い出したが、金曜日のMステで、10代が親から教えてもらって、好きになった曲をインタビューすると、ゆずの夏色が、すでに親から教えてもらった曲に該当するらしい。

マ?

さらにケツメイシの桜も。

桜なんて、ついこの間の曲やで?

そりゃあ80年代の歌をカラオケで歌ったら、みんなキョトーンってなる訳や。

これからは気をつけよう。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ギリギリの攻防

隣の駅へ着いて2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後539Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資7K天井手前で、強チェから演出に発展。

右リールに青7を狙うと、黄7・リプレイ・青7がズドーン!

そのまま黄7を揃える。

イエス!高須クリニック!(イミフ)

428枚獲得。

あぶねーっ!

バケやったら大惨事やったわ。

どーせ天井行っても増えへんし、なんとか浮いてよかったわ…。

PART 5 世紀末救世主なんか要らない

1店舗目に戻ると、北斗の拳〜修羅の国編〜の、883Gが空き台に。

これでもまだ浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、強チェ3回、強スイカ2回スカって、投資13Kで天井到達。

なんでやねん!

裏カイオウを選択して、1セット目は勝舞魂6個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

163枚獲得。

なんでこんな仕打ちを受けなアカンねん。

つーか、強スイカはともかく、強チェで当たらないんじゃ、そりゃあ天井行くわ。

代打ちいきなり大ダメージやな…。

PART 6 イリミネートラッキー

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の、575Gが空き台に。

ちょいと浅いけど、古代遺跡ステージやし、代打ちでやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kでイリミネートミッションから、ミッションクリアでART当選。

このARTは50Gスタートで、途中弱チェから10G×4分裂で40G上乗せ。

ここで終わるもDANGER中に、???3回回避して、ART30G復活。

残り3Gで強チェから10G上乗せ。

トータルで100G超えとるから、エピソード確定。

さらにエピソードの前兆中に、弱チェ引いて、あと乗せ確定。

すると2G後に弱スイカ引いて、10G×4分裂で40G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

さらに単チェから10G上乗せ。

ここで終わって、前兆からパニックゾーンに入って、10G継続するも、ART当選とはならず。

スグに前兆来ないからヤメ。

405枚獲得。

何とか浮いたけど、修羅の負債まではまくれず。

まぁ、負債を増やすよりはええけど…。

PART 7 クソ台(仮)

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、760Gが空き台に。

クソ台やけど、さすがにこのゲーム数はシカト出来へんし、仕方なくやりますわ。

渋々打ち出すと、投資3K目を入れた直後に天井到達。

なんとかARTに入っ…え?

ボーナス?

まさか天井直前に引いたスイカ?

なんでやねん!

これはビッグで、ビッグ中にバトルストック。

そしてバトルの相手はシルバーウォリアーで、まだ対決中に下パネルにWINの文字が。

天井に到達しとったんか、自力なのかは分からんけど、とにかく助かったわ…。

PART 8 オッケー!

そして1セット目は、なんか引き分けて継続。

2セット目はスグにBARが揃って、ストックバトルに突入。

対戦相手はローラ。

うん、オッケー!

そのローラちゃう。

このバトルに勝って、1セットストック。

そして2セット目を継続させるも、3セット目は負けて終わり。

なんでやねん!

立ってガブリエル!

ぬわ!復活したわ。

つーか、こいつガブリエル言うんか?

美術商の?

いや、それはゴルゴ13の、アッシュ最良の日に出てきた、ガブリエルさんやな。

君にはセンスがある、今度作品を見せに来なさい…とか言ったクセに、酔ってて覚えてないなんてヒドい話や。

おっと、話がソレイタ…いや、逸れた。

そして4セット目は、バトル中に枠の色レインボーで継続。

なんかいつものドラキュラとは様子が違うで…。

PART 9 タイミング

5セット目は、スグにBAR揃いからストックバトルに突入して、ローラに勝って継続確定。

さらにBAR揃いからストックバトルに突入するも、機械獣に負けてストックならず。

しかし6セット目は、バトル中に枠の色レインボーになって継続。

次の7セット目は、途中でスイカからボーナス当選。

これはビッグで、ビッグ後にエンカウントゾーンに突入するも、BARは一回も揃わず。

ラスト2GでBAR揃いから、ストックバトルに突入して、機械獣を倒して継続確定。

しかし次の8セット目で負けて終わり。

その1G目にチャンス目からボーナス当選。

タイミングいいのか悪いのか…。

これがバケで左下レインボーに光って、バトルに勝ってART引き戻し。

また間違って続かねーかな…。

PART 10 ENCOUNTER

しかし1セット目で負けて…いや、復活したわ。

2セット目は途中で、BAR揃いからストックバトルに突入して、機械獣に勝って継続確定。

3セット目はバトル開始時に、枠の色がレインボーになって継続。

4セット目はBAR揃いなしから、ストックバトルに突入して、ローラに勝って継続確定。

次の5セット目は、途中で強スイカからボーナス当選。

これはビッグで、ビッグ後にエンカウントゾーンに突入。

BAR揃いからストックバトルに入って、サキュバスに勝って継続確定。

ホンマに続いとるやん…。

PART 11

するとエクストラチャンスから、ストックコンボに突入。

セットストック1G連確定。

さらにBAR揃いから、ストックバトルに入るも、ローラに負けてストックならず。

しかしそのあとスグにBAR揃いから、ストックバトルに入るも、機械獣に負けてストックならず。

そして5セット目を継続させると、6セット目はバトル時に、枠の色レインボーになって継続。

続く7セット目は、バトル開始時に枠の色レインボーで継続。

さらに8セット目も、バトル開始時に枠の色レインボーで継続。

コレ、さっきより続いとるんちゃうか…。

PART 12 神台

次の9セット目は、カーミラの攻撃に耐えて継続。

そして10セット目は、カーミラの攻撃を避けて継続。

しかし次の11セット目で、ついに力尽きて終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

2109枚獲得。

ドラキュラってこんなに出るんか!

クソ台とか渋々とか言うて、正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

しかしホンマに驚きやで。

ちょいとこの台の評価が、ガラリと変わったわ…。

PART 13 見直した!

すげぇぞドラキュラ!

ホンマにまったく期待値しとらんかったわ。

今まで見たコトない演出のオンパレードで、楽しく打てたわ、

いつもこうだったらええのに。

何が何処でどーなるか、打ってみないと分からんモンやね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「崖っぷちホテル第2話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.