パチスロ日記

蒼穹のファフナーのフェストゥムラッシュはV入賞を願え!

投稿日:

4月25日(水)

今日はみやぞんの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「鳥羽一郎」、女優の「鶴田真由」、放送作家の「鈴木おさむ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 OZAKI FOREVER〜十七歳の地図〜

今日は尾崎豊の命日。

早いモンで亡くなってから26年か。

亡くなった時の衝撃は、未だに忘れられへんけど、ホンマに数々の名曲を残して、あっけなく逝ってしもたわ。

昨夜、改めてデビューアルバム「十七歳の地図」聞いたけど、ホンマに今聞いても名曲ばかり。

でも言い方悪いけど、尾崎豊は亡くなって伝説になった。

もしも亡くなってなかったら、ここまで楽曲が評価されるコトは、おそらくなかったと思う。

亡くなったからこそ、過去のアルバムが再評価され、OH MY LITTLE GIRLが、月9主題歌に起用され、ミリオンセラーになったんだと思う。

これからも心の中で、尾崎豊は生き続ける。

今日も一番好きな「卒業」を聴きながら…。

PART 2 劇的!ビフォーアフター

昨夜の「ウチのガヤがすみません!」は、オアシズの2人をおもてなし。

今回のガヤ芸人グランプリは、衝撃!ガヤ芸人ビフォーアフターランキング。

ペッパーボーイズの「かずのしん」は、おてんば少女時代と題して、高一の修学旅行での写真を披露。

そこに写ってるのは、まぎれもない女子。

なんと彼は、女性から男性に性転換したおなべ。

この頃すでに、心は男性だったといい、女同士で写真を撮る時、気分はハーレム状態だったという。

そして高校卒業から2年後、20歳の頃がコチラ。

マ?

完全に男やん!

つーか、ただの怖いお兄さん。

PART 3 パーツ美人

さらに昨夜の「AKBINGO!」は、パーツ美人選手権。

前回の美脚対決では、2位という好成績を収めた「牧野ステテコ」が今回も参戦。

そしてくびれ対決では、AKBメンバーを抑えて堂々の一位。

まさかのAKB全敗。

そして横顔対決では、おかずクラブのゆいPが参戦。

しかしどう見ても勝ち目がないので、ハンデとして1票につき5ポイントのオマケ。

結果一位は小栗有以で、ゆいPは0票で最下位だった。

ハンデの意味なし 笑

まぁ、横顔じゃあ、さすがにAKBに勝てへんよな…。

PART 4 雨上がりの昼間に

今日は昼過ぎまでどしゃ降りやったけど、すっかりええ天気になったわ。

上がるとは言うてたけど、まさかここまで晴天になるとは驚きやで。

つー訳で、本日は雨上がりの午後出勤。

わざわざ止むの分かってて、雨の中行く気にはならんからね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 あ…くま?

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、宵越し787Gが空き台に。

またぶっ放すんか?

いや、過度な期待は禁物やな。

この間出すまでクソ台言うてたからね。

さっそく打ち出すと、投資2Kで宵越し天井到達。

1セット目は、カーミラの攻撃に耐えて継続。

2セット目は途中で、ストーンウォリアーを撃破してボーナス当選。

アレ?やっぱり調子ええぞ…。

PART 5 NICE GAME

これはビッグで、ビッグ後にエンカウントゾーンに突入。

BAR揃ってストックバトルに入るも、ローラに負けて継続確定とはならず。

そのあとまたBAR揃って、ストックバトルに入ると、機械獣に勝って継続確定。

そして2セット目を継続させると、続く3セット目は、バトル突入時に枠の色レインボーで継続。

4セット目は、スグにストックバトルに入るも、ローラに負けて継続確定とはならず。

そのあとスグに、スイカからボーナス当選。

これはバケで、エンカウントゾーンには入らず。

そして4セット目も、バトル開始時に枠の色レインボーで継続。

しかし5セット目で負けて終わり。

高確も抜けたからヤメ。

585枚獲得。

この間の再開とはならずも、またソコソコ出てくれたわ。

ホンマはええ台なんちゃう?

評価がまた高まったわ…。

PART 6 ラスト1Gの攻防戦

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の、3日越し625Gが空き台に。

リセットかけるんかね?

なんとも微妙やけど、代打ちでリセットとかだったら嫌やし、自分でやるか。

この台ならリセットでも何とかなる(根拠のない自信)。

さっそく打ち出すと、投資7Kでイリミネートミッションに入って、ラスト1GでリプレイからART当選。

あぶねーっ!

このARTは50Gスタートで、途中で弱チャンスリプレイと、弱スイカのコンボで20G上乗せ。

さらに弱スイカからエピソード当選。

残り30G切ったところで、強スイカから10Gの4分裂で40G上乗せ。

ここで終わって、即前兆からパニックゾーンに突入。

まだマイナスやから、ここで当たってくれなきゃ困るで…。

PART 7 ギリギリの攻防戦

このパニックゾーンで、弱チャンスリプレイからART引き戻し。

セーフ!

このARTも50Gスタートで、途中弱スイカと弱チェリーのコンボで20G上乗せ。

最後に20G上乗せ。

ラスト5Gで引いた弱スイカから、10G上乗せ+エピソード当選。

ここで終わって即前兆来たけど、パニックゾーンに入らないからヤメ。

435枚獲得。

何とか浮いたわ。

ホンマにヒヤヒヤしたけど、やっぱりこの台は何とかなる。

出来れば天井確かめたかったんやけど、まぁリセット食らって呆然とするよりはマシか…。

PART 8 愚か

裏のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し303Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに突入。

しかし乙姫玉5個でART当選ならず。

なんでやねん!

45枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たって欲しかったわ…。

PART 9 ムム…!?

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、107Gが空き台に。

またか。

ここはそんなに期待値あらへんけど、さすがに107Gやったら打ってもええやろ。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉10個でART当選。

このARTは40Gスタートで、残り4GでMB引いて、あと乗せかと思いきや、出てきたのは夢夢ちゃんとその仲間たち!

これでフェストゥムラッシュに入って、91G上乗せして、さらにVに玉が入って2倍の182G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 10 ヤレる時ゃヤレる

そのあとスグにMBから50G上乗せ。

さらにエピソードミッションから50G上乗せ。

そのあとスグに、MBから20G上乗せ。

250G切ったところで、ミドルMBから50G上乗せ。

さらに150G切ったところで、ミドルMBから、プッシュボタン桜柄で、フェストゥムラッシュ突入。

Vには玉が入らず63G上乗せ。

そのあとスグに、MBから10G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

1259枚獲得。

まさかこんなに出るとは。

しかもそこまで期待してへんゾーンやったからね。

だが、それがいい!

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 ワナワナ

裏のシマへ行くと、サラリーマン番長の、400Gが空き台に。

コレ…何かの罠?

まさかゾーン抜けてるとか。

一応コインを入れてみよう。

やっぱり400か。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、407Gで雫ステージへ。

ただのゾーンやん。

投資2Kで研修ステージに行くも、花見の場所を取られて終わり。

なんでやねん!

研修中に強チェ引いたから、1K追い金すると、研修ステージに行くも、花見の場所を取られて終わり。

なんでやねん!

15枚獲得。

いや、回収。

前任者神ヤメかよ!

いや、テーブル方式やから、テメェの責任やけど、こんなトコでヤメるのは堪忍やで…。

PART 12 安定の定番

さすがに打つ台がなくなったから、ここで近くの定食屋へ。

せいぜいエナリーマン共よ、頑張って徘徊するがよい。

ココへ来たら、おきまりの生姜焼き定食。

ご飯はもちろん蒲田…いや、大盛り。

安定の美味しさ。

期待を裏切らへん。

勝ったあとやから、余計に美味いわ。

ご馳走さまでした。

PART 13 だが…それがいい!

ファフナーのまったく期待しとらんゾーンで当たる。

ホンマにコレにはびっくりしたけど、こーゆー予想外の展開もあるからオモロい。

バイオも何とか浮いたし、いっつもこうだとええねんけどね。

悪魔城ドラキュラも、実はオモロいコトが分かったし…って、出れば誰だって楽しいわな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「家、ついて行ってイイですか?」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.