パチスロ日記

GⅠ優駿倶楽部の緑背景に過度な期待は厳禁やで!

投稿日:

4月27日(金)

今日は加藤雅也の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、フリーアナの「宮根誠司」、女優の「原千晶」、幽☆遊☆白書の「冨樫義博」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 富士見台

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、全国にある富士見台という地名から、本当に富士山は見えるのかを調べる。

北は北海道から、南は九州まで数多く存在する富士見台。

一番遠く離れた場所から見えた記録は、富士山から323km離れた、和歌山県色川富士見峠から見た富士山。

では北海道にある富士見台はというと、後志(しりべし)地方南部にある羊蹄山(ようていざん)が、富士山に似ているコトから、蝦夷富士(えぞふじ)と呼ばれていて、その蝦夷富士が見えるから、富士見台という地名があるらしい。

えぞふじってラーメン屋の屋号かと思うたら、ちゃんと山があったんか。

他の地域も同様に、富士山に似ている山があるから、富士見台という地名があるのだという。

逆に愛知県に存在する、富士見台という地名は、富士山が見えたらいいなという、いわば願望から付けられたという。

富士見台って奥が深いわ…。

PART 2 信田をプロデュース。

さらに信田頼人(のぶたらいと)くん(10歳)から、信田の名前の由来を調べて下さいという投稿が。

信田という名字のせいで、友達にからかわれるので、言い返したいとのコト。

信田と書いて他にも、「しのだ」、「しだ」とも読むらしいが、「のぶた」と読む名字が多く存在する、岐阜県山県市高木へ向かった。

すると由来を知っている人を発見。

ご先祖様が戦で手柄を立てた際、その褒美として、なんと織田信長から、信長の「信」と、織田の「田」を取って「信田」という名字を貰ったという。

これには頼人くんも大喜び。

そりゃそやろ、あの織田信長やからね。

これからはもう、名前でイジられるコトもないで…。

PART 3 よろしくメカドッグ!

さらに昨日は翔やんトコ、氣志團の綾小路翔の誕生日ってコトで、BBAと2年前の深夜喫茶スジガネーゼを見とったら、夜のスジガネスタジオで、One good Night Carnival〜We will rock U〜なる歌が?

歌詞も全然ちゃう。

こんなバージョンあったっけ?

すっかり忘れてたわ。

しかしサングラスじゃないメンバーは斬新。

結構レアな映像やね。

たった2年前やのに、完全に忘れてるってどないやねん?

それにしても、この夜のスジガネスタジオは永久保存版。

AK69、山下久美子、SAなど、普段テレビでは歌わないアーティストばっかり出とるからね。

それこそ、他のアーティストの曲を歌うコトもないやろしね。

ホンマにこれは、深夜番組だからこそ実現した、プレミア級の番組やね…。

PART 4 Cloudy sky〜不安定な空の下で〜

今日もスッキリしない空模様やね。

雨は降らんみたいやけど、こればっかりは予報やし分からんわ。

暖かいのはありがたいけど、GW中は雨で寒い日もあるみたいやね。

ホンマにここ最近、天気がよう変わるから、着るモンにも困るし、それだけは勘弁してほしいトコやね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 駈けぬける青春

隣の駅へ着いて1店舗目で、攻殻機動隊の196Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで夜高確からART当選。

しかしこのARTは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

しかもラスト1Gでチャンス目引いて、何も起こらないっていう 汗

天国示唆もなく、8Gで夜高確行かへんからヤメ。

173枚獲得。

ゾーン狙いやから浮いたけど、何も起きないのは、ちょいと勘弁してほしいわ…。

PART 6 返り討ち

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、鬼武者3の、宵越し799Gが空き台に。

昨日のリベンジ、倍返しや!

さっそく打ち出すと、投資2Kで、百鬼モードに入ると、デカプッシュボタンのヒョウ柄!

これでART当選。

1セット目は保証ありやから、ジャックが勝って継続…いや、時空天翔に入ったわ。

比叡山から下水道へ移行するも、スグに城塞都市に降格。

最後に鬼修練から10G上乗せ。

しかしここで終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

322枚獲得。

無論マイナス。

倍返しどころか返り討ちやん。

ホンマにこの台の出し方が、さっぱり分かりまへんわ…。

PART 7 信田をプロデュース②

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンとチキンを、グリーンスパークリングウォーターで流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

ノブナガ先生〜!

信田の名付け親!

お笑いコンビを目指す2人に、生徒たちを笑わしたら、コンテストに出てもいいというノブナガ先生。

そこで生徒たちの前でコントを披露すると、みんなが大爆笑。

自信をつけた2人は、ノブナガ先生にコンテストへの出場許可をもらおうとするが、これくらいでいい気になるな!と激怒。

相変わらず怖え〜!

さて、そろそろ戻りますかね…。

PART 8 TARGET

1店舗目に戻ると、サクラ大戦〜熱き血潮に〜の、243Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…ターゲットタイム中やで!

つっても、期待値あるのか分からん。

まぁ一応やりますわ。

さっそく打ち出すと、特に何もなく終わり。

なんでやねん!

しかしMB引いたりして、58枚と増やしてフィニッシュ。

なんかよう分からんかったけど、増えたからええか…。

PART 9 いっぺん負けてみる?

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、地獄少女–宵伽–の、523Gが空き台に。

前回天国準備やから、ちょいとやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェから地獄少女への道に入ってART当選。

1セット目は輪のみ点灯で、追内駿で負けて終わり。

なんでやねん!

即前兆来たから回してると、地獄少女への道からART引き戻し。

セーフ!

しかし1セット目は、輪廻まで点灯して、虹原好実で負けて終わり。

なんでやねん!

285枚獲得。

無論マイナス。

2回連続で単発とかナメとんか!

ホンマにやってられまへんわ…。

PART 10 ZAWAつくNIGHT

20スロのシマへ行くと、回胴黙示録カイジ3の、176Gが空き台。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでざわざわタイムに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

流す前に他の台を見に行くと、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜のMB発見。

少しでも負債を補填。

58枚獲得。

いや、回収。

ゾーン手前でヤメるとか、ホンマに勘弁してほしいわ…。

PART 11 グリーンターフ

5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、宵越し457Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2KでART当選。

蹄鉄アタックで50Gスタートで、1R目は最初から背景は黄色で、緑まで行って負けて終わり。

なんでやねん!

217枚獲得。

無論マイナス。

緑で負けるってなんやねんな。

どーせ負けるんなら、青で負けろや。

ホンマに単発だけは堪忍やで…。

12 SAY YOU LOVE ME ?

ここでやるコトなくなったから、西友へ買い物に。

何食べるか困ったら、とりあえずアボカド。

それとサラダに鶏肉のささみ。

チーズとオリーブの実、クルトンも買ってみよう。

今日は割とたくさん買うたけど、それでも1500円程度で済んだわ。

安いクセして。

さーてとそろそろ何か空いてねーかな…。

PART 13 Animal kingdom完全崩壊

裏のシマへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、634Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目からボーナス当選。

ビッグならまぁええやろ。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

サバチャンゲット!とはならず、即前兆も来ないからヤメ。

238枚獲得。

なんの嫌がらせや?

昨日からの負の連鎖を引きずっとるわ…。

PART 14 引退を賭けて…

敗北!2日続けて敗北!

決して悪い台は拾ってないのに…。

まぁ、全部単発とかばっかりじゃあ、負けるのもしゃーないけど。

こーゆー時もあるのは分かっとるけど、それでも2連敗は痛いわ。

まぁ、3連敗したらハイエナ引退を公言しとるから、明日負けたらパチスロ日記も終わってコトで。

みんなオラに力を分けてくれ!

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ」見よ 泣

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.