パチスロ日記

GWの秋葉原は混んでるから要注意やで!

投稿日:

4月29日(日)

今日は舟山久美子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元大関の「千代大海龍二」、女優の「田中裕子」、俳優の「北村有起哉」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ヤンキーピラフ

昨夜の「出没!アド街ック天国」は、茨城県ひたちなか市特集。

BBAの地元やん 笑

茨城県って隣やけど、意外に知らないコト多いわ。

割と大人になるまで、日立市は日立製作所があるから、日立市やと思うてたからね。

そもそも茨城県は昔、常陸国って呼ばれてたコト考えたら分かるんやけどね。

ひたちなか市は、平成の大合併で、勝田市と那珂市が合併して出来た市。

地元民が愛するソウルフードが、数多く存在すると言うが…ヤ、ヤンキーピラフ?

なんじゃそれ?

なんとフライパンのまま、ピラフが出てくるんか!

なんでもオープン当初、店に来たヤンキーにインパクトを与えようと考案されて、それを見たヤンキーが、ヤンキーピラフって名前にしようぜってコトでこの名前になったらしい。

そして、ひたちなか市と言えば、ROCK IN JAPAN!

これで一気に知名度が、全国区になったんよね。

でも1位は何処ぞ?

国営ひたち海浜公園?

なんかスゴいの?

ぬわ!約450万本のネモフィラ!

これは壮観!

なぁBBA、GW中にいっぺん行ってみるか?

え…東関道ぶっ飛ばしても、現地まで1時間半、公園入るのにさらに2時間掛かるって?

すまん、聞かなかったコトにしてくれ…。

PART 2 馬場vsブッチャー

さらに昨夜の「さんまのお笑い向上委員会」は、安田大サーカスから、TKOへのクレームのハズが、急遽団長が新メンバーを募集。

とにかく健康な団員が欲しいと言う。

HIROは去年、高血圧から「左脳室内出血」で、自宅で倒れて救急搬送。

さらにクロちゃんは、医者から「教育入院」を言い渡されたばかり。

そこで団長が、新しい団員に千原ジュニアを指名。

クロちゃんの代わりになってほしいというコトで、クロちゃんが自身のギャグ「クロちゃんです、わわわわ〜」を伝授。

するといきなりジュニアが、クロちゃんに逆水平チョップ。

これを見ていた、ますだおかだの岡田圭佑が、ジャイアント馬場や!と言うと、さんまがクロちゃんを指差して、(アブドーラ・ザ・)ブッチャーや!

まさに全日本往年の名勝負。

しかし元気なのが団長だけっつっても、団長も一回自転車でコケて、大怪我しとるからね。

全員故障者リスト入りの芸人なんて、ホンマにシャレにならんで…。

PART 3 ネタバレ

今日もええ天気やね。

でも南風がめっちゃ吹いとるやん!

そして、なんともネタバレな写真やね。

まぁピンと来ない人は、あとで分かるで。

このまま暑くなって行くのかと思いきや、来週は寒くなる日があるみたいやね。

ホンマに極端すぎて、体がついていかへんわ。

体調管理だけはしっかりせなアカンね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ヘタレ

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、弱虫ペダルのボーナス間396Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から総北チャンス当選。

もうちょい頑張れや!

完全告知を選ぶも、ART当選とはならず。

180枚獲得。

無論マイナス。

スグに当たっても、ART入らなちっともオモロないねん…。

PART 5 get the battle bell twenty nine !

20スロのシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル29が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 メシ旨?

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後413Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強スイカからボーナス当選。

ビッグでメシ旨やん!

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

127枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、やっぱりビッグが良かったですう〜!

PART 7 GOLDEN WEEK TRAVEL

ここで一旦稼働停止。

何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

国営ひたち海浜公園は…パス!

そりゃ行って並ぶだけで、4時間近く掛かるんじゃあ、着いたら真っ暗やで。

結局BBAが姪っ子にアニメグッズを買うからと、アキバへとレッツラゴー!

電車はどないやろね。

普段は日曜日は空いとるけど、なんせGWやからね。

しかし意外にもガラガラ。

もしかしてみんな海外とか行っとるから、アキバも空いてるかも。

その考えはマックスコーヒーよりも甘かった。

アキバに着いたら人人人!

こりゃあ買い物するのも一苦労やな…。

PART 8 多国籍化〜Gloval communication〜

とりまラジオ会館で、みんなへのお土産も含めて、がっつり買い物。

お、うまるーん!

それにしても、ココも人人人やね。

しかも中国人、韓国人、中東、欧米…ホンマに何処やねん?

でもそれだけ、日本のアニメが人気あるってコトやね。

しかし驚くべきコトは、明らかに中東出身であろう男性2人が、なんとも流暢な日本語で、ガルパンはやっぱり、八九式中戦車甲型が一番ビューティフルだよね!

いや、Ⅲ号突撃砲F型の方がカッコいいよ!

え?え?

八九…?F型…?

なにそれ?

日本人よりも詳しいって、ホンマにどないなっとんねんな。

さてと、買い物は済んだけど、そんなコトよりも、腹が…減った。

©︎ 井之頭五郎

今日はもう何を食べるか決まっとる。

ゴリラのあそこやで…。

PART 9 俺にカレーを食わせろ!〜日本印度化計画〜

向かった先はゴーゴーカレー。

しかしなんと…ゴーゴーカレーが満席!

マ?

5のつく日ちゃうで?

まさかインド人が観光で、大量にアキバに押し寄せたんか?

しかも並びの客まで。

これはアカン。

しかし頭の中はすでにカレーモード。

これは大槻ケンヂじゃなくても、俺にカレーを食わせろ!である。

他にカレー屋あったっけ?

CoCo壱?

いや、そんなん地元で食える。

ドナルド…いや、となると、あとは…C&C!

エピバディダンスなう!

それはC&C MUSIC FACTORY。

カレーショップC&Cって何年ぶりやろか?

地元にあった頃は、それこそ週5で通ったほど(マジで)。

久々に食べる懐かしい味。

特別に美味いっちゅー訳やないけど、なんか安心するわ。

さーてと、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 10 罠–wanna be with you–

戻ってきて1店舗目に行くと、ウィッチクラフトワークスが、何故かケモミミハントタイム中に空き台に。

マ?

2周期目やからほぼほぼ当たらんけど、ここでヤメるか普通?

まぁ、あきらめたらそこで試合終了ですよ?って何処かの先生が言うてたし、一応打ってみるか。

しかし案の定、ビューティフルジョー、スカって終わり。

24枚獲得。

いや、回収。

ざっけ!

変なトコでヤメんなや…。

PART 11 Animal kingdomの復活

5スロコーナーへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、ボーナス間726Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、ビーストバトルに移行して、ダチョウが勝ってART当選。

そしてスグにチャンス目から、ビッグボ〜ナッス!

このビッグで獣玉2個獲得。

そのあとスグに獣玉5個貯まって、ビーストアタックに…いや、覚醒ラッシュ入ったわ!

これで165G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12 Animal kingdom復活…なのか?

100G切ったところで、獣玉5個貯まって、ビーストアタックに突入。

これはダチョウアタックで20G上乗せ。

そして1セット目は獣玉3個で、ダチョウで全負けで終わり。

なんでやねん!

即前兆来たから回しとると、ビーストバトルに発展するも、ゴリラが負けて終わり。

なんでやねん!

612枚獲得。

順調なスタートやったのに、なんともショボい結果やね。

まぁ、サバチャン入っただけマシか…。

PART 13

最後の獣王のおかげで、ちったぁ浮いたけど、GWは人が多すぎて、ホンマにどーにもならんわ。

出掛けてみたら、これまた人が多すぎてどーにもならんしね。

まぁ、GWなんて毎年こんなんやからね。

みんな考えるコトは一緒か。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「日曜もアメーーーーク!2時間拡大バーーーン」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2019 All Rights Reserved.