パチスロ日記

ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜は早く当たってもヌカ喜びは厳禁やで!

投稿日:

5月2日(水)

今日はデビッド ベッカムの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、第67代横綱の「武蔵丸光洋」、歌手の「北出菜奈」、漫画家の「河合克敏」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 WAKU WAKUさせてよ♪

昨夜の「世界の村で発見!こんなところに日本人3時間SP」は、女優の中山美穂が、アルゼンチンのハイメプラッツという町へ、日本人探しの旅へ。

飛行機とバスを乗り継いで、ようやく現地へ到着。

スーパーで聞き込みすると、歩いて40分かかるという。

とりあえず教えられた方向へ行くと、仕事中の男性を発見。

ここから日本人居住区へは7kmもあるという。

とても歩いて行ける距離ではない。

すると先ほどのスーパーの店員が、中山を心配して車で追いかけて来た。

なんと親切なコトに、車の乗せてくれるという。

そして日本出発から78時間、ついに日本人の片渕親範さん(80歳)と、出会うコトが出来た。

ホンマにこんなところに、何をしに来たんやろか…。

PART 2 ミポリンの奇跡

片渕さんは、50年前アルゼンチンにやって来たという。

ちょうどこの頃は、日本で人口が増えすぎたために、南米への移住者を募集しとったんよね。

あの燃える闘魂「アントニオ猪木」も、家族でブラジルへ渡ったのは、割と有名な話やね。

大農場主になれるという謳い文句やったけど、実際には荒れ果てた大地があるのみ。

みんな日本政府に騙された訳ね。

翌日、独立した子供達が、奥さんや孫を連れて集まった。

その中でも長男の譲二さん(52歳)は、特に緊張した面持ち。

実はかつて、譲二さんが使っていた部屋に、中山美穂の巨大なポスターが。

30年近く前、日本に初めて行った時に買ったというが、日本の裏側アルゼンチンで生まれて、日本に行った際に中山美穂のポスターを買って来て、本人に30年の時を経て会うなんて、こんな奇跡ある?

しかもアルゼンチンやで?

ホンマに世の中、何が起こるか分からんもんやけど、遠い異国の地で、この家族が幸せそうで何より。

やっぱりこの番組、なんやかんやで感動してまうわ…。

PART 3 ティーンモデル争奪戦

そして昨夜は「ザ・パワーマップ!〜アノ業界のリアルな力関係が一目瞭然〜」。

チュート徳井が、モデル業界の、ティーンモデルの「いいね」争奪戦の実態に迫る。

ねお、ちゃんえな、のあにゃん…?

ヤバい、見事に全員知…てるどころか、インスタフォローしとる 笑

もともとK-1の平本蓮が、番組の企画でちゃんえなと付き合うコトになって、頻繁にツーショット写真をあげてて、そこからちゃんえなをフォローしたら、モデル関係のコたちが、いっぱい出て来て、気が付いたらみんなフォローしとった。

渋谷系ギャルモデル「ほのばび」によると、人気ドラマの始まる前とか、終わった後に投稿するのがいいという。

その時間帯が、一番ケータイをいじりやすいのが理由だという。

なるほど!いっつも夜遅い時間に、やたら投稿が多いのはそれか!

また1つお利口さんになったわ…。

PART 4 EVER FREE

そして今日5月2日は、日本が誇る二大ミュージシャン、忌野清志郎とX JAPAN hideの命日。

2人が亡くなって、清志郎は9年、hideはもう20年か。

ホンマに月日が経つのは早いわ。

hideなんかホンマに早すぎた。

YOSHIKIは今でも、自殺じゃないって思ってるって言ってたけど、ホンマにhideは絶対自殺なんかしないと思うわ。

結果的に遺作となった「Ja,Zoo」は、やっぱり名盤やなぁ。

もちろん清志郎だって、まだ死ぬには早すぎた。

改めて、NHKのSONGSでやってた、清志郎の特集を見返す。

やっぱり最高のエンターテイナーやね。

2人は天国でセッションしてるんやろかね?

hideのギターで「雨上がりの夜空に」なんか、最高にシビれるやろうなぁ…。

PART 5 ノットスッキリ

今日は今ひとつな天気やね。

夜には雨も降るらしいし。

そして昨日はめっちゃ暑かったのに、今日は涼しいとか。

ホンマにこの寒暖差はなんやろかね?

また雨になったら、余計に気温下がるやろうし。

皆さんも体調管理には気をつけなアカンで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 6 青でええやん

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の585Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K777の周期でART当選。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、準備中に強チェリーから、20G馬乗せ。

1R目は最初から背景黄色で、緑まで行って負け。

なんでやねん!

357枚獲得。

無論マイナス。

また緑まで行って負けたわ。

だったら青でええやん。

ホンマにムダな期待持たせんなや…。

PART 7 ワンチャン/ノーチャン

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、412Gが空き台に。

まだワンチャンあるやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

50枚獲得。

最後にMB連発で来たから、全部ペナルティーで、ベル2回とったから、キッチリ半分帰って来たけど、どうせなら当たって欲しかったわ…。

PART 8 Get the battle bell eight

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル8が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 男塾名物「獲群靡偉」

隣のシマへ行くと、魁!!男塾〜闘宴大武會〜の、252Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 幻のメシ旨

ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後471Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでエヴァ咆哮2段階から、強チェ引いて演出に発展してボーナス当選。

ビッグでメシ旨やん。

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

140枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、最近ホンマに早く当たる時に限って、バケがしれっと飛んでくるわ。

ビッグやったらホンマに、夜旨いメシ食えたのに…。

PART 11 アボカドリベンジ

ここでちょいと西友まで。

え、昨日行ったじゃないかって?

おっしゃる通り。

しかし!昨夜買ったアボカドが、熟しすぎてて、皮も剥けないほどにぐしゃぐしゃ。

いつも触っただけで、食べ頃が分かるから、こんな初歩的なミスは、決してありえへんのやけどな。

菜の花サラダとか、インスタ映えとか言うてたけど、完全にインスタ萎え。

悔しいから、改めてアボカド買うてリベンジ…倍返しや!

今度こそちゃんと、食べ頃のアボカドを買おう…。

PART 12 焼き土下座はイヤだ

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後391Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資9Kで弱チェから演出に発展。

じ、弱チェ?

コレ確定ちゃうの?

ビッグならギリ浮くかどうか。

バケやら焼き土下座。

ざわざわ…ざわざわ…

PART  13 回避…いや、回避!

心臓が止まる思いで、右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7、中リールには…赤7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

焼き土下座回避!

435枚獲得。

いや、焼き土下座決定。

いや、スーパー等価でギリプラスやから、焼き土下座回避!

どっちやねんな!

ただ1つだけ言えるとしたら、この店はエヴァで勝たせたくないらしい…。

PART 14 東京タラレバ狼

終わってみればちょい勝ち。

まぁ、負けるよりはええけど。

エヴァがビッグやったらな。

なんて、こればっかりはタラレバやけど。

まぁ、ハマってバケとか、ホンマに最悪やからね。

まだ早く当たっただけマシやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.