パチスロ日記

ぱちすろアベンジャーズは800のゾーン抜けても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

5月3日(木)

今日は三宅裕司の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「真島ヒロ」、女優の「五十嵐美鈴」、にゃんこスターの「スーパー3助」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働。

PART 1 菜の花サラダ(仮)

昨夜は一昨日のリベンジで、菜の花サラダに再挑戦。

昨日はちゃんと、ベストコンディションのアボカドを買って、チキンサラダとコーンを添えたら…。

ま、まぁ〜菜の花サラダとは程遠いけど、我ながら美味く出来たと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

とりま、まだコーンは残っとるから、今日はちょいと面白いモノを作るわ。

明日のブログを楽しみにしといてや…。

PART 2 期待値の塊

そして昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP」は、開かずの金庫を開けるシリーズ第7弾。

このシリーズ、ロクなモンしか出てけえへんけど好き。

今回は石川県加賀市で、100年以上開けていない金庫があるという。

投稿者は北市博之さん。

北市=期待値!

これは期待せずにはいられない。

コチラが北市漆器店4代目の、北市博之さん(57歳)。

さっそく鍵開けに取り掛かると、古いダイヤル式で、100万通りもあるコトから、さすがにスグには開かず。

そして作業開始から3時間半、ついに鍵が開いた。

中には、昔のハンコと紙切れが。

この紙には売買契約書と書かれており、昭和20年に土地を購入した時のモノらしい。

そこには10万円で土地を購入したと書いてあるが、これは現在の価値に換算すると、なんと約2000万円!

4代続くぐらいだから、まぁ金持ちだったんやね。

さらに引き出しの中には、帝國軍人後援會 通常會員と書かれたモノが。

これは明治29年に創設された、軍人の後援期間で、会員はこれを玄関に鍵で打ち付けたという。

またしてもお宝は発見出来なかったが、この漆器店にとっては、店の歴史を知る貴重な品物だった…。

PART 3 ブーチブー♪

さらに昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、ライザップに言われたらどんなトリッキーなトレーニング方法でも従っちゃう説を検証。

マテンロウのアントニー、バイきんぐの西村瑞樹、ガンバレルーヤの2人が、ニセの番組企画でダイエットに挑戦。

まずは手始めに、ピップエレキバンの、磁石を取り外したモノを、貼るだけで痩せるという、ライザップシールとして配る。

これはホンマにありそうやね。

そして、ご飯は手で食べれば太らないという、あり得ない論理を展開。

しかしトレーナーから、インドの人は手で食べますよね?

だから太ってる人がいないんです…と、説明されると一同納得。

納得するんかい!

さらに角砂糖は砂糖ではないので、何個食べてもOKです…と言われると、ガンバレルーヤのまひるはガッツポーズ 笑

いやいや、四角い砂糖やで!

結局最後までバレなかったので、ここでネタバラシ。

CM効果もあるんやろうけど、まさか誰一人疑わないとは。

しかし気になるのは、あのCMで流れる曲を、トレーナーが「ブーチブー」と呼んでたコト。

アレは元ネタがあるのか?

それともオリジナルなのか?

誰か知ってる人がいたら、教えておくれやす…。

PART 4 それは今年いちばん風が強い午後

今日は雨は上がったけど、なんともスッキリしない空模様やね。

そして風がめっちゃ強い!

今年は割と風の強い日が多いけど、間違いなく今年イチ風が強いで。

それは〜今年いちばん〜風が強い午後〜♪

これは観月ありさ。

KIRINシャッセのCMソングやね。

つっても、さとり世代はもちろん、ゆとり世代もキョトーンやね。

でもこれユーミン作曲やで?

楽曲を依頼されて、2曲作ったウチの一つで、もう一曲は翌年に、「真夏の夜の夢」として本人が歌って、ミリオンセラーを記録したんよね。

勝手に溢れ出す知識が憎い。

余談ではあるが、この年はタイトルの長い曲がヒットを連発。

この観月ありさの「今年いちばん風が強い午後」を筆頭に、B’zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、郷ひろみの「僕がどんなに君を好きか君は知らない」、WANDSの「愛を語るより口づけをかわそう」、大黒摩季の「別れましょう私から消えましょうあなたから」等々…。

言っとくけど、調べてへんで?

おっと、この項目自体が長くなってしもたわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 I HATE PUMPKIN

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、マジカルハロウィン5の、502Gが空き台に。

この台キライ…つっても5スロやからやるか。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンスリプレイからボーナス当選。

ビッグなら旨し!

錬金ボーナス(バケ)!

なんでやねん!

バケ後に結界防衛ゾーンに突入するも、カボチャンス当選とはならず。

高確回しとると、再びチャンスリプレイからボーナス当選。

今度こそビッグやろ?

錬金ボーナス!

ええ加減にせぇ!

高確ちゃうからヤメ。

62枚獲得。

いや、回収。

なんやねんこの枚数?

だからイヤやっちゅうたんや…。

PART 6 夜の屋上には期待値などない

1店舗目に戻ると、攻殻機動隊の、397Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、夜高確に行くもスカって終わり。

なんでやねん!

12枚獲得。

いや、回収。

ホンマに変なトコでヤメてく人が多くて困るわ。

頼むから中途半端にヤメんなや…。

PART 7 Get the bell "FIVE"

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、ベル5が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 死亡遊戯

5スロコーナーへ行くと、パチスロアベンジャーズの、778Gが空き台に。

天井まで遠いけど、確か800に割と強いゾーンあったから、それ込みでやるか。

さっそく打ち出すと、そのゾーンをあっさりと抜ける。

なんでやねん!

ヤメてもええけど、この台は回るしシャクやから、このまま天井目指すか。

結果、投資3Kで天井到達。

やっぱり天井か。

つーか、5スロで3Kはすでに死亡遊戯やな…。

PART 9 ジャービス!

ARTに入るとスグに、アベンジャーズアッセンブルから、ヒーローアタックストック。

さらにヒーローアタックストック。

そしてヒーローアタックで145G上乗せ!

やるやん。

もう1つのヒーローアタックは35G上乗せ。

そしてアタックチャレンジ1個やけど、勝って10G上乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

あ、写真撮るの忘れたわ。

いや、サンドの貯玉確認で見れるか。

655枚獲得。

なんか知らんけど浮いたわ。

それにしても、なんか司令室みたいなトコで、ジャービス!ってやるオッさんの手の動きが、すしざんまい!に見えるのはワイだけやろか…。

PART 10 真夜中のドンキホーテ〜夕暮れバージョン〜

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

とりまポテチ無いからドンキへ行こう。

ついでに朝メシのパンが残ってたら買いますかね。

お、今日は残っとるわ。

そして前回買うてめっちゃ美味かった、カルビーの極濃カルビ味また買おう。

するとその隣に、ドンタコスのガーリックバター味が!

マズい訳がない。

ついでにパン3個買おう。

これだけ食べてば夜まで持つやろ。

安いクセして。

それは西友。

さすが驚安の殿堂。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 最近デート出来なくてごめんね、でも嫌いになった訳じゃないからね。

1店舗目に戻ると、ガールフレンド(仮)の、132Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ホンマは打ち続けたいんやけどね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 失敗ダーマン

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、アメージングスパイダーマンの、宵越し1093Gが空き台に。

天井が行方不明で、1000G超えて当たらんから、あきらめたパターンか。

あきらめの蜘蛛。

ちょっとサザンの「あきらめの夏」っぽく言ってみたけど、全然ちゃうかった。

さっそく打ち出すと、投資3Kで宵越し天井到達。

また3Kか…つか、この写真、下手くそか!

このARTは途中で、スパイダー8に発展して、チェリーからスパイダーボーナス当選。

そのあとスグに、スパイダー8に2回入るも、役物は落下せず。

そのまま駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

448枚獲得。

無論マイナス。

やっぱりあのゲーム数からでもアカンのか。

ホンマにこの台は失敗ダーマンやな。

お後がよろしいようで…。

PART 13 ハズレからの…?

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後450Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでスイカが…ハズれた、何故?

これ純ハズレやん!

(逆ハサミ打ち時のみ有効)

ま、どうせ低投資やからバケやろうけど。

ぬわ!黄7だよ!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

407枚獲得。

久々に低投資でビッグ引けたわ。

いつもこうだと助かるんやけどね…。

PART 14 都合のいい展開キボンヌ

エヴァのおかげで、なんとかプラスになったわ。

いっつもこれくらい、低投資からのビッグやとええねんけどな。

ま、そんな都合のええ話はないけど。

でも最近、拾える回数は多いから、それだけは助かるわ。

下手なワンセット100枚のARTなんかより、よっぽどありがたいわ。

これからもよろしゅう頼んます。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「モンテ・クリスト伯–華麗なる復讐–第3話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.