口コミ・レビュー

エースコックのときたまご風ラーメンチキン醤油味の口コミ レビュー

投稿日:

ときたまご風ラーメン

今回紹介するのは、エースコックさんの「ときたまご風ラーメン チキン醤油味」です。

パッケージだけで食欲がそそられますね。

エースコックさんと言えば、ワンタンメンや、わかめラーメンが有名ですよね。

元々は「龍門製パン所」という、パン屋さんだったと知って驚き!

エースコックとパンって想像がつきませんね。

この社名は、料理の上手いコックさん、つまりコックのエースから来てるんですね。

そしてエースコックさんと言えば、ユニークなCMも多いですね。

お前はどこのわかめじゃ!

この石立鉄男さんの有名なセリフは、柳沢慎吾さんが新たにCMで言ってますよね。

またスーパーカップもヒット商品の1つで、近年ではスープはるさめのヒットも、記憶に新しいところですよね。

さてさて、このときたまご風ラーメンですが、横に気になる文言が。

きみまろベース。

何やら気の利いた小噺でもしなきゃいけないのか 笑

それはさておき、さっそく作ってみましょう。

インスタ映え

気になる「きみまろベース」は、お湯を入れて3分待ってから入れてください。

なんとも鮮やかな黄色で、SNS映えもしそうです。

見た目からして食欲をそそられます。

それではいざ実食。

もっと濃い味を想像してましたが、意外にもあっさりしています。

濃い味が好きな方には、少し物足りない感じは受けると思いますが、なかなかまろやかで個人的には満足ですね。

そしていつもならカップ麺は、スープも飲み干すところですが、残ったスープはゴハンを入れて、たまご雑炊にすると美味しいと書いてあるので、素直に従ってみます。

1度で2度美味しい

レンジでチンするゴハンを、1/3ほど入れて混ぜ合わせると、これが美味い!

カップ麺だけだと少し物足りないんですが、雑炊にするコトで、これだけでお腹いっぱいになります。

むしろこの雑炊のために、ときたまご風ラーメンを食べたいくらいですね。

ただしゴハンを入れすぎると、ちょっと薄味になりそうなので、最初からゴハンを沢山入れずに、少しだけ入れてから、調整するといいかもしれません。

またレンジでチンするゴハンだと、ゴハンが残ってしまうので、それは自己責任でお願いします 笑

最初はただの興味本位で買ってみましたが、コレは病みつきになりそうです。

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

その際には残ったスープでの、たまご雑炊もオススメします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

エースコック ときたまご風 チキン醤油味ラーメン 61g×12個

新品価格
¥1,480から
(2018/5/6 00:23時点)

 

-口コミ・レビュー

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.