パチスロ日記

悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜はボーナスからのART当選を願え!

更新日:

5月6日(日)

今日は吉田美和の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「武井壮」、マラソンの「高橋尚子」、俳優の「押尾学」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 Smoking area

昨夜の「池上彰のニュースそうだったのか!!いつの間に変わったSP」は、いつも間にか変わっていたモノを特集。

駅でいつの間にか変わっていたモノは、もちろん改札が自動化されたコトやけど、1990年代に変わったと思うてたけど、これは関東が遅れていただけで、関西では1970年代後半から、すでに自動改札が導入されていたらしい。

関東圏での導入が遅れた理由は、国鉄時代に自動改札になったら、人員削減でクビになるかもしれないと、職員たちが反対してたかららしい。

そしてゆとり世代は知らない、ホームでの喫煙風景。

20年くらい前までは、普通にタバコ吸えたよね?

それどころか、電車内でも吸える車両まであった。

さらに懐かしの伝言板!

冴羽獠に仕事を依頼する時はXYZやで。

さらに海外へ行くにも、今と昔は違っていて、仕事でしか行くコトが出来なかったとか、旅行で行けるようになっても年に一回のみとか、今じゃ信じられへん制約があった。

さらにコチラの、1964年の羽田空港の写真。

なんと親族みんなが見送りに来てる。

これはJTBが主催した、ハワイ9日間の旅で36万4000円。

現在の水準だと約400万円!

今じゃ毎年、芸能人がハワイに行くけど、この当時は一生に一度の大イベントだったんやね…。

PART 2 ウルル

さらに後半では、いつの間にか変わっていた国の名前を特集。

アフリカのとある国が、今年の4月にエスワティニと、国名を変更したらしい。

へぇ〜スワジランドって、国名を変えたんか。

知らなかったけど、国旗を見れば即答。

これ国旗マニアの常識。

さらに21世紀に誕生した、3つの国があるという。

コレは即答はムリやけど、国旗か地図が出れば楽勝。

最初の国は…アフリカの真ん中ら辺?

コレは南スーダンやな。

さらに2006年に、セルビア・◯◯◯◯◯◯から独立?

モンテネグロか。

アルバニアと国旗が似てるから注意やで。

そして最後は、21世紀になって最初に独立した国。

地図を見なくとも、最初のヒントで東ティモールと分かるよね。

そしてオーストラリアにあるエアーズロックも、今はウルルと呼ぶらしい。

出た!ウルル。

悪魔将軍とザ・マンが闘った場所!

元々高い山やったけど、2人が激しい特訓をしている内に、どんどん削れていって、今の形になったんよね。

肉マニアなら常識。

いや〜それにしても、こーゆー世界の国だけを、特番で5時間くらいやってほしいわ。

いつまでも見てられるわ…。

PART 3 持ってる漢

さらに昨夜の「ワールドプロレスリング」は、IWGPインターコンチネンタル選手権、鈴木みのるvs内藤哲也。

試合が始まるとスグに、内藤がみのるをリングの下へ投げると、場外へ飛ぶと見せかけて、お決まりの寝そべりポーズ。

すると今度は、みのるが内藤のお株を奪う、寝そべりポーズを見せた。

そしてみのるは、内藤の負傷している右ヒザを徹底的に痛めつける。

さらにリング中央で、膝十字固めをキメると、レフェリーがストップをかけようとするが、内藤がこれを断固として拒否。

コレはなんとかロープにエスケープするが、今度はスリーパーホールドで落としにかかる。

しかしこのあと内藤が、顔面へ平手打ちの連打!

これでみのるの足元がフラつくと、ノーザンライトボム気味の、ブレーンバスターで叩きつけると、一撃必殺のデスティーノ炸裂!

3分22秒、みのるから3カウントを奪い、内藤が新王者となった。

最後は会場の熊本で、2年前に起きた地震で、被害に遭われた方にエールを送ると、お馴染みのコールで締めくくった。

膝をキメられた時点で、完全に終わりかと思うたけど、まさかの逆転劇。

やっぱり内藤持ってるわ…。

PART 4 GW最終日

今日はなんとか晴れ間も見えるけど、いまいちパッとしない天気やね。

パッと咲いてシュンと散って〜♪

それは三代目 J Soul Brothers。

今市隆二やね。

そして今日もクセが…いや、風が強いんじゃ!

今日はええけど、明日は1日雨やで。

これでこの風やったら、本当にタイフーンパーティーになっちまうぜ!

しかしGW明けの仕事始めから雨とは、労働者諸君もツイとらんね。

朝から嵐やったら、ニュース見て高笑いしたるわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 PSYCHOKINESYS SYNDROME

1店舗目の5スロコーナーで、ぱちすろサイコパスの、10スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでサイコパスチャンス当選。

しかしART当選とはならず。

その後84G、59G、15G、57Gと立て続けにサイコパスチャンスを引いて、ようやくART当選。

しかしこのARTは駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

214枚獲得。

無論マイナス。

また悪い病気が始まったか。

100Gあるのに駆け抜けるとか、ホンマにヤメてほしいわ…。

PART 6 アジテーション

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜の、658Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカからボーナス当選。

しかしART当選とはならず。

即前兆も来ないからヤメ。

238枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、ART入らなオモロないねん…。

PART 7 GRAND CROSS

隣のシマへ行くと、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、619Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、3G目に引いたスイカから、あっさりとボーナス当選。

これはビッグで、ビッグ中にバトルストック。

このバトルで、機械獣に勝ってART当選。

ART入ってスグに、ストックバトルに発展して、サキュバスに勝って1セットストック。

さらにストックコンボから2セットストック。

そしてストック分の3セット目まで消化すると、4セット目で負けて終わり。

なんでやねん!

549枚獲得。

さすがに浮いたけど、連チャンがショボいわ。

でも相変わらずええ感じやね。

やっぱりオモロい台なんやね…。

PART 8 フェイクMBにご用心

1店舗目に戻ると、モンスターハンター〜狂竜戦線の、0スルー4Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

たまにフェイクMBあるから要注意やね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 真夜中のドンキホーテ〜極濃バージョン〜

ここで打つ台なくなったから、ドンキへ買い物に。

朝メシ用のパンとご飯買って、前回買って美味かった、カルビーの極濃カルビをまた買う。

だって58円やからね。

そしてそぼろ肉とチョコも安いから、まとめて買っとこう。

さらにラミーチョコと、バッカスチョコが!

これは冬季限定やから、もうこの在庫がなくなり次第終了やから、今のうちに買っとこう。

おそらく中に洋酒が入っとるから、夏場は品質管理が難しいんやろかね?

今日はさすがに買いすぎたけど、それでも1500円で済んだわ。

安いクセして。

いや、それは西友。

さすが驚安の殿堂。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 Get the bell twenty six

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、ベル26が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 傾きとおせ!

裏のシマへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、138Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、めっちゃお得やね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後451Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカが外れた…何故?

あざます♡

ビッグで飯ウマ!

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

138枚獲得。

浮いたけどビッグが良かったですぅ〜!

PART 13 そうだ西友に行こう。

そうだ京都に行こう。

いや、西友に行こう。

え、さっきドンキに行ったじゃないかって?

おっしゃる通り。

ちゃうねん、サラダ用の食材がないねん。

明日でもええけど1日雨みたいやし、今日のうちに買っておけば安心やからね。

アボカドとコーンとニンジン。

また菜の花サラダ(仮)を作るとしよう。

そしてすっかりハマったサラダチキン。

ワンコインで、BBAと2人分のサラダが作れる。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14 ザマ〜カンカンかっぱの屁

エヴァがビッグやったら良かったけど、ハマってバケ食うよりはマシやったか。

まぁでも、人が多くてウンザリやったGWも終わって、ホッと一安心やね。

仕事の人は憂鬱な日曜日の夜なんやろね。

お気持ち察しますわ。

ウソ。

嵐の中仕事始めザマ〜ミロ!

ぬわ!そんなコト言うてたら、早くも雨が降って来たわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ニチファミ!RIZIN2018開幕戦 in 福岡」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.