パチスロ日記

パチスロスターオーシャン4は天井に要注意やで!

投稿日:

5月7日(月)

今日は萩本欽一の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、くりぃむしちゅーの「上田晋也」、元モー娘。の「紺野あさ美」、俳優の「上川隆也」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 インスタ映え(仮)

昨夜は懲りもせずに、アボカドとコーンでサラダを作ってみた。

ニンジンは、♡や☆に切って、コーンの上に並べる。

もっとインスタ映えするかと思うたけど、結果的にはイマイチやったわ。

パッと咲いて シュンと散って〜♪

それは三代 J Soul Brothers。

今市隆二やね。

でもまぁ美味ければ、見た目は二の次。

何より安く作れるからね。

おそらく2人前で、200円も行かんとちゃう?

金出せば美味いモン食えるけど、安くても十分美味しいモン食べれるで…。

PART 2 初制覇

昨日の「ワールドレディス サロンパスカップ最終日」は、昨日独走やった、イ・ジョンウン6に、鈴木愛がトップで並んだ。

ん?

イ・ジョンウンは分かるとして「6」?

Tommy february6的な?

いや、どうやら韓国には、イ・ジョンウンという同姓同名の選手が複数いて、6番目に登録した選手やから、6がつくらしい。

日本では考えられへんわ。

漢字が違ったりするからね。

試合が動いたのは16番ホール。

イ・ジョンウン6がパーパットを外すと、鈴木愛がパーセーブで、単独の首位に躍り出た。

しかし17番ホールで、一打差で追いかけていたシン・ジエが、パー5の2打目を、一瞬アルバトロスかと思わせる位置まで寄せた。

このホールをイーグルとして、一気に首位に立った。

そして18ホールで、イ・ジョンウン6と鈴木愛が、共にボギーとすると、シン・ジエがパーで沈めて、今年最初のメジャー大会を制した。

意外にもサロンパスカップは初優勝。

しかしここまで首位が、二転三転する試合も珍しい。

でも17番ホールの、あのミラクルショットを見せつけられたら、さすがに戦意喪失するよな…。

PART 3 神童その①

そして昨夜の「ジャンクSPORTS」は、怪物10代アスリートSP。

デビュー以来負けなし、破竹の29連勝中の"神童"那須川天心は、ファイトマネーで、ポルシェ356スピードスターを購入。

かつて父親が乗っていた車で、自身はまだ一度も乗っていなく、父親が乗りたいが為に買わせた疑惑が。

そしてプロデビュー以来、負けなしなのは周知の通りやけど、なんと生涯でダウン経験も一度もない。

奇しくもこのあと8時からは、RIZINの生中継。

まぁ、さすがに負けるコトはないやろうけど、これだけ煽って負けたら、ホンマにシャレにならんで…。

PART 4 神童その②

そんな那須川天心も出場する「RIZIN2018 in 福岡」は、福岡マリンメッセからの生中継。

ここまでプロデビュー以来、29連勝の19歳、"神童"那須川天心は、中村優作と対決。

試合は1R終了間際に、那須川が胴回し回転蹴りで、中村からダウンを奪う。

さらに2R開始から30秒過ぎに、左ストレートでダウンを奪うと、再び左ストレートでダウンを奪う。

するとさらに畳み掛けるように、左ストレートを決めて、デビューからの連勝記録を30とした。

ホンマに強すぎるわ…。

PART 5 秒殺

さらに次の試合は、"メイドインジャパン"堀口恭司と、元UFC王者イアン・マッコールとの試合。

ここ最近は絶好調の堀口恭司やけど、さすがに元UFC王者が相手では、そう簡単には勝てへんやろうと思うた。

しかしなんと!

試合が始まるとスグに、マッコールのパンチをかわして、カウンターでフック気味の、左のジャブを合わせると、マッコールはそのまま倒れて、レフェリーがたまらず試合を止めた。

なんと試合時間9秒。

これぞまさに秒殺。

試合後には「那須川くんやろうよ」と、立ち技最強トーナメントへの参戦を表明した。

負けるコトはないと思うたけど、まさかここまで圧勝とはね。

しかし堀口恭司と那須川天心の試合、もし実現したら、女房を質に入れてでも見に行かなアカンで…。

PART 6 メンディー弁当

さらに昨夜の「おしゃれイズム」は、GENERATIONSがゲスト。

GENERATIONSって、EXILEの弟分として、華々しいデビューを飾ったのかと思いきや、最初は公園の一角や、プールの目の前で踊っとりと、意外にも苦労しとるんやね。

メンバーのプライベートの話になると、メンディーはファンから教えてもらった、キャラ弁作りが特技だという。

自撮りのアングルは、宇多田ヒカルの「光」のPVを意識したという。

確かにこの角度で食器洗ってたわ。

しかしいざ作り出すと、自分で買ったのに、コレ挽肉か?と首を傾げたり、醤油がなく代わりに麺つゆで代用したりと、出来上がる過程はぐだぐだ。

なんとか完成はして、本人は美味いと絶賛だが、家に醤油がないって、メンディーそれはアカンやろ…。

PART 7 雨はアカンて

今日はスッキリしない空模様やね。

でも朝から雨って言うてたけど、今のところ雨は降ってへんわ。

パラパラ程度ならええけど、どしゃぶりやとチト困る。

何故かって?

もう少ししたら分かるで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 8 FAKE?

今日もジョージアエメマンと、ジャンプのコラボ缶コーヒー買うか。

でも昨日の夕方、すでにほとんどなくなってたから、あるかどうかは微妙やね。

まぁ、別になきゃないでかまへんけど。

お、補充されとるやん。

今日はどのキャラクターに…ん?

ワイ…どうやら視力が悪くなったみたいやで。

ジョージアのエメマンが、いつもと違うように見えるわ。

いよいよ老眼鏡買わなアカンのか?

いや、コレ…サンガリアやん!

イチ、二、サンガリア♪

いやいや、歌っとる場合ちゃう!

別に商品が入れ替わるのはええよ。

だけど堂々と、ジョージア エメラルドマウンテンと書いておきながら、しれ〜っとサンガリアのレギュラーコーヒーを置くのはアカンやろ。

安いクセして。

でもここまで堂々としとると、逆に笑ってまうわ…。

PART 9 ダメヒーロー

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、ウルトラセブンの、775Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3KでSOSゾーンからART当選。

しかし1セット目で、ナース星人に負けて終わり。

なんでやねん!

286枚獲得。

こんなに弱いウルトラセブンがいてたまるか。

ホンマに単発とかナメてるわ…。

PART 10 GRAND CROSS不発

裏のシマへ行くと、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、620Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目からボーナス当選。

これは同色ビッグで、ART突入とはならず。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

242枚獲得。

浮いたけど、この台はART入らなオモロないねん…。

PART 11 恋のパワースポット

ここで一旦稼働停止。

何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

なんでもパワースポット大好きなBBAが、何処で調べたのか、東京大神宮が最近パワースポットの名所らしいわ。

東京大神宮って何処?

原宿?

それは明治神宮。

なに?飯田橋?

記憶が確かなら、ここで降りた記憶などない。

でもJR一本やから、行くのは楽やね。

辛うじて雨が降ってへんから、このまま降らんでくれよな。

そしてなんとか雨が降る前に、東京大神宮に到着。

予想してたよりも小ちゃい。

ホンマにパワースポットなんやろか…。

PART 12 イジワル

とりま、お賽銭を入れて、ニ礼二拍手一礼…でええんかね?

そしてこの間の、恋に悩む後輩のために恋愛成就のお守り買うたろ。

どや?ええ先輩やろ?

しかし手を合わせた瞬間、空から雨がポツリポツリ…。

え?何か悪いコトしましたか神様?

2人とも面倒くさいという理由で、傘を持たずに来てしもうたわ。

なんかどしゃ降りちゃうけど、細かい雨で濡れるやつやん。

ホンマに神様はイジワルやで…。

PART 13 アンタ つじ田の何んなのさ!

雨を凌ぐために、とりま美味しそうな店を探す。

すると「つじ田」というラーメン屋を発見。

ここでええかと、迷わずに駆け込む。

「とみ田」なら知っているが、「つじ田」だとチト分からなねエなあ…ワルイなあ他をあたってくれよ。

チャラッチャッチャッチャッチャ♪

アンタ つじ田の何んなのさ!

とりま、雰囲気的につけ麺推しみたいやし、騙されてみるか。

しかしここのつけ麺を食べて、身体に衝撃が走った!

人生で一番美味しいつけ麺食べたわ!

別にこの「つじ田」って店の回しモンちゃうけど、まぢで美味い!

あっという間に完食したけど、普通盛りやから、チト物足りない。

すると店員が替え飯があるという…。

PART 14 雑炊風

替え飯?

替え玉ちゃうくて?

なるほど、残ったスープの中にご飯を入れて、雑炊風にするのか。

よし、騙されてみるか。

ぬわ!何これ?

めちゃくちゃ美味しい!

つじ田ナメてたわ。

マジでこのラーメンだけのために、また飯田橋来たくなった。

大変美味しゅうございました。

さてと、そろそろ帰りますかね…。

PART 15 カボチャはキライなの

戻って来て2店舗目で、マジカルハロウィン5の、錬金ボーナス2連後が空き台に。

この台キライ。

よって代打ち決定。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェからボーナス当選。

ビッグやったら勝ち逃げしてええか?

錬金ボーナスやった。

しかしバケ後に、結界防衛ゾーンに突入。

そして???ナビでエスパー発動!

お楽しみはこれからだぜ…。

PART 16 密度の濃い112枚

途中でかぼちゃ図柄揃って、1セットストック。

すると2セット目は、キングカボチャンス!

しかしストックとはならず。

そして3セット終わりに、そのまま継続。

4セット目は、途中でかぼちゃ図柄揃って、1セットストック。

そして5セット目に、再びエスパー発動!

てぇ、写真ブレブレやん。

しかしこのセットで終わって、高確ちゃうからヤメ。

112枚獲得。

アレもやったし、コレもやった。

それなのに12枚しか浮いてないのは、一体どうゆう訳や?

だからキライ言うたんや…。

PART 17 MISTAKE

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、我々は衝撃の光景を目の当たりにした。

スターオーシャン4の、ボーナス間883が空き台に。

マ?

まぁ、内部で確認出来るっての、知らない人結構いるからね。

さっそく打ち出すと、重大なミスに気づいた。

この台の天井って周期管理で、ART中はカウントされないやん。

私、失敗したので。

いや、でもそこまで天井ズレへんと思うんやけど。

まぁ打ち始めたばっかりやから、ここでヤメるのもモハメド…いや、アリやけど、スグに天井行く可能性もあるんやなあ。

まぁ5スロやし、このまま打つか…。

PART 18 プライベートアイズ

そんな苦労は杞憂やった。

投資1Kで強チェからボーナス当選。

まぁ、明確な天井ゲーム数分からんから、これはこれでええのか?

てぇ、なんかキャラクター群通り過ぎたけど?

そしてこんな画面あったっけ?

コレ…ARTも確定のエピソードBBやん!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 19 get it on!

HP残り200になったところで、スイカからボーナス当選。

これはウェルチボーナス(バケ)で、1000HP獲得。

バケ後スグに、ディサイシヴバトルに発展して、アルマロスに勝って、ストーリー20G+1000HP獲得。

ストーリー中にスイカからボーナス当選。

これもウェルチボーナス(バケ)で、4000HP獲得。

さらにストーリー終わりに、3000HP獲得。

そのあとスグに、スイカから激アツでボーナス当選。

またウェルチボーナス(バケ)で、1000HP獲得。

しかしここでHP0になって終わり。

高確も抜けたからヤメ。

631枚獲得。

ボーナスが全部ビッグやったら、1000枚オーバーしたんちゃう?

まぁ、もともとART入っただけでもラッキーやから、これはこれでオケマルか…。

PART 20 落差

今日は内容的には、割とすごいコトやったのに、枚数はまったく伴ってない。

マジハロなんてそれこそ、30分以上頑張ってたのに、実質的にエヴァでバケ引いたようなモンやしね。

ホンマにARTが、もうちょい増えればええねんけどね。

あとはビッグ引けないとダメか。

でも浮いただけ良かったか。

一応パワースポットのおかげだと信じますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「コンフィデンスマンJP スーパードクター編」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.