パチスロ日記

夜の天井狙いは5スロと言えども要注意やで!

投稿日:

5月11日(金)

今日は浜田雅功の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手のの「泉谷しげる」、Dreamの「Ami」、浦和レッズの「槙野智章」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…

PART 1 元号

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、元号の秘密を大特集。

そもそも元号とは、天皇が亡くなったら変わる…という認識は大きな間違い。

それは明治からの話で、それ以前は平均で5年に1回は変わっていた。

その理由も様々で、珍しい赤いキジを見たから「朱鳥」にしたり、白い亀が見つかったから「神亀」にしたりと、今じゃ考えられへん理由で、元号を変えたりしていた。

しかし多くの場合は、火山の噴火や地震など、悪いコトが起きた時に、元号を変えていた。

つまり元号を変えて、リフレッシュしようってコトね。

そして元号を決めるのにはネタ本があった。

今回取材したのは、平成誕生影の立役者、的場順三さん。

有名な小渕恵三さんが「平成」を掲げた後に、元号について説明した人やね。

ネタ本というのは、過去の元号で使われた漢字が載っているもので、それを参考に決めるのだが、昭和に変わる元号を決める際、まだネットも普及していなかったので、日本全国の地名や名字、店の屋号、学校などなど…手作業で調べたらしい。

例えば「平成」という、焼肉屋があったら困るというコト。

最終的に「平成」、「正化」、「修文」の3つに絞られたが、アルファベット表記にした時に、正化と修文は昭和と同じ「S」となり、混乱を招くという理由で、平成となった。

しかし岐阜県関市に、平成と書いて「ヘなり」という地名があるコトが判明。

大字までは調べたが、小字までは調べてなかった。

思わず「やられた!」と叫んだらしい。

果たして次の元号は、どんな名前になるのか、今からめっちゃ気になるわ…。

PART 2 中野市

さらに昨夜の「夜の巷を徘徊する」は、中野区中野を徘徊。

マツコはよく、パチンコの花の慶次や、スロットの北斗の拳(おそらく初代)を打ちに来てたという。

当時のあだ名は「ハート様」だったという 笑

ニラクか?

それともダイナム?

今回はレンガ坂に行くという。

レンガ坂?

そんなんあったっけ?

一回だけ中野ブロードウェイには、BBAと行ったコトあるけど、まったく分からん。

中野市とか、コッチ(千葉県)に上京して来て、もう生活には慣れたか?って言うとキレる後輩なら知ってるけど 笑

へぇ〜これがレンガ坂か。

まだまだ知らない場所が沢山あるわ…。

PART 3 爽やかな金曜

今日はええ天気やね。

朝から晴れるのって久しぶりやん。

気温もそこまで高くないし、めっちゃ快適やね。

それにしてもここ最近は、ホンマに天気が気まぐれやね。

昨夜も最低気温は、10度に届かなかったんちゃう?

それくらい寒かった。

ホンマに勘弁してほしいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 Revenge time

隣の駅へ着いて2店舗目で、回胴黙示録カイジ3の、161Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、スグに前兆発生して、191Gでざわざわタイム突入。

しかしスカる。

なんでやねん!

いや、コレは一昨日ハズしたけど、アツいハズやで。

すると242Gで、再びざわざわタイムに入って、投資4KでAT当選。

この間のリベンジ…倍返しや!

PART 5 終わりよければ…

このATは50Gスタートで、1セット目は利根川に勝って継続。

2セット目も50Gスタートで、スグに弱チェから10G上乗せ。

さらに演出に発展して30G上乗せ。

そのあとスグに、強スイカから20G上乗せ。

さらに弱チェから20G上乗せ。

そして希望の船ステージに突入して、☆一個獲得で10G上乗せ。

そのあとスグに、強チェから10G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

次ゲームで強チェから10G上乗せ。

しかしこの2セット目で、村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

717枚獲得。

上乗せのおかげで勝てたけど、2連はアカンやろ?

まぁ、ゾーン狙いでこれだけ出ればオケマルやね…。

PART 6 パンプキンパイとコーヒー

5スロコーナーへ行くと、マジカルハロウィン5の、宵越し525Gが空き台に。

この台キライ。

つっても5スロやしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェからボーナス当選。

これは異色ビッグで、ART突入とはならず。

なんでやねん!

高確抜けたからヤメ。

258枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、やっぱりこの台はアカン。

だから嫌や言うたんや…。

PART 7 名古屋名物だがや

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンとチキンを、トロピカーナのドナルドダックボトルで流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

今週のノブナガ先生は…っと。

なんか購買部で、母親のピンチヒッターで来た息子が、めっちゃキレられてる。

昼休みが終わるまでに、満足のいくパンを作らなかったら斬首刑 笑

切羽詰まって、ノブナガの出身地が名古屋だと思い出して、「みそカツナポリタン小倉マーガリンサンド練乳がけ」なる訳の分からないパンを作る。

しかしノブナガ先生が、まさかの高評価 笑

ホンマにノブナガ先生の感性が、よー分からんわ…。

PART 8 俺にカレーを作らせろ

あ〜ホンマに今日は何も空かん。

このまま一日が終わってまうで。

しゃーない西友にでも行くか。

一昨日失敗したカレーに再挑戦やな。

さすがに具を入れすぎたから、今回はシンプルに行こう。

マッシュルームはホール缶で十分。

そしてアボカドとヤングコーン、それにうずらの卵は、サラダとカレー両方に入れよう。

名付けて二刀流カレー(仮)

ご飯と粉チーズ買うたから、ちょいと1000円オーバーしてもうたけど、さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

明日のブログを楽しみにしててや…。

PART 9 喜び、噛み締めて

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、弱虫ペダルの、345Gが空き台に。

時刻は9時やけど、どーせスグに終わるしええやろ。

つーか、やっと打てる喜び 笑

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から総北チャンス当選。

完全告知を選ぶと、あっさりとART当選。

ART入ってスグに、チャンス目から総北チャンス当選。

そしてあきらめない心ゾーンで、絶対にあきらめない心ゾーンに発展!

途中でチャンス目から、一蹴入魂ストック。

さらにチャンス目から、一蹴入魂ストック。

その2G後に、スイカから30G上乗せ。

さらにスイカから、総北チャンス当選。

ボーナス終わって、画面の右を見ると、一蹴入魂だけやのうて、エピソードと絶対あきらめない心ゾーンもストックしとるやん!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 10 勘違い

さらに準備中に、チャンス目から総北チャンス当選。

そのあとまた準備中に、チャンス目から総北チャンス当選。

ボーナス後に、絶対あきらめない心ゾーンへ。

???

そうか!絶対あきらめない心ゾーン中に、総北チャンス引いたんやった。

ストックちゃうわ 笑

そしてストック2個の一蹴入魂は、共に50G上乗せで、とエピソードも勝って、トータル390G!

チャンス目から総北チャンス当選。

ボーナス中にエピソードストック。

このエピソードは勝って、30Gの直乗せ。

これは時間との戦いやな…。

PART  11 間に合うか?

350切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

さらに300G切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

100G切ったところで、強チェから総北チャンス当選。

ボーナス中にエピソードストック。

エピソード中に、チャンス目から総北チャンス当選。

このエピソードは勝利扱いで、30Gの直乗せ。

さらにエピソードに勝って、総北アタックで60G上乗せ。

ぬわ!もうこれはアカンやろ…。

PART 12 GAME OVER

100G切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

ボーナス中にエピソードストック。

エピソードの勝って、総北アタックから60G上乗せ。

さらにそのあとエピソードに入って、エピソードコンプリート!

エピソード終わりに、総北チャンス当選。

そしてボーナス終わりに、絶望の御堂筋バースト。

これで170G上乗せ。

さらに強チェから総北チャンス当選。

そして325G残して閉店ガラガラ。

1976枚獲得。

まさかこんな結末が待っているとは。

いつもスグに終わるクセに、閉店間際やと俄然ハリキリやがる。

ホンマに理不尽やな…。

PART 13 やっちまったな!

なんやねんな!

まったく打つ台なかったのに、打ったら打ったで閉店ガラガラ。

こーゆーのを昼間っから打ちたいわ。

まぁ、出ないよりは出た方がええけど、ホンマに閉店間際には魔物が棲んでるわ。

皆さんも夜の天井狙いは、用心してくだされ。

さぁ、データ…は取れへんから、早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.