パチスロ日記

エウレカセブンAOの中段チェリーに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

5月14日(月)

今日は日村勇紀の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「宅麻仁」、タレントの「エド・はるみ」、元・羞恥心の「野久保直樹」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 超獣コンビ

昨夜は公約どおり海鮮丼を作る。

サーモンとアボカドを大胆に切って、ご飯の上に乗っけて、真ん中にうずらの卵を落として、脇にワサビを添えて完成。

うん、ただ盛り付けただけやね。

手抜き料理上等。

それでも我ながらよく出来たと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

やっぱりサーモンとアボカドの組み合わせって最強やね。

まさに料理界の超獣コンビやあ〜!

てぇ、ハンセンとブロディーなんて、ゆとり世代はキョトーンやな…。

PART 2 ママと呼ばせて

昨日のワイドナショーは、視聴者からの投稿で、母の日に妻にプレゼントを贈りますか?という質問。

アンケートでは、贈ると答えた人が54.8%と、若干多いモノのほぼ半々という結果に。

素直に嬉しい、母親業を認められた感じがすると言った意見が多く、逆に肯定派は、妻であって母親ではない、むしろ結婚記念日の方を祝って欲しいという意見があった。

そこでオーストラリア人を父に持つ、歌手でバイオリニストのサラ・オレインに話を聞くと、母親が厳しくて、母の日を祝うヒマがあったら、一曲でも多く曲を作りなさいと、言われたらしい。

しかし日本の友達が自分の奥さんを、ママと呼ぶコトに驚いたといい、海外では絶対にありえない話だという。

これには、普段奥さんの松本伊代のコトを、ママと呼ぶヒロミが気まずそうに目を閉じた。

すかさず松本人志が、ママって呼ぶ日本代表やからね、と。

するとココで松本人志の、先月のツイッターでの呟きが話題に。

真意を確かめると、もう85歳やからね〜と言った後に、最期はいい笑顔でしたよと。

これにMCの東野幸治が慌てて、まだ死んでませんよ!と 笑

自分の親までネタにするとは…やっぱり松っちゃん天才やわ…。

PART 3 大会2連覇

さらに昨日の「ほけんの窓口レディス最終日」は、首位タイで鈴木愛と、菊地絵理香が並び、さらに一打差でアン・ソンジュが追いかける混戦模様。

菊地は15番のPar4で、二打目をグリーン手前のラフに。

そしてこの距離からのバーディーパット。

しかしこれが…まさかのチップインバーディー!

逆に鈴木がこのホールをボギーとして、菊池が2位に二打差をつけ、単独首位に躍り出た。

しかし菊地は、16番のPar3をボギーとして、鈴木はパーセーブ。

さらに菊地は、17番のPar4も痛恨のボギー。

これで首位タイに菊地と鈴木、そしてすでにホールアウトしたアン・ソンジュが、−7で並んだ。

そして18番のPar5で、鈴木がバーディーチャンスにつける。

逆に距離を残した菊地のバーディーパットは、惜しくもカップの手前で止まってしまった。

逆に鈴木は、バーディーパットを沈めて、今期3勝目、大会2連覇を決めた。

今年3勝を目標に掲げていた鈴木が、早くも3勝目を挙げた。

この調子なら、2年連続賞金女王も十分にあり得るで…。

PART 4 雨上がりのマンデー

今日は雨も上がって、ええ天気やね。

しかし暑い!

夏ですか?と尋ねてまうほど。

でも油断しとると朝晩は寒いから、薄着で家を出ると困るんよね。

ホンマにこの寒暖差なんとかして欲しいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 喜び半減また半減

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間670Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで中段チェリー降臨!

でも喜ばない。

だってBAR揃いちゃうから、恩恵はビッグ確定やもん。

恩恵クソすぎやろ。

しかしビッグ中に、BAR揃ってART確定!

クオーツアクティベートチャンスから、10G上乗せの30Gスタートで、駆け抜けて終わるも継続して、再びクオーツアクティベートチャンスから、80G上乗せの100Gスタート。

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

475枚獲得。

中段チェリー引いて、500枚も出ないのか。

まぁ、BAR揃わない方の中段チェリーやから、しゃーないけど。

ART入っただけでもマシか…。

PART 6 テキトー男

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、ビッグ後576Gが空き台に。

ボーダーに4G足らず。

まぁ、代打ちならええやろ。

(ホンマにええ加減やな)

さっそく打ち出すと、投資1Kでエヴァ咆哮から、強チェで演出に発展。

右リール中段に青7、中リールは…中・下段に青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

438枚獲得。

ボーダーがなんだ!

期待値がなんだ!

さっさとビッグ引きゃええんや!

いつもこうだとええねんけどね…。

PART 7 懐かしきツートップ

1店舗目に戻ると、政宗2の、326Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

久々に出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 マ・ボ・ロ・シ

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、宵越しベル推定130が空き台に。

昨日の続きかい?

さっそく打ち出すと、投資1Kで特訓モードから、巌との番長バスケットボールに勝って、あっさりと頂ジャーニー当選。

どうもすいません。

ハゲとるやないかい!

それはフット岩尾。

1日目は継続して、2日目で修学旅行終わり。

なんでやねん!

235枚獲得。

昨日のアレは幻やったんかね?

ホンマに金剛くんが、気まぐれすぎて困るわ…。

PART 9 CRAZY MONSTER AGAIN

モンスターハンター〜狂竜戦線〜の、
1スルー205Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 真夜中のドンキホーテ〜カカオミントver.〜

ここで打つ台なくなったから、ドンキへ買い物に。

朝メシ用のパンが、まだ割と残っとるわ。

さらにポテチも買おう。

そしてマウントレーニアのカカオミント。

これがまた美味い!

安いクセして。

いや、それは西友。

さすが驚安の殿堂。

こらからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 萵苣〜Lactuca sativa〜

さらに夜ご飯はあるけど、サラダだけを買いに西友へ。

またアボカド買おうとしたが、全部もう柔らかくなっとるから断念。

代わりにロメインレタスが、なんと50円まで寝下がっとるから、それで代用しよう。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クセお世話になりますわ…。

PART 12 まやかし

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、宵越し665Gが空き台に。

オバちゃんがカード抜いてたから、張ってて正解やったわ。

さっそく打ち出すと、3Gほど回して何やら違和感が…。

ぬわ!台のゲーム数が666?

もしかして据え置き確定?

電源を消し忘れて、前日のゲーム数を引き継いでたコトは、他の店で見たコトあるけど。

まぁ、コレが当日なら宵越し850とかやから、その方がメッチャ旨いけど。

色々考えたけど、投資2K666のゾーンで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉3個でART当選。

考えてる時間の方が長かったわ…。

PART 13 ホンマに考えてる時間方が長かったちゃう話

このARTは90Gスタート!

幸先のええスタートやんか。

しかしこのARTは、何事もなく駆け抜けて、最後に10Gあと乗せ。

さらに最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

なんでやねん!

244枚獲得。

90Gあったら色々とヤレたやろ。

ホンマにたまにはぶっ放してくれよ…。

PART 14 たかが/されど

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の113Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…リプレイでヤメてたから回したら、9枚ベル揃ったで!

しかも6連続リプレイ。

椅子の後ろから、立ったままで回しとるシュールな絵。

ただの怪しい人やね。

でもたかが9枚、されど9枚

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 15 エピローグ–終幕–

ホンマにエウレカといい、ファフナーといい、やるべきコトはやったし、拾えるモンは拾った。

せやけど収支はイマイチ…つーか、代打ちのエヴァの方がプラスって 汗

まぁ、負けるよりはええっちゅう話やけど、今日は色々と、ヤレる予感はしたんやけどね。

それでもダメな時はダメやし、いちいち気にしたってしゃーないわな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン 月9メンバー豪華参戦2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.