パチスロ日記

戦国コレクションのクローバー柄はヤメたらアカンねんで!

投稿日:

5月15日(火)

今日は美川憲一の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ボクシングの「辰吉丈一郎」、タレントの「南明奈」、歌手の「美輪明宏」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 PUNK IS DEAD!!

昨夜は家に帰って、鶏そぼろ丼を作ろうと思うたけど、チャリンコにまたがった瞬間に、ガタトンゴトトン!

嘘やろ?

またパンクかいな!

GW中にパンクしたばっかりやで!

そー言えば自転車屋の親父が言うてたな、チューブが古くなってるからパンクしやすいって。

にしてもまだ10日やで?

前回パンクかと思うたら、空気が抜けてただけってコトあったから、ダメ元でパチ屋の警備のおっちゃんに、空気入れを借りて入れてみたが、まったく入っていかへん。

パンク決定やな。

仕方なく押して帰るハメに。

それでも帰ってから、鶏そぼろ丼は作る。

作るったって、ビンに入った鶏そぼろを、ご飯の上に乗っけて、うずらの卵を落としただけやけど。

それにしても明日は、チャリンコを自転車屋に押してスタートか。

今から気が重いわ…。

PART 2 直木賞作家

昨夜の「しゃべくり007」は、阿部寛がゲスト。

変装するが苦手だといい、マスクをしてもスグにバレるというが、あのタッパで濃い顔やから、そりゃバレるやろ。

そこで番組が様々なメガネを用意。

サングラスはバレそうもないが、さすがに怪しさ満点。

さらに牛乳瓶の蓋のような、分厚いメガネを掛けると、これもバレはしないだろうが、なんか変やね。

潤ちゃん掛けてみ。

と、ネプチューンの名倉潤に掛けさせると、第4回直木賞作家のテロップ 笑

確かに昭和初期の文豪にいそうやね。

それにしても、そもそもが目立つからしゃーないけど、逆に芸能人やのに、まったく気づかれへん方が悲しい気もするで…。

PART 3 ツーツーレロレロ

さらに昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、東国原英夫がゲスト。

お互いに「お笑いスター誕生!!」出身で、若い頃から親交があったという。

東国原英夫といえばツーツーレロレロ!

コンビだったコトを知っとる人が、もはやどれだけいるコトか。

その頃石橋貴明は、野球の腕を買われて、たけし軍団の野球チームに誘われて、ピッチャーをしたコトがあり、北野武が東国原にもう一度呼べないか?と言ったが、石橋を呼んだら自分の出番がなくなると思い、最近忙しいから多分来れないですよと、嘘を付いていたという。

そして代わりに、ガダルカナル・タカと、つまみ枝豆のカージナルスを呼んだという。

石橋は、あの時もしも呼ばれ続けてたら、たけし軍団に入っていたかも知れないという。

そして東国原は、実家のある宮崎まで帰って、石橋と2人でナンパした時の写真を持参。

当たり前やけど、まだ毛がフサフサやん 笑

こんなコトやっとった人が、のちに宮崎県知事にまでのぼり詰めるんやから、人生なんてホンマに分からんモンやね…。

PART 4 自販機の神様

さらに「こつぶとんねる」のコーナーでは、視聴者からの「昔あったフード自販機ってまだありますか?」の質問を受けて、スタッフが徹底調査。

出た!フード自販機!

コレコレ。

全盛期には、全国に1000台以上あったらしいが、90年代に入り、深夜営業の店が増えると、その数は激減して、現在では全国に100台ほどだという。

そして「自販機の神様」なる人物がいるというので、その人に会うべく島根県へと向かった。

この人が自販機の神様コト、田中健一さん。

朝の4時半から仕込みをするという肉うどんは、他県からわざわざ食べに来る人もいるといい、多い時は1日で100食も売れるという。

一見ただの肉うどんやけど、他県から食べに来るくらいやから、これは一度食べてみたいわ…。

PART 5 KAWASAKI CITY NIGHT

そしてさらに昨夜の「月曜から夜ふかし」は、眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件。

今回は神奈川県川崎市。

千鳥足で帰路につく、コチラのお兄さんは、お目当ての子と、ヤレそうでヤレなかったらしい。

そしてじゃあね〜と手を振って、再び歩き始めるも、民家の壁に激突 笑

このご時世、酒での失敗はアカンで。

さらに青森から来た男性2人は、夜の街に大金を吸い取られたという。

どうやらキャバクラで20数万とか、30数万取られたらしい。

ボッタクリやん!

いや、もしかしたら何も知らんのをいいコトに、高い酒を飲ませたか、フルーツの大盛りとか頼んだのかも知れへん。

どっちにしろこのご時世、酒での失敗はアカンで…。

PART 6 ピーカンやけど憂鬱なTUESDAY

今日もええ天気やね。

天気はええねんけど、いきなりチャリンコを押してのスタート。

前は家から徒歩で2分のトコに、自転車屋さんがあったので、パンクしたところで、余裕のよっちゃんやったけど、去年ひっそりと潰れていた。

仕方なく15分ほどチャリを押して、駅前の自転車屋へ。

すると1時間掛かるという。

マ?

しゃーないから、コンビニでパンとコーヒー買うて、ランチタイム。

なんかOLのランチ風 笑

それでもヒマ…つってもパチ屋に行くほどの時間はないから、適当にその辺をプラプラしてから戻る。

案の定、チューブがもう限界LOVERやから、交換ちゅうコトで3500円の出費!

いきなりのダメージ!ダメージ!

意地でも取り返さなアカンから、急いでお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 7 またかよ…

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、591Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K次の周期でメーター赤まで行って、ムービー流れてART当選。

蹄鉄アタックで50Gスタートで、1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

199枚獲得。

1枚足りな〜い…いや、お岩さんちゃう。

スーパー等価やからギリプラスやけど、ホンマに単発だけは勘弁して欲しいわ…。

PART 8 だから時間たっぷりあるっちゅうねん!

1店舗目に戻ると、弱虫ペダルの、163Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…9スルーやで!

言わずもがな、11回目の総北チャンスで、ART確定である。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

完全告知を選ぶも、ART当選とはならず。

しかしレバーオンで、復活演出からART当選。

うまし!

このARTは一蹴入魂から50Gスタートで、スグに強チェから、総北チャンス当選。

ビッグ後にエピソードに突入するも、負けて上乗せとはならず。

そのあとは駆け抜けて、あきらめない心ゾーンもスカって終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

319枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、今日も時間はたっぷりあったから、こーゆー時にいっぱい乗せてくれよ…。

PART 9 COFFEE & ICE

おっと、西友にコーヒー買いに行かな。

暑いからついでにアイスも買おう。

パルムが89円やんか!

これはお買い得やな。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 オレンジ色の憎い奴

2店舗目に行くと、マジカルハロウィン5の、錬金ボーナス2連の台が空き台に。

この台キライ。

よって代打ち決定。

さっそく打ち出すと、投資4Kで強チェからリーチ目降臨!

中押し時の特権やね。

これが同色ビッグで、ART抽選中に強チェからボーナス当選。

これが錬金ボーナスで、ボーナス後に防衛結界ゾーンに突入。

しかしカボチャンスには当選ならず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

263枚獲得。

一応浮いたけど、カボチャンス入らなオモロないねん…。

PART 11 鬼の霍乱

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、戦国コレクション2の、宵越し657コレが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、鬼ヶ島チャレンジに移行して、一旦修羅モードを挟んで、再び鬼ヶ島チャレンジに移行して、あっさりとAT当選。

1セット目は継続して、2セット目は残り10Gを切ったところで、チャンス目からロボニャンドライブに入って、7揃って継続確定。

さらにまた7揃って1セットストック。

ラスト3Gで引いたスイカから、20G上乗せ。

そして3セット目はストックありやから、継続するも、4セット目で負けて終わり。

なんでやねん!

しかし鬼ヶ島チャレンジの続きからのスタートで、まさかの天国引き戻し。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12 Drive a Go!Go!

1セット目は途中で、チャンス目から30G上乗せ。

さらにロボニャンドライブに入って、7揃って1セットストック。

さらにチャンス目から20G上乗せ。

そのあとスグに7が揃って、1セットストック。

さらに弱チェから10G上乗せ。

そしてストックありやから、2セット目は継続で、さらに3セット目も継続。

しかし次の4セット目で終わるも、終了画面がクローバー柄。

言わずもがな、天国確定やね。

まだまだ終わらせへんで…。

PART 13 AT BANZAI

そして60G過ぎに引いた強チェから、鬼ヶ島チャレンジに入ってAT当選。

しかし今度は1セット目で負けて終わり。

天国ループしとるから、天国フォローするも、天国スカってヤメ。

1079獲得。

戦コレで久々に出したわ。

やっぱり純増3枚のAT機ってスゴいわ。

天国ループにも助けられたし、ロボニャンドライブにも入ったし、美味しい展開やった。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14 RUN THROUGH

秘宝伝〜伝説への道〜の、宵越し287Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで秘宝チャンス当選。

これはドラゴンバトルで、ゲージ0にしてART当選。

しかしこのARTは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

345枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、駆け抜けるのは、ホンマに勘弁してほしいわ…。

PART 15 Blue feeling also blew away

戦コレやるやんか!

ホンマに打つ機会も少ないけど、美味しいトコで拾って、おまけに出て最高やで。

朝からパンク修理でブルーやったけど、チューブ代も回収したし、言うコトなしやな。

ホンマに感謝やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.