パチスロ日記

前日ハマってる台はリセットに注意やで!

投稿日:

5月19日(土)

今日は神木隆之介の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

ほかにも今日は、ハライチの「澤部佑」、タレントの「芹那」、漫画家の「島袋光年」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 リアルずっちーな

昨夜の「ミュージックステーション」は、10代に聞いた、親から教えてもらった、ドラマ主題歌ランキング。

コレ…前にもやったけど、ジェネレーションギャップを痛感するだけやから、あまり好ましくないコーナーやね。

うわ〜東京ラブストーリーだよ。

織田裕二「ずっちーな」って言うてたわ。

そしてこの江口洋介に憧れて、男子はみんなロン毛にした。

まぁ、これはかなり古いから、10代が知らないのは分かる。

しかし1位が、嵐の「LOVE SO SWEET」って、つい最近やんか。

ほら、ジェネレーションギャップ。

いや、でも嵐だって来年で、デビュー20周年やからね。

そのうち嵐が、かつてジャニーズで人気を博したグループ…なんて言われる日も来るんかね…。

PART 2 坂崎幸之助?

そして昨夜の「金曜★ロンドンハーツ」は、女芸人12人のルーツに迫る。

阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの、青春時代の写真が、まるで昨日撮ったかのような、まったく時の流れを感じさせない一枚。

有吉弘行が、「高見沢さんと、桜井さんは?」と、THE ALFEEの、坂崎幸之助に似てるコトを指摘。

するともう一枚の写真には、マイクを握るお姉さんの姿が。

なんとこれ「THE ALFEE」の、コピーバンドをやっていた時の写真。

有吉は予言者なの?

そして女芸人アルバム大賞に輝いたのは、同じく阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの、小学生時代の写真。

まるで今の顔写真を、子供の頃の体に貼り付けたような一枚。

これは文句ナシの1位やな…。

PART 3 梅雨入り前の不安定な空模様

今日は雲が広がっとるけど、まずまずの天気。

昨夜はそこまで寒くなかったから、上着を忘れたけど大丈夫やったわ。

今日はしっかりと持って来たで。

なんせ夜はメッチャ冷えるらしいからね。

ホンマにまだまだ不安定やね。

明け方も雨降ってたしね。

こんな状態が続いて、気がついたら梅雨入りしとるんよね。

ホンマに今年の春は、ちょいと気まぐれな気候ばっかで困るわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かうますわ…。

PART 4 奇跡よもう一度…Miracle again

隣の駅へ着いて1店舗目で、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス単発後、3周期目が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3K当該周期でボーナス当選。

背景黄色やけどビッグ当選。

そしてビッグ中の音楽が、なぜかバケの時の歌。

前にもあった気がするけど、なんか恩恵あったっけ?

途中で拷問チャンスストック。

たんぽぽ揃ってボーナス確定。

これはぷっちボーナスで、1セットで終わり。

天国示唆ないからヤメ。

221枚獲得。

この間の再来を期待したけど、0が1つ足りへん。

まぁ、負けるよりは全然マシやけど、もう少し見せ場を作ってくれなきゃアカンで…。

PART 5 Dragon bomber

2店舗目に行くと、5スロコーナーで、秘宝伝〜伝説への道〜の、285Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで秘宝チャンス当選。

これはドラゴンバトルで、3回転で終わり。

なんでやねん!

184枚獲得。

無論マイナス。

ARTに入らんのはええとしても、3回転で終わるってどないやねんな?

ホンマに理不尽な話やで…。

PART 6 1つ上の漢になれ!

裏のシマへ行くと、押忍!番長3の、3日越しベル推定157が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、マダラとの番長大相撲に勝って、あっさりとART当選。

1日目は継続して、2日目も継続。

しかし3日目で修学旅行終わり。

なんでやねん!

対決ベル15で、夕方やから回すも、特訓モードから、チャッピーとの番長ラグビーに負けて終わり。

349枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、金剛くんよお、もう少し長旅しろや…。

PART 7 大きくなれよ〜

ここで打つ台なくなったから、西友に買い物へ。

無性にハンバーグが食べたくなって、レトルトのハンバーグ買う。

丸大ハンバーグやで。

子供の頃アホほど食うたけど、大きくはならんかったわ。

まぁ、でもわんぱくでもいい、たくましく育ったからな。

なんかみんながキョトーンとしとるわ。

これはアボカドとトマトを添えよう。

余ったアボカドとトマトは、サラダチキンと一緒にサラダにしよう。

これは絶対に美味いで。

他にもうずらの卵やら、マッシュルームやら買うたけど、1200円で済んだわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 8 Animal kingdomの追随

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、ボーナス間679Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、ビッグボォ〜ナッス!

360枚獲得。

無論マイナス。

昨日の続きちゃうんかい?

夢見てもうたやんか…。

PART 9 コインは命より重い

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、212Gが空き台に。

まだチャンスあるやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで円環の理に入るも、銀の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

わずかなコインを握りしめて、店内を徘徊しとると、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の、MBを発見。

少しは負債の足しにしよう。

しかし回収したのは46枚。

1枚足りな〜い。

お岩さんかいな!

なんとも悲しい話やで…。

PART 10 侮るなかれ

1店舗目に戻ると、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、122Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 怪盗キンパツ颯爽登場!

裏のシマへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、4周期目が空き台に。

コレ…MB引いてベル1回しか取ってへんわ。

確証はないけど、ワイくらいクラフトワークス打ち込んでると分かる。

ホラ…ベルや。

てぇ、このリールじゃあ分かりづらいわ!

撮る場所間違えたわ。

でも13枚、確かに戴いたで…。

PART 12 これがお前らのやり方か!

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで我々は、衝撃の光景を目の当たりにした。

なんと北斗の拳〜新伝説創造〜の、694G!

これだけで十分スゴいのに、なんと宵越しART6スルー 笑

言わずもがな、7回目のボーナスでART確定である。

さっそく打ち出すと、宿命の刻からART…に入らない?

マ?

前日5スルーが、まさかのリセット!

これがお前らのやり方か!

183枚獲得。

無論マイナス。

マ、マイナス?

あんなトコ拾ってマイナスかよ!

神様…何か悪いコトでもしましたか…?

PART 13 微妙ネ…

今日はなんとも微妙な収支やったね。

負けるよりはマシやけど、どれもこれも中途半端。

最後の北斗の拳は、ホンマにゲーム数見て震えたけど、スルー回数見てさらに震えて。

でもリセットって言う 涙

まぁ、5スルーじゃあしゃないけど、5スロくらい据え置きにせぇ!

しかしコレ…50Gヤメとかやったら、それこそ大惨事やったわ。

それだけは救いやったね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「出没!アド街ック天国」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.