パチスロ日記

戦国コレクション2を打つ際は時間に注意やで!

投稿日:

5月20日(日)

今日は王貞治の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元・総理大臣の「野田佳彦」、タレントの「光浦靖子」、歌手の「河村隆一」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 わんぱくでもいい たくましく育ってほしい

昨夜は公約通り、ハンバーグを作る。

作ると言っても、レトルトのヤツをレンジでチンしただけ。

さすがにひき肉と玉ねぎを、コネコネするトコからはしない。

チーズを乗っけて、アボカドとトマトを添えて、うずらの卵をぶっ刺して出来上がり。

我ながらよく出来たと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

家でハンバーグなんて久々やったけど、たまに食べるからこそ美味いんよな…。

PART 2 ストームブレーカー

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、IWGPジュニアヘビー級選手権、ウィル・オスプレイ vs KUSHIDAの一戦。

序盤からお互いに攻め立て、エプロンサイドでの攻防では、リング下からKUSHIDAが、飛びつき式ののDDT!

これには放送席のライガーも、思わずビックリ!

つか、最近試合以外で被るこのマスク。

もはや素顔丸見え。

ただの山田◯一やん。

中盤に入ると、KUSHIDAがホバーボードロックで、早くも試合を決めにかかるも、これは惜しくもタップを奪えず。

そして23分46秒、オスプレイがこの体勢から、横にひねって相手を叩きつける新技「ストームブレイカー」で、KUSHIDAから3カウントを奪い、3度目の防衛に成功。

しかしこの直後、ホールが暗くなると、バレットクラブのタマ・トンガがリングに。

オスプレイに「後ろを見ろ!」というと、そこには謎のマスクマンが。

なんとその素顔は、3月にプロレスリングノアを脱退したばかりの、石森太二だった。

まさかの新日本参戦!

この二人の試合が実現したら、こらぁ女房を質に入れてでも、見に行かなアカンで…。

PART 3 ビューティフル・サンデー(素敵な日曜日)

今日はええ天気やね。

気温も高くないし快適そのもの。

今日は暑くなったら困る。

え、何故かって…?

それは後で分かるで。

雨でもなく、晴れて暑い訳でもなく、これくらいでなきゃ困る。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 返り討ち

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、北斗の拳〜新伝説創造〜が、宵越し4スルーまで育ってるわ。

リセットは昨夜確認済みやから、天井は5回に短縮。

すなわち、次回の宿命の刻でART確定やね。

もちろん据え置きならの話やけど。

昨日のリベンジや、倍返しや!

さっそく打ち出すと、投資2Kで中チェから、宿命の刻に当選。

バトル開始時に、カウンターランプがレインボーになってART当選。

しかし1セット目に、ファルコのフェイバリットを食らって、負けて終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

215枚獲得。

無論マイナス。

リベンジどころか返り討ちやんか。

ホンマこんなに弱い世紀末救世主、頼むからコッチから願い下げやで…。

PART 6 Psychokinesis期待満載

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、ぱちすろサイコパスの、3日越し8スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、サイコパスチャンス当選。

エピソードに行って、そのままART当選。

ART入ってスグに、チャンス目からボーナ…いや、KEEP OUTゾーンに行ったわ。

エピソードは20G。

残り50G切ったところで、チャンス目からノナタワー内部に移行して、サイコパスボーナス当選。

これは久々にぶっ放せるんか…。

PART 7 Psychokinesis中途半端

犯罪係数100まで行って、ドミネーターアタック突入。

BAR揃わずも、スグにKEEP OUTゾーンに突入。

エピソードは20G。

エピソード中にチャンス目から、サイコパスボーナス当選。

犯罪係数100まで行って、ドミネーターアタック突入。

BAR揃わず上乗せならず。

このあとは駆け抜けて終わって、高確ちゃうからヤメ。

523枚獲得。

なんか中途半端。

もうちょいヤレると思うたんやけどね。

まぁ、浮いただけマシか…。

PART 8 影の反逆者

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、192Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

まぁ、ゾーン狙いやからしゃーないけど、負けたらアカンわ…。

PART 9 いやほい原宿

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かうのは原宿。

交差点でタクシーは止めへんけど、最近原宿率多し。

でも原宿って地味に遠い。

学生時代はタレントショップ行くのが楽しみで、全然遠く感じなかったのに。

それにしても日曜の原宿ナメてたわ。

人が多すぎる。

見よ!この竹下通り!

ムスカ大佐やなくても、「見ろ!人がゴミのようだ!」と叫んでまうわ。

こんな中に飛び込む勇気ないわ…。

PART 9 ウラハラ

竹下通りをあきらめて、ちょいと回り道。

コッチの通りは割と人も少なめ。

ナニこの違い。

しかもこんなオサレなトコあるし。

いのちの樹林?

ちょっとした庭園ってトコか。

ちょいと脇道に逸れただけで、まるで別世界やんか。

そして迂回してムラスポまで行って、この夏に向けてTシャツを買う。

しかもBBAとイロチ 笑

いい歳こいて何やってだか…。

PART 10 ラーメン、つけ麺、僕イケメン

買い物は済んだけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

駅前の博多ラーメンは並んどるし、他もいっぱいやんか。

昼メシの時間ちゃうのに。

こうなったらアレやな、帰り道やし飯田橋まで行って、つけ麺のつじ田行くか!

隣の代々木でJRに乗り換えれば、一本で行けるからな。

問題は混んでるかどうか。

しかしいざ行ってみたら、混んでるけど並ばずに入れたわ。

ここに来たら迷わずつけ麺やね。

そしてこのドロドロのスープが、旨いのなんの南野陽子。

そしてつけ麺食べてる人たちが、全員バカの一つ覚えでスープ割りを頼む中、すいません!替えメシ!

アンタら…普通のつけ麺屋なら、スープ割りを頼むのも良かろう。

だけどココへ来たら、迷わず替えメシ頼んで、スープの中にゴハン投入やろ。

ま、こーゆー裏ワザ知っとるのも、常連の特権やな(まだ2回目やけど)。

さぁ、腹も膨れたし、そろそろ戻りますかね〜。

PART 11 チャージ満タン

戻って来て2店舗目で、蒼穹のファフナーの、286Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉6個でART当選。

このARTは40Gスタートで、スグにハイMBから50G上乗せ! 

MBで50Gも乗るってステキ♡

残り10G切ったところで、チャンス目から蒼穹ボーナス当選。

このボーナスで10G上乗せ。

最後に20Gあと乗せ。

354枚獲得。

なんとか浮いたわ。

相変わらずビッグは引けるけど、それ以外に見せ場がないのが最近の悩みやね。

まぁ、だいぶ勝率はええねんけどな…。

PART12 玉砕する覚悟はあるか?

5スロコーナーへ行くと、戦国コレクション2の、596コレが空き台に。

打てる…けど9時半かぁ…。

無理に打つコトもないけど、明日の朝誰かに打たれるのも癪やから、玉砕覚悟で打っちまうか。

さっそく打ち出すと、鬼ヶ島チャレンジ3回入って、投資3K目を入れた直後に天井到達。

やっぱり打つべきやなかったわ。

しかし1セット目はスグに、チャンス目から演出が連続して、いきなり100G上乗せ!

逆に時間が危なくなったわ…。

PART 13 閉店くんの底力

さらにチャンス目から30G上乗せ。

100G切ったところで、弱チェから20G上乗せ。

そして1セット目は継続して、2セット目は7が揃って継続確定。

残り3Gで弱チェから10G上乗せ、

続く3セット目も継続。

もうアカンわ。

ところが4セット目で、上乗せもなく負けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

あってもやらんけど。

1129枚獲得。

只今10時37分。

ワイ、天才やんか…。

PART 14 パーフェクト専業

素晴らしい!

キッチリ取り切った!

完璧やね。

ちゃんとササッとデータ見る時間と、1店舗目に上着を取りに行く時間も残す。

途中3時間ほど離脱したけど、まぁ旨いつけ麺食べたし、それはそれでよかったわ。

竹下通りには驚いたけど。

さぁ、データ急いで取ったら早よウチ帰って、録画しといた「日曜もアメトーーク」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.