パチスロ日記

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜は周期だけがARTへの近道とちゃうで!

投稿日:

5月22日(火)

今日は、嶋大輔の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「田中麗奈」、ガレッジセールの「ゴリ」、フィギュアスケートの「高木美保」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 チーズバーグ

昨夜は公約どおりハンバーグを作る。

つってもレトルトのヤツを、レンジでチンしただけの手抜きメシ。

でもアボカドとマッシュルームを添えて、サラダを作ったら、それなりになるわ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

実はハンバーグは、まだ1個残っとるから、今度はまた新しいメニューを考えるか…。

PART 2 ホンマや!

そして昨夜の「しゃべくり007」は、大泉洋と、小松菜奈がゲスト。

催眠術に興味があるという小松菜奈に、催眠術師の十文字幻斎が、出演者と客席全員に、催眠術をかけるという。

どうせヤラセやろ?

そう思いつつも、しっかりテレビの前でやってみる。

顔の前で両手をガッチリ組んで、人差し指を上にあげてくっ付けて、それをパッと離す。

すると勝手に人差し指同士が、またくっつく。

なわけないやろ〜。

あ、ホンマや!

何これ?

しかもくっ付いた人差し指は、絶対に離れないという。

なわけないやろ〜!

あ、ホンマや!

そして十文字さんが3、2、1、ハイ、離れる!というと、簡単に離れた。

ヤバい…完全に催眠術にかかったわ。

なんとも不思議やけど、みんなも試してみて。

ホンマにかかるから…。

PART 3 竹の子族 vs ケケの子族

さらに昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、視聴者からの投稿コーナー「こつぶとんねるにて、この前竹下通りで、竹の子族を見たという投稿が。

この間行ったけどおらへんかったで?

いや、竹下通りは行っとらんか。

でも竹の子族って、流行ったの確か40年くらい前やで?

ヒロ君やで?

ハァーンE気持ちやで?

さっそくスタッフが調査に行くと、それらしき人たちを発見。

さっそく取材すると、竹の子族ではなくケケの子族だという。

竹の子族に憧れていて、現代版竹の子族と言われとるらしい。

そして竹の子族自体も、まだ活動しているという。

すると当時の竹の子族の人たちが、未だに活動していた。

しかし彼らに言わせると、ケケの子族はまったく竹の子族とは別物で、同じ括りにされては困るといい、かつては踊りを教えてたりしたらしいが、現在は疎遠になっているという。

そこでスタッフが交渉して、ケケの子族の踊りを見てもらうコトに。

曲は今時らしい「前前前世」。

別物とは言いながらも、進化したケケの子族に一定の理解を示して、なんとか両者の溝は少し埋まった。

それにしても、絶滅したと思うた竹の子族が、今も活動してるコトにビックリやで。

今度原宿に行ったら、ケケの子族を探してみるか…。

PART 4 おちゃっぱー第6弾

そしてさらに昨夜の「月曜から夜ふかし」は、夜ふかし商品開発プロジェクト〜春の新作〜。

なにわのエジソンこと木原健次さんは、お茶を楽に飲みたいという思いだけで、これまで5度に渡り「おちゃっぱー」を開発。

しかしこれはすべて、失敗に終わった。

そこで今回はドローンを購入して、おちゃっぱードローンを製作。

6度目の正直に期待が高まるが、お茶の重みでドローンが上がらない。

さらにホースが首の後ろへ行ってしまい、木原さんピンチ!

そしてドローンに気を取られるあまり、ホースが口からハズレた!

またしても「おちゃっぱー」は、失敗に終わった。

しかしここまできたら、なんとしてでも「おちゃっぱー」の完成を願ってやまない…。

PART 5 貴重な晴天

今日はええ天気やね。

少し暑いけど、これくらいならええわ。

でも天気は明日から下り坂なんよね。

ホンマに晴れの日が長続きせえへんわ。

ハレノヒ?

いや、このネタは昨日やったわ。

梅雨に入る前に、なんとかいい天気が続いて欲しいトコやね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 6 ラッキーMB

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、2Gヤメが空き台に。

RT残っとるからやるか。

9枚ベル引けりゃラッキーやな。

そう思うて打ち出すと、まさかのMBでまこチャレンジ。

しかもコスプレ成功!

前任者あざます♡

MB引いとるから、1000%プラス確定やん。

しかし1R目は青で負けて終わり。

なんでやねん!

311枚獲得。

もちろん浮いたけど、こーゆー時こそ連チャンせえや。

まぁ、タダで当たったようなモンやから、文句言うてもしゃあないか…。

PART 7 追いかけて青春

裏のシマへ行くと、秘宝伝〜伝説への道〜の、282Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで秘宝チャンス当選。

これは追っかけタイムで、ART突入とはならず。

なんでやねん!

205枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、この台はART入らなオモロないねん…。

PART 8 ファフナーはご機嫌ナナメ

20スロのシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し539Gが空き台に。

ちょいと浅いから、ゾーン込みで代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kで666のゾーンで、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉4個でART当選。

このARTは50Gスタートで、最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

なんでやねん!

194枚獲得。

最近調子よく、ボーナス引いたりしてたんやけどね。

今日のファフナーはご機嫌ナナメやな…。

PART 9 戦槍を突き刺せ!

5スロコーナーへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、622Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、9Gでリールロックから強チェ引いて、皆朱の刻に入って、あっさりとART当選。

壱の門は敵軍兵力50000人で、序盤からベルとMB引きまくって何とか突破。

続く弐の門は敵軍兵力40000人で、K揃いからほぼほぼゲージを減らさずに突破。

そして参の門も敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

596枚獲得。

壱の門突破したら、普通伍の門まで行くやろ?

まぁ、ラッキーな当たり方やったから、文句言うてもしゃあないわ…。

PART 10 夕暮れダ・バ・ダ

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、GⅠ優駿倶楽部の、541Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K666の周期でART当選。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は緑で継続。

続く2R目は青やけど継続。

しかし3R目は黄色で負けて終わり。

なんでやねん!

357枚獲得。

無論マイナス。

3R目まで行っても、上のせもMBもなきゃしゃあないわ。

でも単発やないだけマシか…。

PART 11 Bでも単発じゃあ…

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、戦国コレクション2の、522コレが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K通常Bの、640GでAT当選。

1セット目で負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

165枚獲得。

無論マイナス。

せっかく通常Bで当たったのにマイナスかよ!

ホンマに単発だけは勘弁してほしいわ…。

PART 12 渚BOY

20スロのシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しバケ後383Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでエヴァ咆哮からフリーズ!

カヲルくん!

赤7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

448枚獲得。

最近エヴァは裏切らへんな。

他の台もこれくらい、調子がええと助かるんやけどね…。

PART 13 ラーメン丼(仮)

ここで打つ台なくなったから、西友へ買い物に。

つってもコーヒーまとめ買いするだけ。

いや、待てよ。

だいぶ前に買うたメンマが、まだ残ってたな。

アレをなんとか片付けないと。

せや、チャーシューともやし買うて、ご飯の上から乗っけたらええんや!

ラーメン丼やな。

今日の晩飯決定。

あ、サラダチキンも残ってるから、アボカドと一緒にサラダ作ろう。

EVERYDAY、アボカド。

秋元先生曲作らんかな?

アボ〜カド〜齧りな〜がら〜♪

売れねーな。

今日はこれだけ買うて550円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14 駆け抜けろ!ブライアン!

2店舗目の、5スロコーナーへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の597Gが空き台に。

てぇ、昼間の台がスレートで戻ってきたわ。

しかも9時に 笑

さっそく打ち出すと、次の周期700手前でシンボリクリスエス。

出とらんかったのか!

あぶなっ!

そして投資2Kで周期天井到達。

ナリタブライアンやから、単発の心配はナッシング。

1R目を継続させて、2R目は黄色で継続。

しかし3R目は黄色で負けて終わり。

なんでやねん!

365枚獲得。

また負けたわ。

単発は回避したけど、相変わらず続かへんわ。

せめて5Rくらいまでは続いてほしいわ…。

PART 15 なんとかかんとか

なんとも後半グダグダやったわ。

割と美味しいトコでは拾うてるんやけどね。

まぁ、最近旨く行きすぎてる感があるから、こーゆー日もなきゃね。

負けるよりはマシやから、しぶとく拾ってくしかないわな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界の村で発見!こんなところに日本人3時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.