パチスロ日記

パチスロ黄門ちゃまに過度な期待は禁物やで!

投稿日:

5月24日(木)

今日は、河相我聞の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、元WANDSの「上杉昇」、カーリングの「藤澤五月」、三代目JSBの「山下健二郎」、も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 なんちゃって木須肉

昨夜は公約通り、なんちゃって木須肉(ムースーロー)を作る。

しかし肝心の卵が、うずらの卵4個じゃあ、さすがに少なすぎた。

しかも生きくらげ…黒いからよう分からんかったけど、めちゃくちゃデカいやん!

カットした方が良かったわ。

それでも初めて作った割には、よく出来たモンだと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まぁ、美味いったって、味付けは香味ペーストのみ。

ホンマにこれ万能やね。

次はチャーハン作ってみるか…。

PART 2 童夢〜風に向かって〜

そして昨夜の「家、ついて行ってイイですか?」は、新橋で女性に声をかけると、レコード大賞の新人賞を、獲ったコトがあるの言う。

和泉容さん(49歳)。

知らんなぁ。

デビュー時の名前はBe–B。

Be–Bって「童夢〜風に向かって〜」の?

やっぱりそうや!

ドラマ「毎度ゴメンなさぁい」の主題歌よね。

保阪尚希と松雪泰子やね。

実を言うとワイ、このCD持ってる。

ホラ。

それにしても、とても49歳には見えへんわ。

和泉さんは、この曲が50万枚のヒットを記録したものの、その後は相川七瀬など、ヒット曲を連発する女性シンガーが出てきたコトにより、彼女の仕事は年々減少。

そして本来歌いたいハードロックではなく、会社の方針で、J–POPを歌わされるコトに疲れて、芸能界を引退して、一時は結婚して家庭に入ったものの、音楽の道を捨てきれずに離婚して、現在はハードロック流しをしていると言う。

その歌声は今も健在で、8カ国語で歌えると言う。

偶然とは言え、何とも懐かしい歌手との遭遇やけど、Be–Bって名前だけで、スグに分かったワイも褒めたってや…。

PART 3 雨上がりの木曜に

今日は昨夜の雨も上がって、スッカリええ天気やね。

昨夜はホンマにどしゃ降りやったからね。

傘差しとってもビショビショになったわ。

ホンマに最近の天気は予測出来へん。

何か悪いコトが起こる前触れなんかね?

今日は一転して真夏の暑さやしね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4

隣の駅へ着いて2店舗目で、緑ドンVIVA2の、MBを発見。

さっさと取ろうとしたら、押忍!サラリーマン番長を打っとるオッさんが、185Gでコインを箱にカチ盛ってる。

ヤメるんちゃうか?

とりま、空いたら代打ち出来るから、コイン買って待機しとくか。

MB拾ってぐるっと一周して来たら、なんとオッさん…カチ盛ってから、ヒザの上に箱置いて打っとるやん!

紛らわしいんじゃボケ!

まぁ、一応73枚流して、代打ち浮いたからええけど、ホンマにこーゆーのヤメてほしいわ…。

PART 5 ぷるぷる×3=?

1店舗目に戻ると、パチスロ黄門ちゃまの、赤箱280ptが空き台に。

こんなトコでヤメる人おんねんな。

さっそく打ち出すと、投資3Kで先に緑箱のpt貯まるも、御一行チャレンジには行かず。

しかしスグに赤箱のptも貯まって、好機中に左リールがぷるぷる。

これってレア役やったっけ?

さらに中リールもぷるぷる。

強レア役?

すると右リールもぷるぷるして…てぇ、フリーズやんか!

こらぁ、久しぶりにぶっ放したるで…。

PART 6 萎えた

このフリーズで印籠チャンス8個ストック!

もちろん全部裏挑戦…なんて怖くて出来るかいな。

全部表挑戦にして、1回でも家康降臨させたらええんや。

しかし全部20Gの直乗せ。

なんでやねん!

家康0かよ!

やらかした!

写真撮る気力もなかったわ。

まぁ裏挑戦で上乗せナシよりはええけど、久しぶりに萎えたわ…。

PART 7 不完全燃焼〜旅は道連れ世は情け〜

残り3Gで引いた強チェから、印籠チャンス当選。

表挑戦で30Gの直乗せ。

ここで終わって、喝ゾーンの煽り来るも、発展しないからヤメ。

なんでやねん!

687枚獲得。

ホンマにフリーズで、一番最悪のシナリオやんか!

1000枚も出ないなんて、フリーズの最低記録ちゃうの?

勝ったけど、なんか負けた気分やわ…。

PART 8 神ヤメ

気を取り直して、2店舗目の5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、宵越し1496Gが空き台に。

推定ベル186G、下手すりゃ190超え!

現在1052やから天井行方不明で、1000超えて当たらんかったから、怖くなってヤメたパターンか。

さっそく打ち出すと、ベル2回で次回予告!

ベル198やったわ 笑

あっさりとART入るも、まさかの修学旅行日帰り。

なんでやねん!

ナビが続いて対決ベル15まで行ったから、ちょいと回すも、チャッピーとの番長大相撲に負けて終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

239枚獲得。

過去最大級にメシ旨なトコ拾ったのに、まさかのちょい勝ち。

今日はツイてるんだか、ツイてないんだか、よう分からん日やで…。

PART 9 神ヤメ②

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、宵越し823Gが空き台に。

マ?

また神ヤメ?

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、12Gで強チェ!

そこから皆朱の刻に入って、あっさりと大合戦ボーナス当選。

壱の門は敵軍兵力50000人で、スグに戦況絶好から、ゲージほぼほぼ減らさずに突破。

続く弐の門は敵軍兵力40000人で、ベルとレア役引きまくって突破。

さらに参の門も敵軍兵力40000人で、支援発動から突破。

しかし次の四の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでや…いや、終了画面が慶次キセルやから、これは天国確定やね。

まだ終わらせへんで…。

PART 10 KEIJI GOOD JOB!

そして天国で引き戻して、壱の門は敵軍兵力40000人で、ベルとレア役引きまくって突破。

弐の門は敵軍兵力40000人で、途中で悪鬼羅刹に突入。

思いっきり目押しミスだとるけど 笑

これで弐の門も突破。

しかし次の参の門は、敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

989枚獲得。

あ、ちゃんとこの画面のあと気づいて、天国ないのは確認したで。

慌てて回しちゃったけど 笑

それにしても慶次は相変わらず調子ええわ。

期待を裏切らへんな。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 ガブリエル奮闘せり

裏のシマへ行くと、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、宵越し709Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで宵越し天井到達。

しかし1セット目は、カーミラに負けて終わり。

なんでやねん!

いや、復活したわ。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

続く2セット目は、カーミラの攻撃をかわして継続。

そして3セット目は、枠の色レインボーで継続確定。

さらに4セット目も、枠の色レインボーで継続確定。

次の5セット目も、枠の色レインボーで継続確定。

6セット目は途中でBAR揃って、ストックバトルに発展。

しかしローラに負けて、ストックならず。

そしてこのセットで負けて終わり。

472枚獲得。

ビッグの一つでも引いてりゃ、余裕でプラスやったのに。

ホンマにうまく行かへんモンやな…。

PART 12 Laughing man

1店舗目に戻ると、攻殻機動隊の、宵越し398Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2K宵越し420付近から煽り演出発生。

これ確か据え置きかつ、AT確定ちゃうの?

すると夜の屋上からAT当選。

途中でチャンス目から20G上乗せ。

さらに強チェから10G上乗せ。

しかしここで終わって、8Gで夜の屋上に行くも、スカって終わり。

なんでやねん!

煽りも来ないからヤメ。

239枚獲得。

一応浮いたけど、もう少し何かしら、やらかしてくれなアカンわ…。

PART 13 嬉しさ半減

黄門ちゃまでぶっ放す予定が、まさかのノー家康。

8回も印籠チャンスあれば、1回くらいは来るモンやけどね…。

まぁ、ポイント狙いでスグに当たったからええけど、ハマってからこんなんやったら、ホンマに泣くに泣けんで。

今日ヤレへんかった分、明日はヤレる!ハズ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.