金髪通信

蒼穹のファフナーの宵越し天井を狙って送信するぜ!

投稿日:

ENA 500 愛幸手healing

BGM 愛去ってhealing

SONG クウチュウ戦

えぇ〜‼️さ、埼玉県が参入したってぇ〜⁉️

ああ…茨城県ないで唯一、利根川の南に位置する五霞町は、1981年に新利根川橋が架かるまで、まさに陸の孤島だった。

金融機関も、埼玉県を拠点とする武蔵野銀行で、茨城県の指定金融機関であり、水戸市に本店を置く常陽銀行は、茨城県県内で唯一、店舗は及びATMがない。

それ故に昔から、埼玉県との結びつきが深かった五霞町を、江戸川の向こう岸の、幸手市が合併に名乗りを上げた。

合併してしまえば、マックスコーヒーの工場は、埼玉県のモノとなるため、幸手市長は懸命にラブコールを送った。

ここまでがいわゆる第2次マックス大戦だ。

合併への準備は、順調に進んでいたかに見えた。

ところがこれさに幸手市民が猛反発。

隣の久喜市との合併を望んでいたからだ。

わざわざ川向こうの、ちっぽけな町との合併よりも、隣の久喜市との合併を、市民が望むのは当然のコトだった。
そひ
さらに埼玉県にマックスコーヒーを渡すモノかと、これまでいがみ合っていた、茨城県と千葉県が手を結んだ。

これがチバラキ同盟だ。

その結果幸手市は、五霞町との合併を断念。

結局埼玉県は、マックスコーヒーの工場を引き入れるコトに失敗。

この一連の騒動までが、いわゆる第3次マックス大戦だ。

そしてチバラキ同盟を結び、マックス大戦は終焉を迎えようかと思った矢先、なんと今度は千葉県が埼玉県に噛み付いた❗️

もっとも両県の争いは、今に始まった訳ではなく、太古の昔から関東No.3の座を賭けて、血で血を争う戦いをしてきた。

そこで千葉県側は、埼玉県にとって禁断の呪文を唱えた…。

えぇ〜‼️そ、それ言っちゃう〜⁉️

TO BE CONTINUED…

次回予告

争いは遂に埼玉対千葉との戦いに…そして千葉県は、埼玉県にとって屈辱的なコトを…!?

次回 言わせてよダサイ

ご期待下さい。

-金髪通信

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.