パチスロ日記

戦国コレクション2の夢幻斬りは3桁乗せを願え!

投稿日:

5月27日(日)

今日はいっこく堂の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「内藤剛志」、タレントの「小向美奈子」、EXILEの「MATSU」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 激安自販機

昨夜の「さまぁ〜ずの神ギ問」は、たまにある超安い自販機、日本中探せば10円のジュースとかあるの?という神ギ問。

さっそく調査すると、大阪の福島区に10円の自販機があるというので向かうと、確かに全部10円の自販機があった。

しかし何が出るかは、まったく分からない仕組みになっていたので10本買うと、同じコーヒーが10本出てきた。

自販機を設置している人に話を聞くと、全部賞味期限が切れそうなモノばかりだという。

仕入れ値が20円だとすると、廃棄料が7円かかる。

それを10円で売るコトで、儲けはないが廃棄料の節約になるから、この自販機を設置したという。

まさに商いの国、大阪らしい発想やね。

そして逆に一番値段の高い自販機は、北岳山頂にある自販機で、値段は600円だった。

これはヘリコプターで運ぶため、運搬費と人件費だという。

その他離島などは、一律160円だった。

普段130円でも高いから、西友で1本65円で買うてるけど、なんか申し訳ない気分やで…。

PART 2 あたしゃも少し背が欲しい

さらに昨夜の「マツコ会議」は、背が高くなる靴を専門に扱っている「TALL SHOES」を取材。

最大でなんと、背が13cmアップする靴まである。

背が低い人たちばかり来るかと思いきや、そうでもないらしく、コチラの男性は身長172cmで、日本人の標準値以上あるが、役者志望で背を少しでも高くして、スカウトされるのを待っているという。

しかしマツコが注目したのは、彼が着ているパーカー。

そこにはPARISと書かれており、下の文字はSeine(セーヌ)だよね?

つまり東京隅田ってコト?

それ正解かな?と。

確かに正解ではない気がするが、この男性がスカウトされるコトを願うばかりやで…。

PART 3 運動会〜昨今のスポーツフェスティバル事情〜

今日は曇りの予報やったけど、ええ天気やね。

相変わらず暑いけど、夜は割と寒くなるんよね。

可哀想なのは、この時期に運動会やっとる子供達やね。

この暑さはちょいと酷やけど、最近は午前中で終わる運動会が多いという。

マ?

なんでも午前中で終われば、親が弁当を作らなくていいとか、熱中症対策とか色々とあるらしいけど、あのお弁当を食べる時間も込みでの運動会ちゃうの?

なんとも寂しい話やけど、最近では運動会がうるさいと、苦情が来たりする時代やからね。

1年に一度なんやから、多めにみたってもええのに。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 アメリカ!

隣の駅へ着いて、2店舗目の5スロコーナーで、戦国コレクションの526コレが空き台に。

微妙に浅いけど、他に打つ台ないしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで天井到達。

やっぱり打つんやなかった。

しかし1セット目は、アフリカ!いや、アメリカ!

このアフリカ!ネタが分からんゆとり世代は、アストロ球団を読むべし!読むべし!読むべし!

とりま、これで単発の可能性は低くなったで…。

PART 5 夢幻の如く

そして1セットはなんとか継続。

2セット目はスグに、チャンス目から10G上乗せ。

さらに左リールぶるぶる、中リールもぶるぶる。

アレ…これって強レア役だっけ?

コレがチャンス目で、30G上乗せすると、夢幻斬りに突入!

ぬわ!久々に入ったよ。

これで160G上乗せ!

来たコレ、純増3枚で3桁乗せ。

楽しい戦国コレクションになって来たで…。

PART 6 継続問題〜勝ったからよし〜

そして残り100G切ったところで、7が揃って継続確定。

そして3セット目は再びアメリカ!(くどい)

しかしこのセットで負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

1124枚獲得。

セット数がなんともショボいけど、夢幻斬りのお陰で、なんとか出てくれたわ。

やっぱり純増3枚はデカい。

そして夢があるわ。

でももう少し継続してくれれば、まだ楽しめたんやけど、まぁこれだけ出ればオケマルやろ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 7 オレ青木の呪文

1店舗目に戻ると、ウイッチクラフトワークスの5Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

以外に気づかれへんMBやね。

中段にオレンジ・青・黄色で「オレ青木」やで。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 傾き通せ!

5スロコーナーへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、宵越し628Gが空き台に。

まぁ、リセットでも前日14Gヤメやから…てぇ、据え置き確定やん。

さっそく打ち出すと、800の花周期抜ける。

なんでやねん!

ホンマに50%あるんやろかね?

ここ抜けると、ホンマに絶望の城やんか…。

PART 9 無念でござる…

結局投資3Kで天井到達。

相変わらず回るからええけど、3Kは痛い…。

壱の門は敵軍兵力50000人で、漢力激昇からなんとか突破。

弐の門は敵軍兵力40000人で、最初から歌が流れて継続確定。

一度負けてからの復活やから、次は再びの弐の門で、敵軍兵力は40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

533枚獲得。

惜しい!もう1セット継続してれば浮いたやん。

最近調子よかっただけに、これは悔しさが残るわ…。

PART 10 Get the battle bell twenty six

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、対決ベル26が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART  11 ハンバーガーが食べたい

ここで打つ台なくなったから、西友に買い物へ。

だいぶ前に買うたハンバーグが、まだ1個残ってたのに気づいた。

今日はハンバーガー作ったろ。

えーと、サラダチキンとアボカド買うて、あとはトマトと、マッシュルーム…せや、チョコも買わな。

さらにピクルスとパンも買うたら、とんでもない量になってもうたわ。

久々の2000円オーバー!

でも普通に買うたら、確実に2500円以上は使うてるで。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12 マイナスだけどマイナスじゃない〜やまかつWINK風〜

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、ビッグ後628Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kで天井到達。

しかしスグにコイン無くなって、追い金1K入れた直後に、金の!!!からハズれ目。

右リール中段に青7、中リール中下段に2連青7。

そして左リール中段にも青7。

イエス!高須クリニック!(イミフ)

447枚獲得。

さ、3枚足りな…いや、スーパー等価やから、なんとか浮いたわ。

ホンマに天井行くとヒヤヒヤするわ…。

PART 13 日曜のバカヤロウ

ホンマに今日は日曜っちゅうコトで、なんも拾えんかったわ。

なんとか戦コレのお陰で浮いたけど、それ以外はホンマにショボかった。

ただ、代打ちのエヴァが浮いたのはデカかった。

投資9Kって単純に、入れた時点でマイナスやからね。

天井行ってスグに当たったのが、良かったのか悪かったのか分からんけど、下手したら減る可能性もあったから、まだスグに当たって良かったのかね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「崖っぷちホテル第7話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.