パチスロ日記

押忍!サラリーマン番長は雫ステージでモードを見抜け!

投稿日:

5月29日(火)

今日はエハラマサヒロの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「伊勢谷友介」、声優の「金田朋子」、元・歌のお兄さんの「横山だいすけ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 インスタ映え…なのか?

昨夜は公約通り、インスタ映えするサラダを作る。

つっても、アボカドとサーモンを切って、ベルキューブ適当に入れて終わり。

余ったアボカドとサーモンは、昨日の残りのサラダチキンを添えて、マヨネーズをかけて、ちょいとシャレオツに。

そしてクロワッサンを軽く焼いて終わり。

我ながら上手く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

毎日アボカド食うてるけど、まったく飽きへんわ。

ホンマにアボカド協会(あるのか知らんが)から、表彰されてもええんちゃうか…。

PART 2 伝説の投手

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、伝説の名投手、江夏豊がゲスト。

1968年(昭和43年)に、1シーズン401奪三振を奪い、半世紀経った今も世界記録として残っている。

これまでの記録は、稲尾和久の353奪三振で、絶対に王貞治から取ると決めて、記録のかかった試合の2打席目で、王貞治から三振を奪う。

しかしこれが勘違いで、記録にあと一つだと分かると、次の王貞治の打席まで、8人ワザと打たせて取り、3打席目の王貞治から三振を奪い記録を達成。

この時若干20歳ながら、こんなコトが許されたのも、一匹狼と呼ばれた江夏豊らしい。

さらに日本シリーズでの9連続奪三振も、未だに破られていない。

そして後半では、あの伝説の試合について語る…。

PART 3 江夏の21球

さらに江夏と言えば、広島カープ在籍時、球団史上初の日本一がかかった試合での、江夏の21球。

1点リードで迎えた9回裏、ワンアウト満塁のピンチに、石渡茂がスクイズを敢行。

これがこのイニング19球目。

すると江夏はカーブの構えから、とっさにハズして空振りさせて、飛び出していた三塁ランナーがアウト。

さらに石渡も三振に奪って、広島カープ悲願の日本一となった。

この伝説のシーンを本人に聞くと、投げる直前に相手コーチの仰木彬(のちの野茂英雄や、イチローの育ての親)が、一瞬目を逸らしたのに気づいて、スクイズしてくると思い、とっさにハズしたと言う。

野球を知っている人からすれば、ほぼ不可能に近いプレーだと言う。

それにしてもこんなスゴい人が、ゲストに来るとはビックリやけど、これもタカさんの人脈が成せる技なんかね…。

PART 4 ノットスッキリ

今日も雲が広がった、スッキリしない空模様やね。

しかも明日からは雨らしいわ。

まぁ、もう6月やから、いつ梅雨入りしてもおかしくないわな。

晴れてクソ暑いのよりはマシやけど、もう少し晴れの日が続いてもええんちゃう?

このまま梅雨に入るのは、少し寂しい気もするわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 BARからの…

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、宵越し210が空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、5Gで引いたスイカから、マジカルチャレンジに入って、BAR揃ってボーナス当選。

このビッグ(予定)から金の扉閉まって、そのあとは…むふふ♡

プチボーナス!

なんでやねん!

当然ART当選とはならず。

天国示唆もないからヤメ。

87枚獲得。

いや、回収。

ホンマにスグに当たったのは嬉しいけど、せめてビッグで頼んますわ…。

PART 6 予感–INSPIRATION–

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、弱虫ペダルの、宵越し7スルーが空き台に。

1+6スルーやから据え置きやと思うけど、5スロだったら育てるのもモハメッド…いや、アリやけど、暇やからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から総北チャンス当選。

完全告知を選ぶも、ART当選とはならず。

しかし終わってレバーオンで、激アツの文字が。

何これ?

ART当選?

いや、総北チャンスやったわ。

1G連ってコト?

どうせならART当選にしとけや!

しかし完全告知を選ぶと、あっさりとART当選。

正直スマンカッタ。

©︎ 佐々木健介

これは久々にやれそうやな…。

PART 7 RI–FU–JIN

ARTに入ると、途中で強チェ?

これはなんやろか?

これで総北チャンス当選。

さらに準備中に強チェから、総北チャンス当選。

しかしこのあとは、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカって、高確も抜けたからヤメ。

346枚獲得。

出だしは順調やったけど、そのあとは相変わらずの駆け抜け。

ホンマに上手いコト行かへんわ…。

PART 8 NO GAMBLE NO LIFE

2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、64Gが空き台に。

一応期待値あるんかね?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3K100G過ぎにざわざわタイムに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

15枚獲得。

いや、回収。

頼むから変なトコでヤメへんでくれや…。

PART 9 SILENCE déjà vu

1店舗目に戻ると、リング〜呪いの7日間〜303Gが空き台に。

これもゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで何も起こらず終わり。

なんでやねん!

せめて見せ場くらい作れや!

23枚獲得。

いや、回収。

見せ場もないから、写真もただただ普通。

ホンマに今日は最悪な日やで…。

PART 10 Bの罠〜WANNA BE〜

1店舗目に戻ると、押忍!サラリーマン番長の、427Gが空き台に。

現在轟ステージ。

???

こんなに早く研修終わるハズないし、これってモードBちゃうの?

となると一応期待値ありか。

まぁ、ちょいと代打ちでやりますわ。

さっそく打ち出すと、502Gで雫ステージに。

やっぱりBやん。

ここで当たればメシ旨やん。

スカる。

なんでやねん!

はぁ〜天井なんか行ったら、いったいいくら投資するんねんな…。

PART 11 俺の歴史に…

結局投資12K、700のゾーンで研修モードから、次回予告発生でボーナス当選。

これは赤7で雫BBを選択。

ビリヤードの玉が白・黄・白で、まさかの頂ラッシュ当選。

さらに継続して、ビリヤードの玉が白・黄・黄でまた継続。

しかし黄・白・緑で終わって、オール?でARTへ。

スグにナナメベルから、特命に発展して30G上乗せ。

そして20G切ったところで、ノルマ達成からボーナス当選。

雫BBを選択して、ビリヤードの玉が白・黄・黄で30G上乗せ。

ビッグ後の上乗せと合わせて40G上乗せ。

さらに強チェから30G上乗せ…いや、なんか変わって100G上乗せしたわ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12 MADE IN HEAVEN

残り100Gジャストで、子パンダ救出してボーナス当選。

これは赤7で雫ステージ選択して…???

パネル消灯しましたけど?

しかも聞き覚えのない歌が流れてますけど?

なんと天国確定で、100G継続時にも流れる可能性が?

そしてビリヤードの玉が白・黄・黄で2個目で緑チャンス出て継続。

さらにビリヤードの玉が黄・黄・緑で、60G上乗せ。

ビッグ後の10Gと合わせて70G上乗せ。

100G継続とはならんかったけど、天国は確定やね。

これは楽しくなってきたで…。

PART 13 GO STRAIGHT 

そして天国でボーナス当選。

これは赤7で雫BB選択して、ビリヤードの玉が緑・黄・緑で2個目で継続。

そして下の緑が赤まで昇格。

ビリヤードの玉が黄・緑・赤で、緑チャンス+上乗せ30G+継続。

そしてビリヤードの玉が白・黄・黄で終わり。

ボーナス後の上乗せと合わせて40G上乗せ。

残り50G切ったところで、ノルマ達成から対決に発展して、次回予告発生でボーナス当選。

するとこれが青7に昇格。

まだまだ終わらせへんで…。

PART 14 DRIVE A GO GO〜出張は終わらない〜

雫BBを選択して、早々にビリヤードの玉が赤に。

そして黄・緑・赤で、緑チャンス+30G上乗せ。

ビッグ後の20Gと合わせて50G上乗せ。

さらに天国でボーナス当選。

するとまた青7に昇格。

するとまたビリヤードの玉が赤に。

そして緑・緑・赤で、緑チャンス+30G上乗せ。

ビッグ後の10Gと合わせて40G上乗せ。

さらにノルマ達成で、特命から50G上乗せ。

そのあとスグにまたノルマ達成で、特命から20G上乗せ。

残り20G切ったところでノルマ達成で、特命から10G上乗せ。

最後に50Gあと乗せ。

まだもう少しだけやれそうやで…。

PART 15 LIKE A BLUE LEGEND

そして200のゾーンか、ノルマ達成か分からんけど、子パンダ救出してボーナス当選。

するとこれがまた青7。

雫BBを選択して、またビリヤードの玉が赤に。

そして黄・緑・赤で、緑で50G+赤で30G上乗せの80G上乗せ。

ビッグ後の10Gと合わせて90G上乗せ。

残り20G切ったところで、チャンス目から30G上乗せ。

さらに天国でボーナス確定。

これは赤7で雫BBを選択して、ビリヤードの玉がまた赤に。

そして緑・黄・赤で、緑チャンス+30G上乗せ。

ビッグ後の10Gと合わせて40G上乗せ。

そして天国でリーチ目から鉄板!

するとまた青7。

ブルーレジェンドちゃうのに、どんだけ青7引くねん…。

PART 16 THUNDER BOLT

雫BBを選択して、ビリヤードの玉が黄・白・緑で、緑チャンス+2個目で継続。

さらに緑・赤・緑になって、30G上乗せ。

ビッグ後の10Gと合わせて40G上乗せ。

そのあとスグに、ノルマ達成からボーナス当選。

これは赤7で雫BBを選択して、ビリヤードの玉が稲妻柄!

そして緑・緑・稲妻で、緑チャンス+30G上乗せ。

稲妻で30ってショボない?

まぁ、ええか。

するとたった13Gで、子パンダ救出してボーナス当選。

いつまで続くんやろか…。

PART 17 BANG!BANG!BANCHO

これは赤7で雫BBを選択して、ビリヤードの玉が黄・白・黄で、緑チャンス+継続。

そして黄・白・黄でオール?で、ビッグ後に10G上乗せ。

残り3Gでノルマ達成から10G上乗せ。

さらに次Gで、チャンス目から20G上乗せ。

最後に50Gあと乗せ。

残り30G切ったところで、ノルマ達成から10G上乗せ。

ここで終わって、187Gやからゾーンフォロー。

しかし研修モードスカって終わり。

4023枚獲得。

まさか通常B狙いで、こんなに出るとはね。

サラ番恐るべしやな…。

PART 18 FUN FUN FUN

いや〜ビビった!

最初こそ750ハマったけど、頂ラッシュ中は最大ハマりが232G 笑

こーゆーノーストレスのサラ番は、ホンマに代打ちでも楽しいわ。

いつもこうだとええねんけどね。

まぁ、最近代打ちはそこまでぶっ放せてなかったから、これは助かるわ。

ヤメてった誰かさん、サンキューおおきにやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「マツコの知らない世界」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.