パチスロ日記

GⅠ優駿倶楽部は天井に行っても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

6月3日(日)

今日は唐沢寿明の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「三浦翔平」、女優の「長澤まさみ」、ソフトバンクの「川﨑宗則」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 なんちゃってチーズリゾット

昨夜は公約通り、なんちゃってチーズリゾットを作る。

つっても、クノールのスープデリに、ご飯とチーズを入れただけ。

そしてサラダチキンを添えたものの、限りなく地味。

インスタ萎え。

ダメ元でコーンを投入するも、相変わらず地味。

でも美味い。

当たり前やん。

スープデリ自体が美味いんやから、ご飯を入れただけで、不味くなる訳がない。

それでも、我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

それにしても、スープデリにご飯を入れたワイの発想は、まさに天才と呼ぶべきやろか。

これはマジでオススメしたい…。

PART 2 Anniversarry year

そして昨日の「ミュージックフェア」は、アニバーサリーセレクション1。

今年アニバーサリーイヤーを迎えるアーティストを、秘蔵映像で振り返る企画。

今年デビュー35周年のチェッカーズは、30年前に披露した、「涙のリクエスト」のアカペラバージョンの映像を。

こんなんあったんか?

さらに今年デビュー20周年の「モーニング娘。」からは、12年前の懐かしい映像。

このメンバーがすでにナツい。

そしてデビュー15周年迎えた「大塚愛」は、11年前の「さくらんぼ」を。

この頃の大塚愛メッチャかわええ♡

(今も変わらないけど)

いや〜ホンマに懐かしい映像ばかりやったけど、一番驚いたのは、この番組が来年で55年を迎えるコトやね…。

PART 3 ダブルミリオン

そして昨夜の「さまぁ〜ずの神ギ問」は、いま売れてるアーティストが、人生で一番最初に作った曲ってどんな曲?という神ギ問。

取材に応じてくれたのは、ZARDの「負けないで」や、B.B.クィーンズの「おどるポンポコリン」を作った、稀代のヒットメーカー「織田哲郎」

彼が最初に作った曲は、中学3年の時に作った、女のブルースという曲。

前川清ばりにコブシの効いた曲で、世には出ていないというが、これは名曲…つーか、中学3年でこんな曲を作るなんて、やっぱりすでに才能があったんやね。

さらに取材に応じてくれたのは、今年デビュー35周年を迎えた「藤井フミヤ」

初めて作った曲は、おそらく福岡のアマチュア時代か、チェッカーズの時かと思いきや、なんとソロデビュー曲にして、ダブルミリオンを記録した「TRUE LOVE」

まさかあの名曲が、初めて作った曲なんて意外!

チェッカーズ時代は、一曲も作ってなかったコトにも驚きやけど、この時期はちょうど、チェッカーズを解散した頃で、歌手活動を続けるかも決めていなかったが、フジテレビのプロデューサーから、ドラマ「あすなろ白書」の主題歌の依頼が来て、初めて作詞・作曲したら、ドラマのヒットも相まって、いきなりのダブルミリオン。

なんとも意外な事実やけど、歌手活動を続けるもの決めてなかったってのも驚きやね…。

PART 4 兄弟漫才論

さらに昨夜の「さんまのお笑い向上委員会」は、モニター横に「よゐこ」の濱口優の姿が。

そして「今から入籍して来ます!」と。

なんとこの収録日が、SNSで結婚を発表した日。

まず最初にこの番組で、結婚報告をするために来たという。

実はさんまには事前に報告しており、最初はこの番組で…というコトやったらしい。

そして今回のゲスト「ミキ」へのクレームとして、「ナイツ」の塙宣之が、お前らのコトは恥ずかしくて見てらんねぇ!とクレーム。

自身は兄(はなわ)もお笑いをしているが、一緒にやろうやんて考えたコトもないと。

まず兄弟でやってるのが気持ち悪い、コンビを組もうって発想がまずないと。

するとさんまが、兄弟でコンビ組んで成功した奴なんかいんのかな?と。

すかさず塙が、多分いないんじゃないですか?と。

しかし後ろには、兄弟漫才の先駆者「中川家」が 笑

そして「ワシらも兄弟でやっとんねん」というと、驚いた様子で「兄弟だったんですか?」と 笑

さらに絶対に家族の話になる、それこそ子供が出来たら、柔道させて密着されて…というと、さんまが「それお前の兄貴やないかい!」と。

しかも「その番組、俺の番組(からくりテレビ)や!」笑

兄弟漫才ってホンマに珍しいけど、中川家に次ぐミキも、長きに渡って頑張ってほしいわ…。

PART 5 お前は三上だろ

さらに昨夜の「ワールドプロレスリング」は、BEST OF SUPER Jr.の、髙橋ヒロムvsエル・デスペラードの一戦。

正体不明のマスクマン、デスペラードに対して、とっくに正体は分かっていると言っていたヒロムは、ゴングが鳴る前から奇襲を仕掛けて、2階席まで連れて行くと、固いコンクリートの上で、助走をつけてジョン・ウー(正面飛び式低空ドロップキック)を放つ。

さらにリングに戻ると、マスクに手を掛ける暴挙に。

これにはさすがのデスペラードも、怒り心頭でヒロムの首を絞める!

その後ヒロムが早々に、一撃必殺の「TIME BOMB」をキメるも、デスペラードがカウント2で返す。

そして22分48秒、この体勢から相手を脳天から突き刺す、デスペラードの必殺技「ピンチェ・ロコ」で、ヒロムから3カウントを奪った。

試合後に「(俺が誰か)答え合わせしてやってもいいぞ」と言うと、マスクに手を掛けるも、んなわけねぇだろうが、このバカどもが」と、リングを降りていった。

なんとも正体が気になるトコやけど、ヒロムが間違っても、お前は三上だろ!なんて言わないコトを願うわ…。

PART 6 裏切りの街角〜五月雨ぢゃねーし〜

今日もええ天気やね。

梅雨前の貴重な晴れ間やね。

明日から天気悪くなるみたいやし、いよいよ梅雨本番ってトコか。

まぁ、しとしと五月雨〜くらいならええけど。

つーか、甲斐バンドの、裏切りの街角なんて誰も知らんし、そもそも6月やし。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直前隣の駅へ向かいますわ…。

PART 7 Loose of Shadow

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、389Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

25枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 8 浪速の天才スプリッター

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、弱虫ペダルの、ボーナス間404Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカからボーナス当選。

完全告知を選択するも、ARTには入らず。

なんでやねん!

89枚獲得。

無論マイナス。

どーせなら500G超えてから、ボーナス引いてほしいわ…。

PART 9 magical bell

まどか☆マギカの、123Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 10 遅せーわっ!

2店舗目に行くと、GⅠ優駿倶楽部の、551Gが空き台に。

20スロじゃあチト浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、シンボリクリスエス出たのが900G。

遅せーわっ!

結局投資10Kで天井到達。

オワコンやんか。

蹄鉄アタックで30Gスタートで、1R目は青やけど継続。

続く2R目は、残り3Gでカードゾーンに入って、まこまこタイムから、30G上乗せ+1セットストック。

な、何とか少しは取り返せそうやね…。

PART 11 まこまこ乱舞

残り2Gで引いた、スイカから10G上乗せ。

さらに残り1Gで引いた、スイカから30G上乗せ。

そして演出から、まこまこタイムに突入して、100G上乗せ+1セットストック。

残り50G切る直前に、MBからまこまこタイムに突入。

これで120G上乗せ。

写真撮り損ねた 汗

残りG数で勘弁。

しかしこれでまくれそうやね…。

PART 12 快走〜Beautiful Race〜

そしてストックありやから、2R目は緑で継続。

次の3R目もストックありやから、緑で継続。

4R目は途中で、MB中のチェリーから50G上乗せ。

さらにまこまこタイムに突入して、40G上乗せ+1セットストック。

最後に10Gあと乗せ。

そしてストックありやから、黄色で継続。

しかし5R目は青で負けて終わり。

1265枚獲得。

まさかこんなに出るとは。

普段5スロでスグ終わるクセに、代打ちやと簡単やん。

自分で打つ時もこれくらい頑張れや…。

PART 13 地味なれど…

裏のシマへ行くと、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、94Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 14 地味なれど…Ⅱ

1店舗目に戻ると、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、522Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

またヴァーミリオンか。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 15 下手すりゃ爆死

5スロコーナーへ行くと、北斗の拳〜新伝説創造〜の、5スルーが空き台に。

5スルーでも死ねるけど、やるコトないから打ちますわ。

さっそく打ち出すと、到達1Kで中チェから宿命の刻当選。

しかし枠の色緑まで行ってART入らず。

なんでやねん!

その後160Gで、コインが無くなる直前に引いた中チェから、キリン柄で宿命の刻当選。

7スルー目やからART当選。

そして1セット目は、足元ケンシロウで継続。

次の2セット目は、ラスト1Gで引いたチャンス目から、ソリアに勝って1セットストック。

さらに3セット目は、ファルコの蹴りをかわして継続。

しかし4セット目で、ファルコのフェイバリット食らって、負けて終わり。

なんでやねん!

369枚獲得。

なんとか浮いたけど、もう少し楽しませてくよ…。

PART 16 Sunday blusy day

なんとも微妙な収支で、今日は終わってもうたわ。

日曜はホンマに人が多いから、拾えただけマシやったわ。

拾えない時は、まったく拾えないからね。

まぁ、拾えなかったら、不貞腐れてどっかへ出かけりゃえぇ話やね。

とりま、勝てたからよかったわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ジャンクSPORTS」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.