パチスロ日記

攻殻機動隊の研究棟ステージ中はレア役を願え!

投稿日:

6月7日(木)

今日は荒木飛呂彦の誕生日だってよ。

貧弱貧弱ゥ〜!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「矢部美穂」、音楽プロデューサーの「小林武史」、女優の「手塚理美」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 チョイス・オブ・チョイス

昨夜はようやく、リゾットのトマト風を作る。

つっても、スープデリにお湯入れて、ご飯とチーズを投入するだけ。

サラダチキンは、最近マイブームのハーブ味をチョイス。

サラダは玉ねぎサラダをチョイス。

2つのチョイスで、チョイス・オブ・チョイス。

©︎ 藤原敏史

それでも美味い(当たり前やん)

なんやかんやで美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

このリゾットはスグに出来るし、安く上がるからオススメやで…。

PART 2 趣旨が違う

そして昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、子供に乗っかって商売してる芸能人の実家No. 1 ロバート秋山の実家説。

店の面積に対して、どれだけグッズが置いてあるかで、ランキングを製作。

2位まではご覧の通り。

秋山が3位で説立証ならず。

ここで番外編として、千鳥の大悟の実家を訪ねる。

そこには千鳥 山本大悟の生家と書かれており、まるで歴史上の偉人的扱い。

しかもよく見ると、大悟が絶対に言わないコメントが。

そして父親は、ファンという名の赤の他人を、自宅に招き入れて、アルバムとかを見せているという。

大悟からは、危ないからヤメるように言われているが、本人はヤメる気はないらしい。

そして1位は以外にも、読売ジャイアンツ二軍監督の、川相昌弘の実家だった。

わずか2坪の駄菓子屋の店中に、川相昌弘の写真やアイテムが91点もあった。

さらに高校時代、一緒に練習をしていた当時の、ボールやユニフォームも残してあり、それを見てお父さんが涙ぐむシーンも。

なぜか違う趣旨になってしまった。

なんとも意外な人物が1位やったけど、乗っかってる親が結構いるもんやね…。

PART 3 雨は困るん

今日は梅雨入り2日目やのに、早くもええ天気やね。

これは嬉しい。

つーな、今日は雨が降ったら困るん。

(にこるんみたいに言うな)

えなるんには、人が多いからええねんけど。

(だからヤメい)

まぁ、今日が雨やと困るのは後ほど。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 Welcome to the research building

隣の駅へ着いて1店舗目で、攻殻機動隊の、宵越し690Gが空き台に。

マ?

445G+245Gやで?

そうか、当日依存やから、勘違いしてヤメてったのか。

どーせ毎日据え置きやから、ありがたく貰いますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kで強チェ…い、や、コレ、1/32768.0の確定チェリーやんか!

うまし!

AT直撃+研究棟スタートやね。

AT入ってスグに、強チェから10G上乗せ。

そして電脳ラッシュに発展して110G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 5 大事なタイミング

さらにチャンス目から10G上乗せ。

そして電脳ラッシュから35G上乗せ。

残り200G切る直前で、研究棟ステージは終わり。

抜けて2回 Gでスイカとか、タイミング悪すぎやろ!

200G切ったところで、チャンス目から10G上乗せ。

そして残り150G切ったところで、スイカから再び研究棟ステージへ。

しかし今回は、レア役引けずに抜ける。

残り100G切ったところで、スイカから20G上乗せ。

ここで終わって天国示唆なしで、8Gで夜高確行かへんからヤメ。

766獲得。

惜しい!

研究棟をもう少し活かせてたら、1000枚以上は出たんやろうけどね。

でも初っ端から研究棟ステージで、50G駆け抜けたコトもあるし、余裕ぶっこいてコーヒー買いに行ったら、1Gで転落した時もあったし、電脳ラッシュ2回引いただけでも、良しとせにゃアカンかね…。

PART 6 NO MORE HIROES

5スロコーナーへ行くと、ぱちすろアベンジャーズの668Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで800のゾーン抜ける。

なんでやねん!

しかしそのあとチャンス目?から、ヒーローエピソードに移行して、枠の色が赤まで行ってART当選。

1セット目はアイコン7個獲得の、トータル10個ストック。

そして継続して、2セット目は50Gスタート。

しかし2セット目は、アイコン獲得出来ずに終わり。

199枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにどないしたら勝てるんやろか?

この台の勝ち方が分からへんわ…。

PART 7 麒麟

20スロのシマへ行くと、攻殻機動隊の551Gが空き台に。

600手前のゾーンも含めて打てるな。

でもちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでタチコマの家出!

確定ちゃうけどアッツイでぇ〜!

©︎ 射駒タケシ

そして看板に麒麟の文字!

でもこれ美味いねぇ〜!

それは本麒麟の江口洋介。

ラスト1Gで引いた強チェから10G上乗せ。

しかしここで終わって、8Gで夜高確行かへんからヤメ。

175枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、もう少し頑張ってもらわな困るで…。

PART 8 U.S.A.

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

本日向かうのはららぽーと。

ぬわ!

何この人だかり。

今日は祝日やったっけ?

いや、コレ…DA PUMPのライブやん。

ちょうど今から始まるトコやん。

しかし人が多すぎて、まったく見えん。

なんとか手を伸ばして動画だけでも。

あ〜動画撮ったけど、写真撮ってへんやん。

お!ライブ終わりの写真がある?

BBAナイス。

B.B.A.〜♪

いいねダンスが見れへんかったのは、チト残念やったけど、ものすごい偶然やで…。

PART 9 KEEN

そして流石に、最後までは見てられへんから、ムラサキスポーツへ行って、新しいサンダルを購入。

去年買ったやつは素足で履いたら、初日に靴ズレでエライ目に遭ったからね 汗

大袈裟じゃなく、たかが靴ズレなのに、歩くのも無理やった。

絆創膏貼ってもスグに剥がれるし、ホンマに散々やったわ。

あ、一応言うとくけど、このKEENてメーカーは、素敵な靴ばっかりやで。

たまたま素足で履いたら、アカンかったっちゅうだけで、しかも個人差あるやろうし。

今ワイの中でお気に入り度No. 1メーカーやねん。

この夏もKEENに、クソお世話になりますわ…。

PART 10 ラーメンつけ麺僕イケメン

そしてもう日が沈み出したから、夜ごはんを食べよう。

前回込み込みやった、つけ麺のとみ田に入ろう。

実はとみ田は、カップ麺で食べたコトはるけど、実際に店で食べるのは初めて。

チャーシューつけ麺の大盛りと、ごはんを注文。

美味い…確かに美味いが…申し訳ないけど、つじ田には敵わない。

もちろん個人差はあるけど、ワイはつじ田やね。

しかもスープがドロドロすぎて、麺がなくなる頃には、スープも無くなってしまった。

敢えて厳しい評価をさせてもらったが、つけ麺の類では、間違いなく上位に食い込む。

ららぽーとへ行った際には是非。

ほな、ぼちぼち帰りまひょかね…。

PART 11 たった一度きりのチャンス

戻って来て2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、67Gが空き台に。

ワンチャン天国あるな。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで鉄骨を渡りきれから、村岡との17歩対決に発展。

そして無事AT当選。

このATは+10のゾロ目から70Gスタートで、スグに強チェから、ヒョウ柄で20G上乗せ。

さらにジャンケンステージに移行して、☆5個獲得して60G上乗せ。

今日もカイジは調子ええやん…。

PART 12 矛盾だらけの世の中

残り50G切ったところで、強チェから10G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

さらにラスト1Gで、強チェから20G上乗せ。

そして1セット目は、村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

633枚獲得。

せっかく1セット目から、メシ旨な展開やったのに、まさかの1セット終了。

世の中うまく行かへんモンやな…。

PART 13

機動隊とカイジ。

上手く噛み合えば爆連もあった。

それだけに悔いが残る1日やったけど、まぁ奇跡的にDA PUMPのライブが見れたり、新しいサンダルゲットしたり、それなりに充実した1日ではあった。

それにしても、DA PUMPもまさか20周年のタイミングで、カヴァー曲がここまでブレイクするなんて、思いもよらんかったやろね。

でもホンマにこの曲はバズったわ。

カ〜モンベイビーアメリカ♪

しばらく頭の中でヘビロテしそうやわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「直撃!シンソウ坂上」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 All Rights Reserved.