パチスロ日記

戦国コレクション2は天井行っても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

6月8日(金)

今日は三村マサカズの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、GLAYの「TERU」、女優の「森尾由美」、声優の「宮野真守」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 笽島

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、神奈川県に住む笽島沙恵さんからの投稿で、誰にも名字を読んでもらえないので、由来が知りたいという。

笽島…読めない名字などないと、普段から豪語しとるワシでも知らん。

竹冠に皿…?

ギブアップ。

なんとこの名字は、笽島(そうけじま)と読むらしい。

富山県の一部にしかいないらしい。

そしてこの「笽」という漢字は、里芋や、ジャガイモを入れるカゴやザルのコトを指す。

そうけ。

つまらん。

まだまだ世の中には、知らない漢字がいっぱいあるわ…。

PART 2 あさま山荘事件

さらに昨夜の「直撃!シンソウ坂上」は、1972年に起きた「あさま山荘事件」を、再現VTRを交えて事件の真相を探る。

この事件は、もともと連合赤軍のメンバーが、1971年2月17日に起こした、塚田銃砲店襲撃事件に端を発し、さらに7月23日には、松江相互銀行強奪事件を起こす。

そしてメンバーたちは、群馬県へ逃走中に、当時12人いたメンバーの内、7人が内紛により殺されてしまう。

生き延びた5人は、軽井沢のあさま山荘で、管理人の女性を人質に立て籠もった。

この山荘は崖の上にある要塞で、警察はクレーン車に鉄球を吊るして、山荘を破壊する計画を立てる。

しかし放水の指揮を取っていた、高見繁光中隊長が、頭部を撃たれて亡くなった。

享年42歳。

「警察官に犠牲者を出さない」という、当初の目標は早くも崩れ去った。

しかし悲劇はさらに続いた…。

PART 3 作戦失敗

さらにクレーン車を操縦していた白田さんが、内田尚孝隊長にライフルが向けられているのに気づき、「隊長、狙われてます」と伝えると、「おお、ありがとう」と答えた2、3秒後に右目を打たれて、搬送先の病院で死亡が確認された。

享年47歳。

当時「連合赤軍」のメンバーだった加藤さんは、失礼な言い方だけど、われわれが散弾銃やライフルを持っているのを知ってて、頭を晒す時点で考えられなかったという。

そしていよいよ警察隊が突入し、10日間に及ぶ、熾烈を極めた戦いは幕を閉じた。

白田さんは当時を振り返り、相手の銃口に鉄球を当てる指示があれば、反撃して来るコトはなかった。

今まで口にするコトはなかったが、あの作戦は失敗だったという。

まぁ、確かに映像を見る限りでは、あまりにも無防備すぎるし、鉄球作戦も成功だったとは思えへん。

けど、あの緊迫した場面では、仕方がなかったかも知れへんね…。

PART 4 雨の前の静けさ

今日は雲が広がっとるけど、なんとか雨は降らへんみたいやけど、明日は1日雨の予報で、割とどしゃ降りらしいわ。

まぁ、買い物は済ませたし、もういくら雨が降ってもええわ。

むしろ涼しくなるなら…いや、明日の最高気温30度らしいわ。

雨で暑いって最悪やん。

まぁ、土曜日はどーせパチ屋でも、やるコトないし、遅くに行って様子伺いやな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 Shadow Ⅰ

隣の駅へ着いて1店舗目で、まどか☆マギカの、175Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

22枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 スピード旅行

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、宵越しベル推定127が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K目を入れた直後に、特訓モードから、サキとの番長バスケットボールに勝ってART当選。

しかし1日目で修学旅行終わり。

なんでやねん!

335枚獲得。

無論マイナス。

日帰りの修学旅行なんて、そんなん聞いたコトないわ。

だいたい金持ちなんやから、30泊31日ぐらいしてくれや…。

PART 7 二人の…

1店舗目に戻ると、戦国コレクション2の、527コレが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資13Kで天井到達。

オワコンやんか。

そして1セット目は、残り3Gでスイカ引いて、ラスト1Gで次回予告発生。

継続か助かっ…え、2人のコレクション?

マ?

これで440G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 いろんなヒキ

これは1セット目継続扱いで、2セット目は480Gスタートで、ステージがアフリカ!

いや、アメリカ!

このネタが分からなきゃ、アストロ球団を読むべし。

残り100G切ったところで、チャンス目から10G上乗せ。

そのあとスグに、7が揃って次回継続確定。

さらに残り30G切ったところで、弱チェから10G上乗せ。

しかし喜んだのもつかの間、次の3セット目で負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

1785枚獲得。

惜しい!

いや、十分やねんけど、継続しとればもっと楽しめたんやけどね。

それでも意外な形で入った、2人のコレクションにはホンマにビビった。

それにしても今月は色々と引いとるなぁ…。

PART 9 Shadow Ⅱ

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、181Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に行くも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

43枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 10 東京拘置所

なんともショボい終始やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆け込み、菓子パンとチキンを、野菜生活で流し込む。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

今回の「山手線ものがたり」の舞台は、池袋駅〜目白駅。

もうサンシャインシティがあった場所に、東京拘置所があったコトなんて、知っとる人ほとんどおらんやろね。

当時目白から田端へ路線を延長する予定やったけど、東京拘置所があったために、新たに池袋駅を作ったんやね。

そして東京拘置所にいたという男性を、受刑者と思いながらも優しく接していたが、実は刑務官だった。

そして本物の受刑者に会った時も、どうか同じように接してやってくださいと。

泣ける話やけど、来週がまさかの最終回か。

古き良き昭和の懐かしい話が、もう読めなくなるなんて悲しいやんか…。

PART 11 Get the bell tens

1店舗目に戻ると、押忍!番長3の、ベル10が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 Never give up Mr.ONODA

5スロコーナーへ行くと、弱虫ペダルの、3日越し398Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

完全告知を選択するも、ART突入とはならず。

なんでやねん!

高確スタートやから追うと、チャンス目からボーナス否定で、演出頻発からのART当選。

うまし!

そして1セット目終わりの、あきらめない心ゾーンで、ベルナビから継続。

2セット目は30Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカって、高確抜けてヤメ。

197枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やからギリプラスやけど、もう少し頑張ってくれや…。

PART 13 これ美味いね〜

20スロのシマへ行くと、攻殻機動隊の宵越し598Gが空き台に。

また当日250でゾーン抜けて、ヤメてったパターンか。

ありがたく戴きますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでタチコマの家出!

出た!確定ちゃうけど熱いパターン。

しかし麒麟の文字で確定やんか。

でもこれ美味いね〜!

それは本麒麟の江口洋介。

無事にART突入。

しかし何事もなく駆け抜けて終わり。

8Gで夜高確に行かへんからヤメ。

161枚獲得。

なんとか浮いたけど、駆け抜けるとか有り得へんわ。

昨日とはエライ違いやで…。

PART 14 ローテンション

今日は代打ちでぶっ放した分、イマイチな結果に。

まぁ、ええコトしたから、明日は自分に返ってくるやろ。

いや、コレはマジで頼んますわ。

土曜日やから、ワンチャンスかツーチャンスで、頑張るしかないわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.