パチスロ日記

弱虫ペダルは天井行った際のヤメ時に注意やで!

投稿日:

6月12日(火)

今日は松井秀喜の誕生日だってよ。

ん〜、ハイ!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「釈由美子」、エレファントカシマシの「宮本浩次」、スキーの「里谷多英」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 運命のルーレット廻して

昨夜はちょいと、タバコを買うたついでにゲーセンへ。

するとイカついオッさん達が騒いどる。

手には大きなバケツ型のお菓子。

なるほど、お菓子をとってハシャいでたんか。

子供か!

それにしてもよう取れたな。

そんな簡単に取れるハズ…いや、コレはお菓子の下にバーが付いてて、ルーレットを廻して、ちょうどバーのトコで止まれば、バーが下に下がって、お菓子が落ちる仕組みか。

つまりビタ押しやん。

あんなオッさん共に取れて、ワイに取れへん訳がない。

さっそくチョコのトコでやってみる。

む、思うたより速いな。

私、失敗したので。

しかしルーレットの廻りが、遅い時があるのを発見、

そーゆーコトか。

このタイミングなら、余裕のよっちゃんイカ。

立て続けで2個ゲット。

調子に乗って、ブタ麺も2個ゲット。

しめて500円。

しかし持って帰るのが面倒やんか。

ブタ麺は後輩にあげるか…。

PART 2 不意の飲み会

後輩に連絡を取ると、まだ地元のホールにいるらしいから、ちょいと寄り道。

するとO君とH君も。

みんなメシ食べてないから、近くの居酒屋へ。

1時間のノミホで、メシを大量に頼む。

ホンマはカレーを作る予定やったけど、明日に延期やな。

そして腹一杯になって、いざ会計になったら、後輩が払ってくれると。

マ?

いつも奢られてるダメパイセン。

次は奢ろうって10000回言うてるけど、また奢られてしもた。

10000回奢られて へこへこしてても、100001回目は何か 奢るかもしれない〜♪

コイツ、奢る気ねーな…。

PART 3 ケンとメリーのスカイライン

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、ゲストに同い年の高橋克実を迎えて、死ぬほど欲しかった物を発表。

高橋克実はブルース・リーに憧れて、ヌンチャクが欲しかったが、買ってもらえなかったから、新聞紙を丸めて、ビニールテープを巻いて、自作のヌンチャクを作って遊んでたという。

コレはね、子供の頃にみんな作ったわ。

そして石橋貴明は、ケンメリと呼ばれた、スカイラインC110型が欲しくて、頭金を貯めたが、父親が亡くなりお墓がないコトに気づき、墓代に消えたという。

そして日本で7台しか作られなかった、赤のスカイラインが、4台現存するという。

ミッツマングローブがどうですか?と尋ねると、4台全部買うよと。

しかし1台の値段が9800万だと分かると、「みなさん」終わったから無理と 笑

まぁ、タカさんなら余裕で買えるんやろうけど、いくらなんでも高すぎだよな…。

PART 4 エイエイオー

さらに昨夜の「月曜から夜ふかし」は、夜ふかし的自由研究Part3。

嘘をつく必要がない方々に催眠術はかかるのか?を検証。

コチラの南裕先生に催眠術をかけてもらうコトに。

さっそく当番組ではお馴染みの、「え」が「い」になってしまう、古谷田栄さんで実践するコトに。

すると催眠術に掛かった状態だと、エイエイオーが普通に言えた。

しかし催眠術を解くと、いつもの古谷田さんに。

これはさすがにヤラセじゃなくて、ガチやろな…。

PART 5 不幸の塊

今日は今のところ晴れとるけど、午後は雨が降るとか降らないとか。

どっちやねんな!

雷雲が発生するから、ココは晴れてても、隣の駅は土砂降り…なんてコトになるらしいわ。

こーゆー局地的な大雨で、ピンポイントで濡れる人って、ホンマに不幸の塊やろな。

そんな人を嘲り笑うのが好き。

いや、こんなコト言うてたら、自分が濡れるからヤメとこう。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 6 ギリギリの生還劇

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、宵越し676Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで出撃クライマックスから、Vバトルに入るもスカッて終わり。

なんでやねん!

しかし即前兆来たから追うと、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉7個でART当選。

このARTは70Gスタートで、最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

252枚獲得。

ショボいけど、Vバトルスカって終わらなかっただけマシか。

Vバトルはスカると、ホンマにヒヤヒヤするわ…。

PART 7 不二子ちゃ〜ん

2店舗目に行くと、ルパン三世ロイヤルロードの、宵越し1278Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資4Kでルパン・ザ・チャンスに突入。

これはラブスコールに昇格して、タイプライター「ベルを斬れ!」から、ベルはずれてAT当選。

1セット目はダイヤ2個獲得して、2個目で継続。

しかし2セット目は、ダイヤ1個獲得で扉開かずに終わり。

なんでやねん!

256枚獲得。

なんとか浮いたけど、ダイヤ獲得しなかったら、ホンマにどーにもならんわ。

ルパンなんやから、ダイヤいっぱい盗んだれや…。

PART 8 解けない呪い

5スロコーナーへ行くと、化物語の631Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで解呪の儀からAT当選。

しかしこのATは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確も抜けたからヤメ。

141枚獲得。

無論マイナス。

久々に打ったけど、この台は倍倍チャンスに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 9 今夜は最高じゃない

押忍!サラリーマン番長の、宵越し370Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、宵越し402Gで雫ステージ行ったから、据え置き確定やね。

そして投資3K研修モード中に、タッチセンサー「今夜は最高の気分さ」でボーナス確定。

これは赤7ビッグで雫BBを選択して、ビリヤードの玉は白・黄・黄で、オール?やから前兆来ないのを確認してヤメ。

119枚獲得。

頂ラッシュまでは望まないが、せめて継続くらいしてくれや…。

PART 10 ほけんの窓口

ここで一旦稼働停止。

何故かって?

ちょいとお忍びのデートに…いや、ちゃう。

また保険のコトで、ちょいと保険屋と会いに。

今回は途中の駅で落ち合うコトに。

電車に乗ってる最中、まさに隣の駅が土砂降り!

予報当たっとるやん。

そして濡れてる人たちザマぁみろ。

そして目的の駅へ到着。

時刻は5時。

ここが渋谷やったら、2人でサボタージュなんやけど。

因みにサボタージュ=怠けるやから、サボるって言うんやで。

勝手に溢れ出す知識の泉。

今日は改札でチャチャッと、10分程度で済ませて終わり。

ついでにこの街でエナるのもモハメッド…いや、アリやけど、やっぱり勝手知ったるホールの方がええから、さっさと戻りますわ…。

PART 11 知らぬは後生の恥

1店舗目に戻ると、弱虫ペダルの、宵越し937Gが空き台に。

天井後はボーナス引いたら、ART確定やからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

うまし!

途中でストーリーに入るも、負けて上乗せとはならず。

しかし残り10G切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

ボーナス中にエピソードストック。

しかしストック分のエピソードは、また負けて上乗せとはならず。

ここで駆け抜けるも、あきらめない心ゾーンでベル引いたら、絶対にあきらめない心ゾーンに昇格。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12 前任者おつかれ

そして2セット目は30Gスタートで、あきらめない心ゾーン中に、チャンス目から継続…いや、総北チャンス当選。

さらにエピソードもストック。

ストック分のエピソードは、勝って30G直乗せ。

残り10G切ったところで、エピソードに突入。

しかし負けて上乗せとはならず。

604枚獲得。

まさに前任者おつかれと言いたい。

それにしても、1000G近くボーナス引けないなんて、なんてセンスがないんやろかね…。

PART 13 夜から夜へと

20スロのシマへ行くと、攻殻機動隊の402Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで夜高確行って、いつもより早いゲーム数で、演出に発展は熱い!

そしてスカって再び夜高確行ってAT当選。

途中チャンス目から20G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、8Gで夜高確行くも、スカってヤメ。

228枚獲得。

相変わらずショボい。

まぁ、ゾーン狙いで当たっただけでも、良しとせにゃアカンかね…。

PART 14

今日も収支は微妙。

負けないだけマシやけど、前半のロケットスタートに比べたら、なんともショボい話で。

まぁ、地味に勝ちを重ねて行くコトも大事やからね。

大河の一滴岩をも砕く(だっけ?)

地道な努力が身を結ぶってヤツやな。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.