パチスロ日記

モンキーターンⅢはフライングST中のV揃いが鍵やで!

投稿日:

6月14日(木)

今日は溝端淳平の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「中川大志」、女優の「大塚寧々」、米大統領の「ドナルド・トランプ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 52年前のぼやき

昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、開かない金庫シリーズ。

今回は広島県福山市に、祖父が残した金庫があるという。

さっそくロッチの中岡が向かうと、想像していたのとはまるで違う、蔵のような金庫が。

骨董品を集めるのが趣味で、生前絶対に開けるコトを許さなかっただけに、期待が高まる。

すでに南京錠も錆びついてしまっているため、家族の許可を得て壊すコトに。

すると中には桐のタンスが。

さっそく中を改めると、昭和41年の新聞が。

馬場、猪木と対決か。

なるほど猪木も馬場も全盛期か。

てぇ、猪木若っ!

さらに当時からボヤいていた、野村克也の記事も。

そして他の引き出しも見ると、箱が見つかった。

中を見たら、そこには祖父に金庫を譲った、親戚のモノと思われる、コートとスーツが出て来た。

また今回もお宝発見とはならなかったが、それでも毎回楽しみにしてまうんよね…。

PART 2 トランスジェンダー

さらに昨夜の「家、ついて行ってイイですか?」は、横浜駅で声を掛けた、コチラの女性…いや、男?

普段は男の格好で仕事をしているが、休みの日には女装して街に出るという。

調べてはいないが、トランスジェンダー(性同一性障害の一つ)だといい、恋愛対象は女性で、彼女もいるという。

家に帰るなり化粧を落とすと、普通の21歳の兄ちゃん。

実は父親の家庭内暴力が原因で、母親と自分を含めた兄弟5人で、一度家を出たという。

しかし3ヶ月後、父から電話があり、1人で寂しくて死にそうなんだと、泣きながら話しているのを聞いて、1人で父親の元に帰ったという。

その後、父親は4年前に再婚。

元母と兄弟とは連絡が取れなくて、知っているのは母の電話番号のみ。

スタッフが「電話番号からメッセージが送れますよ」と言うと、メッセージを送信。

果たして連絡は来たのだろうか?

是非とも番組で、その後を追ってほしいわ…。

PART 3 雨は困る…

今日は雲が広がった微妙な天気やね。

予報では雨は降らん言うてたけど、まさか降るんちゃうやろな?

今日は雨が降ったら困るで。

え、何故かって?

それはスグに分かるで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 加瀬あつし系

隣の駅へ…行く前に、今日は甥っ子が働いている、都内の美容室へ。

実はGWくらいに、連絡はしていたんやけど、1ヶ月くらい音信不通。

まぁ、慣れてるけど 笑

そして火曜日にようやく連絡がついて、木曜日なら大丈夫だと。

でも時間の連絡来ないから、昨夜1時くらいにLINEは送っておいた。

そして自分は4時に就寝。

で、8時に目が覚めて、LINE見たら11時半なら空いてると。

早っ!

寝過ごしてたら完全にアウトやんか。

危ないトコやったわ。

そして定時に美容室に到着。

今回はがっつりブリーチして、マッキンキンにしてから、ちょいとカラーリング。

どや?長友佑都みたいやろ?

いや、甥っ子いわく、加瀬あつしの漫画に出て来そうだと。

つまりこーゆーコトか。

©︎ 加瀬あつし

ざっけ!

いや、あながち間違っちゃいない。

まぁ、おかげさまでスッキリしたわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 5 天国やろう

隣の駅へ着いて2店舗目で、カイジの99Gが空き台に。

まだざわざわタイム入ってへんやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、村岡との16歩対決へ。

ワンチャンあるで!

なかった。

なんでやねん!

38枚獲得。

いや、回収。

利根川やったら熱かったんやけど、村岡じゃしゃーなし。

つか、前任者よ、変なトコでヤメんなや…。

PART 6 フライングSTゲット!!

1店舗目に戻ると、モンキーターンⅢの、4日越し656Gが空き台に。

周期は分からんけど、こっからなら打てるやろ。

でもちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8KでスプラッシュモードからART当選。

フライングSTは30Gで、浜岡に勝ってバトルトライアルへ移行。

蒲生に勝って1人抜き。

次の岡泉に勝って2人抜き。

さらに櫛田のプロフィール紹介中に、V揃って勝利確定やね。

そして洞口にも勝って4人抜き。

しかし蒲生には負けて、5人抜きとはならず。

ところが次GでV揃って、再びバトルトライアルへ。

岡泉に勝って1人抜き。

しかし犬飼に負けて、2人抜きとはならず。

フライングST残り17で、再びバトルトライアルへ。

なんか今日は調子がええで…。

PART 7 気分は3000枚

洞口に勝って1人抜き。

次の櫛田に勝って、2人抜き+フライングST5G上乗せ。

そして犬飼に負けて、3人抜きならずも、SG優出モード突入。

総理大臣杯に勝って、フライングST10G上乗せ。

しかし笹川賞は勝てずに、SG優出モード終わり。

そしてフライングSTラスト1Gで、バトルトライアルへ。

犬飼に勝って1人抜き。

次の洞口父に勝って2人抜き。

さらに櫛田に勝って3人抜き。

そして潮崎にも勝って4人抜き。

その次の岡泉にも勝って5人抜き。

しかし榎木に負けて、6人抜きとはならず。

ここでようやくSGラッシュへ。

631枚獲得。

久々に打ったら、そこそこ出てくれたわ。

やっぱりフライングST中に、色々とやらなきゃダメってコトか。

でも榎木には勝てへんよな…。

PART 8 真夜中のドンキホーテ〜ヘキサクロルジヒドロキシジフェニルメタンver.〜

ここで打つ台なくなったから、ドンキへ買い物に。

ファブリーズやらVO5やら、色々となくなったから買うていこう。

せや、8×4もなくなる頃やね。

つか、この8×4ってなんぞや?

32やから、会社設立当初の社員の数?

それとも1932年、あるいは昭和32年に商品が開発されたから?

全くわからんから、Wikiってみよう。

商品名の「8×4」はドイツでの発売当初、配合した有効成分「Hexachlordihydroxydiphenylmethan(ヘキサクロルジヒドロキシジフェニルメタン)」のつづりが32文字である事、また発売前の開発番号が「B32」だった事があり、それをもじって「32=8×4」とネーミングされた。

ただし日本で製造販売されている製品には、ネーミングの元となった成分は配合されていない。

引用元:Wikipedia

なるほど…てぇ、さっぱり分からん。

ヘキサクロルジヒドロキシジフェニルメタって、さすがに長すぎやろ!

しかも日本ちゃうし。

この長ったらしい成分も入ってへんし。

でもこれでまた一つ、お利口さんになったわ…。

PART 9 ケロルンハンマー

ゴッドイーター荒神Ver.の、宵越し642Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでナビ高確率からAT当選。

ウインドウがレインボーで、7のダブル揃い確定やん。

残り50G切ったところで、ヴァジュラを倒して20G上乗せ。

509枚獲得。

アラガミ倒さへんかったら、どーにもならんやかんか。

スグに当たったのと、100Gスタートで勘弁したるわ…。

PART 10 久々にカマしたる

20スロのシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し577Gが空き台に。

最近ヤレてないから、久々にぶっ放したるで。

ボーダー?

愛があれば関係あらへんがな。

さっそく打ち出すと、リールロック2段階から強スイカ引いて、乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉4個でART当選ならず。

なんでやねん!

しかし投資4Kで、リールロック2段階から強スイカ引いて、出撃クライマックスからVバトルに移行。

そしてVに玉が入って、ARTは150Gスタート。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 季節外れの桜吹雪

スグにミドルMBから10G上乗せ。

さらに中押しで、チャンス目らしき出目引いたら桜柄!

これで蒼穹ボーナス当選。

このビッグで10G上乗せ。

そのあとスグに、MBから20G上乗せ。

最後に20G上乗せ。

422枚獲得。

150Gあったら、もう少しヤレたと思うんやけど、まぁVバトルをスカッた時のコトを考えたら、これはこれでオケマルやね。

ボーナスも引けたし、良しとしますかね…。

PART 12 これがお前らのやり方かっ!!

5スロのシマへ行くと、獣王〜王者の覚醒〜の、ボーナス間752Gが空き台に。

コレ、ゴッドイーター打っとる時に、612Gで空いとったけど、ファフナー打ち終えたら育ってたわ。

あざます♡

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、あっさりとボーナス当選。

ビッグでメシ旨!

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

当然ARTには入らず。

即前兆も来ないからヤメ。

177枚獲得。

無論マイナス。

スグに当たるのは嬉しいけど、バケだけは勘弁してほしいわ…。

PART 13 ありがたや〜Thank you my favorite machine〜

なんやかんやで、カット代とブリーチ代が帰って来たわ。

ありがたや。

それにしても身内に美容師がいるって素敵。

細かく言わんでも、希望通りにやってくれるから助かるわ。

髪の色も気合十分になったし、ホンマにおおきにやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.