パチスロ日記

パチスロまどか☆マギカの円環の理はスカっても即ヤメ厳禁やで!

投稿日:

6月20日(水)

今日はMay J.の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ゴールデンボンバーの「鬼龍院翔」、女優の「相武紗季」、俳優の「石坂浩二」、も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 財布

昨夜は後輩と飲み。

なんでも先週財布を落として、色々と大変だったらしいわ。

幸いにも金はそんなに入ってなかったらしいが、せめて財布は拾った方、交番に届けてもらいたい。

しかし落とした原因が、酔っ払って落としたっちゅーんやから、後輩にも非がある。

カード類を悪用されへんかったのが、せめてもの救いやけど、ホンマに酒を飲んだら気をつけなアカンで!

で、昨夜はちょいと早めに向かったんやけど、なんとまどかのゾーンを打ったら、時間遡行フリーズ2回引いて、10時過ぎとるのに、残り500Gオーバー 汗

しゃーないから、終わるまでワールドカップ見てたわ。

日本が無事に勝って何より。

そして閉店後に近くの居酒屋で、2時間ばかりの飲み放題。

ホンマは保険の話をしたかったんやけど、財布を落としてそれどころじゃねーか…。

PART 2 陽気な器

そして学生時代に、上履きの踵を潰して歩いてたという話題から、そもそもなんで上履きやねん?と。

外履きに対して内履きちゃうの?

いや、一段上(建物)に上がって履くから上履きか?

どうやらコレ、地方によって呼び方も様々で、北海道や九州北部では上靴、石川県では内履きと呼ぶらしい。

なるほど。

そして次に疑問に思うたのは、目の前にあるハイボール。

ハイ=HIGH?

いや、陽気になるからHIか。

でもボールは?

球のBALLなのか、料理に使う器のBOWLなのか。

おそらく仮説はこうだ…日本の盃のように、中世のヨーロッパでは、ボウルに入った酒を回し飲みして、陽気になるからハイボール。

どや?正解やろ?

全然ちゃうかった。

諸説あるが、一番有力なのが、スコットランドのゴルフ場で、ウイスキーのソーダ割りを飲んでる時に、ボールがコップに入って、ハイボール!と叫んだのが由来らしい。

なんやねん!それ!

得意げにそれっぽい説を説いたのに、めっちゃハズいやんか。

でもまた1つお利口さんになったわ…。

PART 3 100万円

そして昨夜の「ウチのガヤがすみません!」は志尊淳と、野性爆弾のくっきーをおもてなし。

くっきーと言えば、独特なタッチの絵で有名。

10年くらい前の、フットボールアワーと題した絵がコチラ。

後藤の方がハゲとるやないかい!

そしてガヤ芸人にも、絵が上手い人がいるという。

15年間ピン芸人として活動している、キシモトマイの書いた絵は、銀座DOPENESSというラッパーの抽象画。

本人は家賃の更新が近いから、査定額を5万8000円に設定。

するとヒロミが、査定額で絵を買うよと。

そして査定の結果は、まさかの20万円!

一度買うと言った手前、ヒロミはこの絵を買うコトに。

さらにくっきーが、志尊淳の絵を描いて来たという。

それがコチラ。

くっきーらしいタッチやけど、志尊淳は査定額で買うという。

その値段は破格の100万円!

しかしコレは、くっきーが志尊淳にプレゼント。

くっきーの絵の評価が高いのは知っとったけど、まさかこんな高額な値段がつくとはね…。

PART 4 持ってる男

今日は雨!

しかも朝からずっとどしゃ降り。

こりゃ行くのに気がひけるわ。

ところが行く頃には雨が小康状態。

傘を差さんでも行けるレベル。

持ってるわ。

このまま小康状態が続くコトを願う。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 美奈代の「み」は「みんな」の「み」

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、374Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで、円環の理に入るも、銀の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

25枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 ふざけろ、暴利!

回胴黙示録カイジ3の、153Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでざわざわタイムに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

5枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ。

つか、5枚って…。

PART 7 5泊6日

5スロコーナーへ行くと、押忍!番長3の、宵越しベル推定135が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで特訓ステージから、ノリオとの番長バドミントンに勝ってART当選。

いきなり枠の色がレインボーで継続確定。

そして2日目も継続。

さらに3日目も継続。

次の4日目は、残り10分切ったところで、チャッピーとの番長大相撲に勝って、1セットストック。

続く5日目は、スグにノリオとの番長カルタに勝って、1セットストック。

しかし6日目で修学旅行終わり。

対決ベル緑やけど、5スロやから追わずにヤメ。

678枚獲得。

ちょいと浅いかなと思うたけど、結果オーライやね。

欲を言えば、もう少し頑張ってほしかったわ…。

PART 8 これは大事

1店舗目に戻ると、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、201Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 Welcome to the golden gate

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し197Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでスイカしか引いとらんのに前兆発生。

そして円環の理に突入。

スイカからはさすがにないやろうから、これは据え置きのゾーンで当たったんちゃう?

しかし芸術家の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

いや、スグに円環の理に入って、芸術家の魔女に勝ってボーナス当選。

びっくりしたわ。

これはビッグで、ビッグ中に金の扉が…。

キターー(゜▽゜)ーー!!

無事ART当選。

このARTは、駆け抜けて終わるかと思うたその時、残り10Gでワルプルギスの夜に入って、18戦継続の307G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 10 駆け抜けて候

200G切ったところで、ワルプルギスの夜に入って、2戦継続で10G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

ここで終わって、引き戻しもないからヤメ。

1220枚獲得。

まさかのボーナス間547Gハマり 笑

これ以上ハマったら天井狙うトコやで。

それにしても、ワルプルギスで乗せたのに、それ以外見せ場がないって…。

PART 11 GIGA MAX

ここで打つ台がなくなったから西友へ。

この間のイングリッシュマフィンがまだ残っとるから、またアボカドとサラダチキンを乗っけよう。

たまには違うサラダチキンを買うてみる。

さらに今日は香薫も買おう。

そしてレジへと向かう途中で、ぬわ!これが噂に聞いた、ペヤングの超超超大盛GIGA MAXかっ!

メッチャ惹かれるけど買うのハズい。

いや、どーせセルフレジやし、話のネタになるから買うてみるか。

これだけ買うても1200円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからもクソお世話になりますわ…。

PART 12 これも大事

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの125Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました老舗のMB。

ベル2回取れるから、メッチャお得やで。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 早すぎる結末

裏のシマへ行くと、エウレカセブンAOの、ボーナス間754Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェからボーナス当選。

これはビッグでART突入とはならず。

終わってスグに、スカブコーラルステージから、シークレットバトルに移行。

しかしバトルに負けて終わり。

なんでやねん!

152枚獲得。

一応浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 14 拾えないながらも頑張った結末は…

本日もまた微妙なり。

つーか、拾えんかった。

雨で稼働がなかったってのもあるけど、ホンマに酷かった。

それでもまどかで結果残せたし、番長も久々に続いてくれたから、まだマシな方かね。

勝てばなんでもええわ。

負けるよりは全然ええからね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「家、ついて行ってイイですか?」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.