パチスロ日記

パチスロ蒼穹のファフナーのリールロックは3段階を願え!

投稿日:

6月21日(木)

今日は松本伊代の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、モデルの「馬場ふみか」、漫画家の「青山剛昌」、ももいろクローバーZの「高城れに」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ウー

昨夜は公約通りチーズバーガーを作る。

つっても、アボカドとサラダチキンを乗せて、オーブンで焼くだけ。

他の具材にしようと思うたけど、気の利く具材がまったく浮かばなかったので、前回と同じ。

しかもチーズの量が多すぎて、まるでウルトラマンに出てくる怪獣ウーみたいやん 汗

それでも美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

やっぱりハンバーガーは、ハンバーグ使わなアカン。

そしてアボカドはもう少し工夫して、マンネリを打破せなアカン。

料理の道は厳しいなあ…。

PART 2 はに丸くん

昨夜の「世界の何だコレ!?ミステリー」は、函館市に住む坂本さんから、家の敷地内で土偶を見つけたという投稿が。

さっそくロッチの中岡が向かうと、そこには土偶というよりも、埴輪の顔のようなモノが。

おーい!はに丸くんやないか。

もっと大きいモノを期待していただけに、中岡も拍子抜け。

しかし函館市では、縄文時代の遺跡が多数見つかっている。

しかも主婦が畑で見つけた土偶が、国宝に指定されたコトも。

住宅地とは言え、土が山から運び込まれたモノなら、土偶が出てくる可能性も十分にあると言う。

これは嫌が応にも期待が高まる。

しかし専門家に見てもらったところ、焼きムラがないコトから、割と新しい時代に窯で焼かれたモノと断定。

しかも埴輪や土偶にしては、これでは小さすぎると指摘。

おそらくお土産品だという結果に。

またしても期待ハズレに終わったが、今回はちょっとワクワクしたで…。

PART 3 暑いのは嫌〜I hate hotter than summer〜

今日は曇りやね。

昨夜はどしゃ降りやったから、帰りはびしょ濡れやで。

まぁ、帰るだけやったから別にええねんけど。

そして明日は梅雨の中休みで、30度まで上がるらしいわ。

暑いの嫌や。

雨の方がマシや。

出来れば涼しくあってほしいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 革命失敗〜Revolution failed〜

隣の駅へ着いて1店舗目で、攻殻機動隊の、宵越し562Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、スグに前兆発生。

もしかして500後半のゾーン?

すると投資2Kで夜高確に突入。

これは据え置きかつAT確定やんか。

うまし!

しかしこのATは何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

8G目に夜高確に入るも、スカッたからヤメ。

136枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、せめて何か起こしてくれなアカンで…。

PART 5 Rescue me

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、297Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで乙姫覚醒ゾーンに入らず。

なんでやねん!

即前兆だけ見てヤメや!

すると、僕等は目指した〜ダンッ!

Shangri−La〜ダンッ!

リールロック2段階で強スイカ。

そして追い金1Kで会議室ステージから、乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉5個でART当選。

このARTは30Gスタートで、スグに前兆来て乙姫玉ストック。

しかしこのあとは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

いや、まだストック分の乙姫玉が…スカる。

なんでやねん!

203枚獲得。

せめてもの救いは、乙姫玉のVが揃うまでに、ベルナビめっちゃ来て、100枚ほど増えてプラスに転じたコトか。

それにしても酷すぎるわ…。

PART 6 なんで打つかな…

5スロコーナーへ行くと、マジカルハロウィン5の、錬金ボーナス2連が空き台に。

5スロで期待値なんぞないのは分かっとるし、この台は嫌いや。

しかし!

これ以外打つ台がない。

仕方がながらやるコトにする。

渋々打ち出すと、投資3Kで強チェからボーナス当選。

もうビッグでええよ。

錬金ボーナス!

なんでやねん!

ボーナス後に結界防衛ゾーンに入るも、カボチャンス突入とはならず。

138枚獲得。

無論マイナス。

やっぱり打つべきやなかった。

ホンマにこの台は嫌いや…。

PART 7 たまにはコインに頼らせて

1店舗目に戻ると、ガールフレンド(仮)の、宵越し413Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…GFコイン宵越し8900ptやで!

さっそく打ち出すと、投資3KでGFコイン10000pt到達。

ブレブレやん 笑

そして演出からボーナス当選。

最初から3揃いでGFタイム確定。

スクールゲートチャンスで45Gスタートで、途中アフタースクールチャンスから、DDTに移行して、フォトチャンスで30G上乗せ。
さらに継続して、フォトチャンスで20G上乗せ。

残り20G切ったところで、アフタースクールチャンスから、DDTに移行して、フォトチャンスで20G上乗せ。

しかしここで終わって、即前兆来たけど、ガールズチャレンジ入らへんからヤメ。

451枚獲得。

この台に必要なのはボーダー?

それともGFコイン?

ちゃうな…愛だろ、愛!

え、GFコインだろうって?

それは言わない約束。

またいっぱいデートしようね、風町陽歌タソ…。

PART 8 裏てりやき

ここでちょいと稼働停止。

何故かって?

ちょいとお忍びのデートに…いや、ちゃうわ。

また保険屋と会うべく、途中の駅で剛竜馬…いや、合流。

とりまマックで、ハンバーガーでも食べながらってコトに。

この場合のマックとは、食肉加工機械の開発、製造、販売の「ワタナベフーマック(株)」ではなく、山形県村山市の総合広告代理店の「(株)マックエージェンシー」でもなく、マクドナルドのコトである。

関西ではマクド、オーストラリアではマッカズ、本場アメリカではマクダーナルズ。

今日は裏マックの、裏てりやきマックバーガーのセット。

保険屋に奢ってもらったわ。

おおきに。

これで無事に契約更新完了。

クソお世話になりましたわ…。

PART 9 真夜中のドンキホーテ〜UMR ver.〜

戻ってくるも、打つ台がないからドンキへ。

と、その途中で本屋を覗くと…う、うまる?

ははは…とうとう幻を見るようになっちまった…い、いや…紛れもなくうまるやんか。

うまるーん!

こんなに早く続編が出るとは思わなかったわ。

そして嬉しさのあまり、ドンキに行くのを忘れる始末。

慌てて戻って、カラムーチョとキットカットと、朝飯のパンを購入。

ワンコインで済んだわ。

安いクセして。

いや、それは西友。

さすが驚安の殿堂。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 ↑↑↑〜僕等は目指した〜

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、576Gが空き台に。

もう暇やから打ちますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで僕等は目指した〜ダンッ!

Shangri−La〜ダンッ!

強スイカ引いて、その2G目に僕等は目指した〜ダンッ!

Shangri−La〜ダンッ!

今度はなんやねん?

欲望は抑えきれずに〜♪

↑↑↑

コレ…1/32768のロングフリーズやんか!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11

ロングフリーズ時は、勝利確定のVバトルに突入して、ART初期G数が300G or 500G確定。

そして初期G数は…500G!

人生3回目のフリーズにして、初の500G獲得!

スグに乙姫玉ストック。

残り300G切ったところで、MBから10G上乗せ。

さらに残り250G切ったところで、ミドルMBから10G上乗せ。

残り100G切ったところで、ミドルMBから20G上乗せ。

さらにそのあとスグに、ミドルMBから蒼穹ボーナス当選。

7が揃って乙姫チャンス当選。

まだまだ頑張ってくれよ…。

PART 12 GLORIOUS WARRIORS

これで50G上乗せ。

最後に80Gあと乗せ。

残り50G切る直前に、ミドルMBから20G上乗せ。

さらに残り50G切ったところで、ミドルMBから10G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

さらに最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、ストック分の乙姫玉は、Vに玉が入らず終わり。

即前兆来たから追うと、出撃クライマックスから、Vバトルに入るも負けて終わり。

1593枚獲得。

500Gスタートの割にはショボい。

いや、でも投資2Kやし、フリーズしただけでも、良しとせなアカンわ…。

PART 13 I’m a lucky star

今月薄いの引けすぎ!

ファフナーのフリーズなんて、ホンマに引かへんで。

いつもリールロック2段階行くたびに、フリーズしねーかなーって思うてたけど、そんな簡単に行かへんからね。

ここまで引けすぎると、さすがにチト怖いけど。

なんかプライベートで、変なコト起こらんコトを願うわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ダウンタウンDX」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.