パチスロ日記

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜は800の花周期抜けても諦めたらアカンねんで!

投稿日:

6月22日(金)

今日は加藤ミリヤの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「阿部寛」、女優の「加藤ローサ」、ミュージシャンの「斉藤和義」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 皇帝戦士死す…

昨日プロレスラーの「ビッグバンベイダー」が亡くなるという訃報が届いた。

63歳という若さだった。

新日本プロレスに初参戦した時は、まさに衝撃やった。

まだプロレス中継が、ゴールデンで生放送だった時代に、両国国技館でIWGPヘビー級選手権試合、アントニオ猪木vs長州力との戦いが、今まさに行われようとしたその時、ビートたけしが、たけし軍団を引き連れてリングに入場すると、猪木この男と戦えと、謎の外国人レスラーとの試合を要求。

この男こそが、のちに皇帝戦士と呼ばれる「ビッグバンベイダー」やった。

ブーイングが巻き起こる中、半ば強引に急遽試合が組まれて、結果は猪木が3分弱で負けるという大波乱。

その後ベイダーは、主戦場を全日本プロレスに移して、三冠ヘビー級王座のベルトも奪い、この2つのベルトを巻いた、最初で最後の外国人レスラーとなった。

あのベイダーも、さすがに病魔には勝てへん勝ったか。

2年前に余命2年と宣告されとったけど、ホンマに亡くなるとはね。

ご冥福をお祈りいたします…。

PART 2 西郷どん

そして昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、奄美スペシャル。

西郷隆盛は、自分の妻に「愛加那」と名付けたが、これは「あいかな」という名前ではなく、「かな」はいわゆる愛しい人に付ける言葉で、「さん」や「ちゃん」と同じ。

つまり愛さん、愛ちゃんというコトらしい。

そして奄美と言えば、「元ちとせ」や、「中孝介」など、一文字の名字が多く、その数400種類!

コレは薩摩藩から、名字は一文字にするように決められていた。

理由は中国と貿易をしたかった薩摩藩だが、中国は琉球王国としか貿易をしなかった。

そこで目をつけたのが奄美。

中国は奄美を、琉球王国の一部と認識しており、名字が二文字だと大和(本土)の人間だと思われて、貿易が出来なくなるから、名字を一文字にして、本土の人間であるコトを隠蔽したという。

そして薩摩藩から、奴隷の如く扱われていた為に、福や徳など縁起のいい名字を名乗るようになったという。

また一つお利口さんになったわ…。

PART 3 束の間の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間やね。

暑くなる言うてたけど、そこまで暑くないから助かるわ。

そして明日からはまた雨続きらしいわ。

どしゃ降りやなかったら、全然雨の方がええ。

気温も低いらしいから、コレは助かるわ。

もう夏なんか来ないで、梅雨が開けないまま秋になってほしいくらいやで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ダメリーマン

隣の駅へ着いて1店舗目で、押忍!サラリーマン番長の、宵越し638Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、当日400Gのゾーンで雫ステージに行かへんから、まぁ据え置きやね。

そして結局投資11Kで、宵越し天井到達。

雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が、赤・緑・赤で頂ラッシュ当選。

うまし!

だけど継続せえへんのかいな?

そしてこのARTは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

緑チャンス出とったから、天国フォローするも、研修モードをスカってヤメ。

196枚獲得。

無論マイナス。

頂ラッシュに入れたまでは、良かったんやけどね。

いきなり代打ち大ダメージやんか…。

PART 5 煙管〜斬る!すべてKILL!〜

5スロのシマへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、宵越し635Gが空き台に。

コインを入れたら624G。

リセットかい?

まぁ、前日7Gヤメやし、どっちでもええねんけど。

さっそく打ち出すと、投資3Kで800の花周期スカる。

なんでやねん!

まぁ喧嘩祭りゾーンで、40人の時点で察したけど。

そして追い金1K、1000G超えたところで、リールロック2段階から強チェ引いて、煙管の二文字!

てぇ、思いっきり見切れとるやん 汗

そしてキセル演出から、大合戦ボーナス当選。

5スロで投資4Kってオワコンやな…。

PART 6 家紋 C’mon!

壱の門は、敵軍兵力50000人で、隻眼発動から難なく突破。

続く弐の門は、敵軍兵力40000人で、ベル引きまくって何とか突破。

さらに参の門は、敵軍兵力40000人で、K揃いスタート。

そしてこの門を突破すると、風雲繚乱の陣から家紋全て貯めて、天槍炎舞に突入。

画面消えてもうたけど、5セットストック!

これは長い戦いになりそうやから、コンビニへ行って、菓子パンとインスタのフォロワーさんがオススメしていた、サラダチキンスティックを買うてみる。

つってもサラダチキンなんてどれも同じ。

特別に美味いなんて…ホンマや!

しかもこれなら打ちながらでも食えるし、ええモン見つけたわ。

おっと、漫画ゴラクは後のお楽しみやな…。

PART 7 屈強な門〜a mighty gate

そして四の門を突破して、次の伍の門は、敵軍兵力50000人で、一度撤退するも、ストックあるから復活して継続。

再びの伍の門は、敵軍兵力50000人で、また一度撤退するも、ストックあるから復活して継続。

そして3度目の伍の門は、敵軍兵力40000人で、また一度撤退するも、ストックあるから復活して継続。

つーか、どんだけ伍の門屈強やねんな。

そして4度目の伍の門は、敵軍兵力40000人で、また一度撤退するも、ストックあるから復活して継続。

伍の門強し!

さらに5度目の伍の門は、敵軍兵力50000人でようやく突破。

長かった…。

PART 8 戦は続く

そして勝利の宴が20G。

すると途中でハサミ打ちで、強チェの形から中リールフリーズして、キセル演出から戦ストック!

そして2回目の壱の門は、敵軍兵力40000人で、K揃いスタートから突破。

続く2回目の弐の門は、敵軍兵力40000人で何とか突破。

さらに2回目の参の門は、敵軍兵力40000人で、K揃いスタートで一度撤退するも、ストックあるから復活して継続。

そして再びの2回目の参の門は、敵軍兵力40000人で、何とかベル連から突破。

さらに2回目の四の門は、敵軍兵力30000人で、ゲージがあと1メモリっちゅうトコで撤退。

大事な最後のストックを、こんな場面で使うコトになるとは…。

PART 9 COME BACK TO STRONG K

そして2回目の四の門は、敵軍兵力40000人で、K揃いからスタートして何とか突破。

2回目の伍の門は、敵軍兵力40000人で、K揃いから毛が下まで行くも、何とか持ちこたえて突破。

勝利の宴20G。

そして3回目の壱の門は、敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

天国示唆ないからヤメ。

2456枚獲得。

強い慶次が帰って来た!

ストックの使い方がイマイチやったけど、それでも十分やな。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 紅いAURA

20スロのシマへ行くと、北斗の拳〜新伝説創造〜の、508Gが空き台に。

天井でART確定ならやるけど、確定ちゃうから、大人しく代打ちしますわ。

つかね、700GハマってART確定ちゃうって、そりゃ人気出えへんわ。

サミーも鬼畜やで。

さっそく打ち出すと、投資6Kで天井到達。

背景の色が黄色で、最初に画面に現れたのはケンシロウ!

まさかのART当選。

しかも赤オーラ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 愛ゆえに…

1セット目は、足元ケンシロウで継続確定。

そして2セット目は、ファルコの蹴りに耐えて継続。

続く3セット目は、ラスト2Gで引いた中チェから、バトロに勝って継続確定。

さらに4セット目は、ファルコの足元…からの、ケンシロウの足元で継続確定。

そして5セット目は、ファルコの蹴りに耐えて継続。

続く6セット目は、ファルコの突きをかわして継続。

さらに7セット目は、愛をとりもどせ!!流れて継続確定。

まだまだ続きそうやで…。

PART 12 COME BACK TO STRONG K Ⅱ〜コッチのKも強いぞ〜

そして8セット目は、残り2Gでソリアに勝って継続確定。

しかし9セット目は、ファルコの蹴りを食らって負けて…ケーーン!!

た、助かった…。

続く10セット目は、ファルコのフェイバリット食らって負けて…ケン!

今度はユリアやんか。

調子に乗っちゃって。

それはゆりやんレトリィバァ。

しかし次の11セット目で、再びファルコのフェイバリット食らって、負けて終わり。

820枚獲得。

あぶなっ!

オーラ赤なんて期待しとらんかったけど、十分期待に応えてくれたわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 DOUBLE K

慶次!北斗!

どちらも素晴らしい!

慶次は800抜けても夢があるわ。

これだからヤメられへんわ。

そして北斗も何やかんやで、結構続いてくれたしね。

つーか、気がついたら3台しか打ってへんやん。

まぁ、慶次は割と時間が掛かるしね。

出て時間を割かれるなら大歓迎やで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「爆報!THE フライデー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.