パチスロ日記

回胴黙示録カイジ3は150Gからゾーンを狙え!

投稿日:

6月26日(火)

今日は具志堅用高の誕生日だってよ。

ちょっちゅねー!

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「許斐剛」、モデルの「道端カレン」、俳優の「甲本雅裕」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 懲りずに…

昨夜はイングリッシュマフィンと、ハンバーグが残ってたから、またチーズバーガーを作る。

残ったマフィンには、サラダチキンのタンドリーチキン味を乗せる。

このサラダチキンは初めて食べたけど、なかなか美味い。

サラダを添えたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

アボカドは西友で壊滅状態やったから、別のスーパーへ足を伸ばしたら、4個入りで298円のを発見。

コッチの方が断然安いけど、傷むのが早いから、早く食わなアカン。

なんかレシピを探さな…。

PART 2 会う時はいつでも他人の二人

そして昨夜は「映画 昼顔」が、地上波初登場。

4年前にドラマが放映されると、社会現象にまで発展。

斎藤工はこのドラマでブレイクした。

本編では旦那と別れて、海辺の街へと引っ越した沙和(上戸彩)が、裕一郎(斎藤工)の講演会へ出向き、2人は運命の再会を果たす。

しかし2人の不倫が、奥さんの乃里子(伊藤歩)にバレてしまう。

そして裕一郎と乃里子は離婚が成立。

車で駅まで送ると言った乃里子が、駅とは別の場所へ向かい、車ごと崖からダイブ。

乃里子は一命をとりとめたが、裕一郎は帰らぬ人となってしまう。

そして自分も死のうと、線路上に横たわる沙和。

しかし思い直して、ホームへと間一髪上がる沙和。

この時沙和は、実は裕一郎との間に、新しい命を宿していた。

号泣…。

最後の方は、ほとんど涙で画面がよく見えへんかった。

オッさんとBBAが映画見ながら号泣って…。

それにしても、まさか裕一郎が亡くなるとは思わへんかった。

こんなに泣いたのは久しぶりや。

明日ホールで目を真っ赤に腫らしとるオッさんを見かけたら、そっとしておいておくれやす…。

PART 3 災い転じて…

さらに昨夜の「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」は、銀座で声をかけた夫婦の住む新大塚へ。

勤めている綿半(わたはん)という会社は、元々は織田信長の家臣の武将が、本能寺の変で敗れて落ち武者になって、長野県にたどり着いて1598年に創業したコトから始まる。

なんと今年で創業420年!

そして2人が住むマンションは、バブル期に建てられたというが、なんともオシャレで3900万円で買ったという。

広いベランダからは、東京タワーとスカイツリー、さらに新宿の街も一望出来て、さらに裏手に回ると、サンシャインシティもスグ間近に。

同じ職場で働く2人が、結婚するキッカケとなったのは、2011年の東日本大地震で、当時千葉県の実家から通っていた彼が、電車が止まっていて家に帰れずに、彼女の家に避難していたコトから、結婚に至ったという。

災い転じて福となると言うが、ホンマに人の人生なんて、どこでどうなるか分からんモンやね…。

PART 4 Like a summer day

今日もええ天気やね。

そして暑い!

なんやねんこの暑さ?

ホンマに梅雨明けたんちゃう?

7月にも入ってへんのに、こんなに暑かったら、この先どないなんねん?

今から憂鬱やで。

まぁ、さすがにこの先いくらなんでも、雨まだ降ると思うねんけど、この暑さはアカンで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 青の価値って

隣の駅へ着いて2店舗目で、回胴黙示録カイジ3の、149Gが空き台に。

ボーダーは150Gからやけど、1Gくらいええやろ。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、スグに前兆発生して、180G過ぎにざわざわタイム突入。

これアツいパターンやん。

そして投資2KでAT当選。

このATは30Gスタートで、1セット目は欲望の沼ステージ!

そして継続して、2セット目は青7の50Gスタート。

しかし村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

383枚獲得。

旨いトコで拾って、ぶっ放す気満々やったけど、青7で終わるとかなんやねん?

まぁ、ゾーン狙いで当たっただけでも、良しとせにゃアカンかね…。

PART 6 チャンスじゃないチャンス

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し198Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでチャンス目引いて、円環の理に入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

35枚獲得。

いや、回収。

チャンス目引いとらんかったら、それこそ確定やったのに、ホンマにタイミング悪すぎるわ…。

PART 7 DRIVING WITH YOUR CAR

5スロコーナーへ行くと、戦国コレクション2の、宵越し675コレが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで修羅モードから、あっさりとAT当選。

うまし!

そして1セット目は、カウントダウン1から、数字がクローバー柄。

確定ちゃうけど、さすがにスカるコトなく、このセットは継続。

続く2セット目は、継続が確定した次Gで、ロボニャンドライブに移行して、2セットストック確定。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 WONDERLAND ?

次の3セット目は、途中でチャンス目から10G上乗せ。

そしてストックありやから継続して、さらに4セット目もストックありやから継続。

さらに5セット目も継続。

しかし次の6セット目で負けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

947枚獲得。

旨いトコで拾って、キッチリと出す。

まさに理想の形やね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 9 チョコミン党党員

あまりの暑さに西友へ逃げ込んで、スーパーカップチョコミントを買う。

チョコミン党としては、前から気になっとったけど、ようやく食べるコトが出来るわ。

ほどよいミント感がなんとも言えへんね。

これは合格やな。

(どこから目線なんだよ)

しかしホンマにチョコミントって、西へ行くほど不評やね。

むしろ暑いんやから、逆に人気ありそうやけどね。

確か北海道と宮城では50%以上の人が、好きって答えたのに対し、大阪と高知では10%にも満たなかったとか。

ここまで露骨に県民性が出るとはね。

一度いろんな食べ物の好き嫌いを、都道府県別に調べたら、オモロい結果が出るんちゃうか…。

PART 10 紛らわしい

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、226Gが空き台に。

コレ前兆来とらんの?

前回のあたりが305Gってコトは、小役解除?

一応少し回すか…。

しかし229Gまで回して、何も起こらないからヤメ。

39枚獲得。

いや、回収。

紛らわしいトコでヤメやがって!

ホンマにこーゆーの一番困るで…。

PART 11 またかよ!

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し189Gが空き台に。

またかよ!

どんだけ空くねん!

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、当選2Kでチャンス目。

コレ…円環の理に入っても、素直に喜べへんヤツやん。

大丈夫、ノックは無用…いや、心配無用。

円環の理にすら入らへんかったわ。

なんでやねん!

55枚獲得。

いや、回収。

ホンマにゾーン狙いやからしゃーないけど、せめてチャンス目引いたら、円環の理ぐらい入ってくれなきゃ困るで…。

PART 12 ハイウェイに乗る前に…

1店舗目に戻ると、攻殻機動隊の、宵越し682Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで引いたチャンス目から、ハイウェイモードに入って、スイカ引いてAT当選。

しかしこのATは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

終了画面の枠の色が赤やから続行。

すると80Gで夜高確入って一旦終わるも、94Gで再び高確行って引き戻し。

うまし!

しかしまた駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

天国で連チャンしとるけど、天国示唆ないからヤメ。

141枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やからギリプラスやけど、ホンマにいっつも駆け抜けて行くわ…。

PART 13 たかが9枚、されど9枚〜小さなコトからコツコツと〜

裏のシマへ行くと、GⅠ優駿倶楽部の、1Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…3枚ベルでヤメとんで!

まだRT中やから、ハズレ目を引く前、MBか最悪9枚ベルでも引ければ、めっけもんやで。

さっそく打ち出すと、3G後に9枚ベル獲得。

まだRT中やから、さらに9枚ベル…いや、MB引く可能性もあるけど、欲をかくとロクなコトないから潔くヤメ。

たかが9枚、されど9枚。

バカにしたモンやないで。

チリも積もればマウンテン…。

PART 14 たった一つだけの見せ場(シーン)

結局見せ場があったのは、5スロの戦コレだけやん。

つっても5スロと言えど、これだけ出れば十分。

負けるよりはマシやからね。

そしてまどかのゾーンが空きすぎやで。

まぁ、期待値的に考えたら、そこまでの期待値ないけど、当たればデカいからね。

こればっかりは、見つけたら狙って行くしかないわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.