パチスロ日記

秘宝伝〜太陽を求める者達〜はヤメ時に注意やで!

投稿日:

7月2日(月)

今日は三宅健の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「小柳ルミ子」、映画評論家の「有村昆」、モデルの「藤井リナ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 豚の角煮ドン!

昨夜は公約どおり、豚の角煮丼を作る。

つっても、レトルトを温めただけ。

寂しいから半熟卵を真ん中にドン!

さらに倍!

いや、それはクイズダービー。

誰も知らんか。

さらにアボカドサラダと、チンゲン菜炒めを添える。

チンゲン菜は炒めると、めっちゃ少なくなるわ。

残ったチンゲン菜は、今日全部炒めよう。

レトルトやけど、我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

豚の角煮って安かったらもっと食べたい。

いや、無限に食べたい。

いっぺん豚の角煮だけアホほど買うてきて、腹一杯食うてみたいわ…。

PART 2 余命一年

昨夜の「ニチファミ!」は、緊急捜査!トラブルSOS最凶サギ師vs熱血弁護士徹底追跡SP。

30歳の今野さん(仮名)は、婚活パーティーで知り合った、30代後半の仲本さん(仮名)と付き合うコトに。

有名なIT企業に勤めているが、今は病気で休んでいるという。

するとある日、彼の母親を名乗る女性からメールが来て、息子は余命一年だと告げられる。

さらに仲本さんは、会社のパソコンを無くしてしまい、それを拾った人物から、顧客情報を漏らされたくなかったら金を払え…と脅されており、会社に払う800万円が病気のために払えないと相談。

そこで今野さんは、男に800万円を貸したという。

さらにネットで、200万円近い買い物を代わりにするなど、支払った総額は合計およそ1000万円。

そして実家のある沖縄で、男は療養中と言っていたが、調査の結果、都内のマンションに住んでいた。

さらに病院への通院履歴もなく、さらにこの男には、なんと奥さんと子供がいた。

そして弁護士が、今野さんとの話し合いの場を設け、男から話を聞くと、病気は嘘で、母親からのメールも自分が送ったという。

翌日1000万円のうち、623万円が振り込まれた。

残金は月々10万円ずつ払うと約束させた。

会社の金云々…ってのはサギの典型的な手口やけど、余命一年とか言われたら信じてまうんかね…。

PART 3 レンという男

今度は今の時代らしいサギの事件。

高校時代の部活仲間と、久しぶりに再会した真也さん(仮名)は、現在ホストをしているという内田(仮名)から、簡単に儲かる投資話があるという。

いわゆるバイナリーオプションというヤツで、本来なら儲かる確率は50%。

ところが、レンという投資のカリスマがいて、レンのおかげで内田は大金を稼いだという。

そして情報料120万円を消費者金融から借りて、レンという男に支払ってしまった。

しかしまったく勝てずに、レンにレクチャーを乞うため連絡しても、既読は付くものの返信はなし。

しかも内田からも連絡は取れなくなった。

そこで弁護士がレンの居場所を突き止め、内田と共に話を聞くコトに。

内田は1ヶ月で30万儲けたというが、証拠を一切示さない。

レンも最初こそスッとぼけていたが、弁護士の厳しい追及に、内田とグルだと認めた。

内田によると、1人紹介すると10万円を貰えたという。

SNSのフォロワーが3万人超えで、プロフィール画像には高級外車の写真が貼られているが、レンは車どころか、免許すら持っていなかった。

なんとか120万円を、全額返金させる約束を交わしたが、何よりも親友だと思うてた、内田に裏切られたコトの方がショックだよな…。

PART 4 朗報

今日もええ天気やね。

しかしも暑いし風強いし。

この連日の風の強さは、ホンマに何とかならんのかね?

でも週間予報やと、晴れるのは明日までて、明後日からはしばらく梅雨の戻りらしいわ。

これは嬉しい。

これを機に秋まで涼しくならんの?

その方がありがたいんやけどね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 ホンマにヒーローなんか?

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、ぱちすろアベンジャーズの、689Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでアベンジゾーンから、ヒーローチャレンジに移行するも、枠の色緑でスカる。

なんでやはねん!

しかし900G過ぎに、再びヒーローチャレンジに移行すると、枠の色緑でART当選。

セーフ!

途中でヒーローアタック1個ストック。

そしてヒーローアタックで30G上乗せ。

しかしここで終わって、アベンジゾーン抜けたからヤメ。

420枚獲得。

なんとか浮いたけど、相変わらずショボい。

こんだけヒーローおるんやから、もう少し頑張れや…。

PART 6 悲しみTOOチャンス

20スロのシマヘ行くと、まどか☆マギカの、179Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、円環の理に入るも、お菓子の魔女に負けて、さらにチャンス目引いて、円環の理に入るも、今度は影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

9枚獲得。

いや、回収。

チャンスを2回もフイにするとわ。

これが当たってれば、少しは代打ちも気が楽になったんやけどね…。

PART 7 ただ一度のリプレイ

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、378Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kで天井到達。

朧ステージを選択して、ベル、ベル、ベル、ベル、ベル、ベル…え?

オールベルなら問答無用でART確定やで!

リプレイ。

なんでやねん!

ベル、ベル。

なんでやねん!

結局弦之介現れずにART突入ならず。

63枚獲得。

いや、回収。

どーせなら全ベル来いや。

つーか、一昨日のエヴァの全ベルこそ、コッチでええやんか…。

PART 8 GET MY BLUE SEVEN〜咆哮〜

ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後393Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでエヴァ咆哮から、強チェで演出に発展。

右リール中段に青7、中リール上・中段に2連青7。

そして左リール中段にも…青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

420枚獲得。

まさかの1Kビッグ。

いつもこうだと、ホンマに楽なんやけどね…。

PART 9 キノコのこのこ

ここでちょいと、西友へエリンギを買いに。

昨夜のチンゲン菜をどうにかしたい。

昨日は切った時点で結構な量やったのに、炒めたらかなり少なくなると分かったから、今日中に全部炒めてしまおう。

チンゲン菜だけ大量に炒めても、さすがに芸がないから、エリンギと一緒に炒めよう…ちゅうわけ。

そしてお菓子コーナーの前を通り過ぎようとした時、何やら見慣れないポテチが。

カナダのポテチか。

この間のヨーゲンフルーツといい、最近何かとカナダとご縁があるわ。

2本まとめて買うたら安くなるみたいやから、4種類買うて食べ比べしたろ。

これだけ買うて800円行かんわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 直撃

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、弱虫ペダルの、ボーナス間402Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、1回転で強チェ!

コレはコレでええで。

しかしボーナス当選ならず。

なんでやねん!

さらに立て続けに強チェ、チャンス目、強チェ引くも、ボーナス当選ならず。

これは意地でもARTに入れなはれってコトか。

そして追い金1K、502Gでリールロックからチャンス目。

こーゆーコトか。

しかしボーナス当選ならず。

なんでやねん!

いや、コレ…ART直撃やん。

これはこれでうまし!

ここから快進撃の始まりやで…。

PART 11 都合のいい展開

ART入ってスグに、高回転中からエピソードに突入。

しかし負けて上乗せならずも、次Gでリールロックからチャンス目引いて、エピソードに突入。

しかしまた負けて上乗せならず。

ここで終わって、あきらめない心ゾーンで、強チェ引いて継続。

2セット目は30Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカったが、ボーナス引いとらんから続行。

そして700G超えたところで、夜ステージに移行。

ここでボーナス引けば、ARTはもちろんやけど、一蹴入魂も付いてくるけど、そんな簡単にボーナスなんか引け…いや、チャンス目から総北チャンス当選したわ。

なんて都合のいい展開なんや…。

PART 12 枚数はさておき

そして一蹴入魂から、ARTは100Gスタート!

スグに高回転中からエピソードに突入。

これは勝って30G直乗せ。

ここで終わって、あきらめない心ゾーンもスカったからヤメ。

511枚獲得。

収支はショボいけど、この台の怖いトコは天井ART後のボーナス引くまでやからね。

その手前でなんとかボーナス引けたから、これはこれでオケマルやろう。

出来ればエピソードを、もう少し活かしたかったんやけどね…。

PART 13 お小遣い

20スロのシマへ行くと、秘宝伝〜太陽を求める者達〜の、1Gヤメで伝説ランプ点灯中の台が空き台に。

もうすぐ10時やけど、これなら打てるやろ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、まさかのボーナス当選。

これがビッグで、ビッグ後に高確ステージから高確率へ移行してART当選。

うまし!

駆け抜けて終わるも継続。

しかしこのセットで終わって、伝説ランプ消えたからヤメ。

6171…嘘。

366枚獲得。

前任者の枚数や 笑

これはこれで十分メシ旨!

ちょっとしたお小遣いやな。

ありがたや…。

PART 14 ラストプレゼント

最後になんとか、形になる収支になったわ。

あのランプってよく見ないとアカンから、ホンマに見落とすんよね。

ARTの引き戻しを狙ったんやけど、まさかビッグ引いてからのARTとはね。

ホンマのラストプレゼントやね。

ヤメてった誰かさん、サンキューおおきにやで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン泉ピン子が熱烈悪役!2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.