パチスロ日記

バイオハザード5はART後の即ヤメは厳禁やで!

投稿日:

7月7日(土)

今日はMISIAの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、俳優の「堤真一」、歌手の「研ナオコ」、クレイジーケンバンドの「横山剣」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 M〜テニプリ君という男〜

昨夜は仲間と飲み。

イベントやってる店にみんないるっちゅうコトで、稼働終わりに剛竜馬…いや、合流。

とりま、地元の居酒屋で乾杯。

S君とは今年まだ2回目やったっけ?

K君は去年ゴージャグのノリ打ちで、クソお世話になりました。

久しぶりに会うと、なんやかんやで昔の思い出話に花が咲くわ。

因みにこのK君とは、4号機時代からの付き合い。

たまたま当時通ってたホールで、めちゃくちゃ目押しが上手くて、立ち回りも上手くったから、絶対こいつ専業やろうって。

もうね、その人の一挙手一投足を見とれば分かるモノ。

ところが分からなかった人物が一人。

隣に座るM君だ。

毎日行くとエヴァ(どのエヴァかは忘れたが)を必ず打っとった。

白いキャップに、白いジャージ。

椅子にはテニスラケット。

勝手にテニプリ君と名付けた。

しかしその風貌は、どっからどう見ても高校生。

店員にチクったろかと思うたけど、自分も年確はイヤっちゅうほどされてきたから、さすがに思いとどまったが、実は大学生だったっていう 汗

まぁ、せやから10年くらい経つのか?

ホンマに月日の流れを感じながらも、2時間のノミホで、ちょいと酔っ払いながらも、たまにこうして集まるのも悪くはないと、改めて感じた夜やったわ…。

PART 2 歩いていこう

そして昨夜の「ミュージックステーション平成最後の夏うたSP」は、平成元年の夏のヒット曲を、当時の映像とともに振り返る。

ジュンスカ!

ZIGGY!

今でもカラオケで歌うわ。

さらに爆風スランプの「リゾ・ラバ」!

これも名曲。

そしてヒムロック!

この「SUMMER GAME」は、ソロの中で一番好き。

光GENJIはホンマに、毎週Mステに出とったよね。

そしてこの年の1位は、プリンセス プリンセスの「世界でいちばん熱い夏」

そうかこの曲か。

この年は「Diamonds−ダイヤモンド−」とこの曲のヒットで、一気に知名度が上がったんよね。

しかしもう30年も経つのか…全然そんな気はせえへんけどな…。

PART 3 防災対策

今日は薄曇りやね。

気温は若干低いけど蒸し暑いから、いつもとまったく変わらんわ。

ホンマに西日本を中心に、雨がエラいコトになっとるわ。

台風も来とるみたいやし、コレは他人事ちゃうで。

関西地方はこの間、地震があったばかりやのに、今度は大雨とかさすがに酷い状況やね。

関東地方も、いつ大雨や地震が来るやも知れんから、しっかりと防災対策をせなアカン。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 期待外れ

隣の駅へ着いて2店舗目で、回胴黙示録カイジ3の、193Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kでざわざわタイム突入。

しかも絶望の城ステージ!

これでAT当選。

このATは50Gスタートで、スグにベルから激熱?

これで10G上乗せ。

なんかスゴいの期待したわ!

そして1セット目は村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

239枚獲得。

なんとか浮いたけど、単発じゃどーにもならんやんか…。

PART 5 煙管魅せる

5スロコーナーへ行くと、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、宵越し740Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K宵越し800の花周期で、喧嘩祭りゾーンで60人撃破して、かーん!カーン!カーーン!

出た!キセル演出!

これで大合戦ボーナス当選。

壱の門は敵軍兵力50000人で、漢力激昇から突破。

しかし弐の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

278枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、壱の門突破したら、伍の門まで行ってくれなきゃ困るわ…。

PART 6 矢じりはRIGHT

1店舗目に戻ると、聖闘士星矢〜海皇覚醒〜の、1スルー125Gヤメが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

チェリーの矢じりは…右向いとるからオケマルやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 MB以外で打つ機会は来るのか?

裏のシマへ行くと、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、243Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 スカッ!

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後宵越し423Gが空き台に。

投資3Kで弱チェから演出に発展して、右リール上段に赤7、左リール上段にも赤7、そして中リール上段にも赤7が…スカ!

なんでやねん!

無論この場合レギュラーボーナスである。

しかもバケ揃えたら、コイン2枚しかなくて1K追い金。

153枚獲得。

無論マイナス。

スグに当たるとこれやからね。

ホンマに気持ちよく勝たせてくれへんわ…。

PART 9 警報

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

今日は家にある余り物で、夜ご飯は済ませるつもりやから、朝メシのパンと半熟卵、それとチョコに唐揚げを買おう。

そしてレジに並んどると、ケータイがヴー!ヴー!と、けたたましく鳴り響く。

な、なんや?

地震?

千葉県北東部は震度5やって。

ちなみに揺れてるのにまったく分からへん。

ワイが鈍いのか、それとも西友が頑丈なのか?

でも周りの客も、ケータイの音でで気づいてるみたいやし、そこまで揺れとらんのかね?

しかし地震って突然来るから、ホンマに恐ろしいわ。

気をつけなアカンね…。

PART 10 絶望

1店舗目に戻ると、バイオハザードの511Gが空き台に。

ステージが古代遺跡やから、ちょいと触りますわ。

さっそく打ち出すと、レア役引いとらんのに、始祖ウイルスステージに移行。

スグにまた古代遺跡ステージへ。

コレ…SPモードちゃう?

これは続行やな。

しかし700手前で低確に転落。

なんでやねん!

結局投資16K900G過ぎてからチェリー連発で、950G手前で演出に発展すると、まさかの直当たり。

なんでやねん!

このARTは50Gスタートで、スグに共通ベルからエピソード当選。

最後に30Gあと乗せ。

ここで終わって、始祖ウイルスステージやから回すと、ウェスカーゾーンに入るも、50%で負ける。

なんでやねん!

しかしそのあとスグに、弱スイカから強スイカ引いて、演出に入ってART直撃。

た、助かった…。

PART 11 希望

このARTも50Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

終了画面にクリスいるからちょいと回すと、パニックゾーンに突入。

そして準備中に引いた、弱チャンスリプレイから、金の扉でART当選。

このARTも50Gスタートで、また駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

しかし終わって1G目に、左リール上段にスイカさんこんにちわ。

1G目のレア役は、ART引き戻し確定やで。

なんとか首の皮一枚繋がったわ…。

PART 12 辛勝

このARTも50Gスタートで、またもや駆け抜けて終わり。

ええ加減にせえよ!

しかし即前兆からパニックゾーンに入って、弱チャンスリプレイからART当選。

このARTは左リールに、赤7・チェリー・赤7で100Gスタート!

残り20G切ったところで、強チェからエピソード当選。

ここで終わって、即前兆からパニックゾーンに入るも、スカったからヤメ。

774枚獲得。

無論マイナ…いや、スーパー等価やからギリプラスやで…。

PART 13 嬉しい勝利

バイオ怖っ!

ある意味地震よりも怖かったで。

それにしてもよく天国ループしたわ。

設定なんか入れるハズないし、ホンマに謎よね。

昨日に引き続いて、負け戦を覚悟してただけに、ショボ勝ちやけどコレは嬉しい。

久しぶりにイヤな汗かいたわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「出没!アド街ック天国」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.