パチスロ日記

押忍!サラリーマン番長のゾーン狙いはタッチセンサーに注目やで!

投稿日:

7月8日(日)

今日は谷原章介の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、脚本家の「三谷幸喜」、漫画家の「桜沢エリカ」、元LUNA SEAの「SUGIZO」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 新しい発見

昨夜は冷蔵庫に残ってた、キムチとサラダチキンに、きゅうりと温玉を敢えてとりキム温玉を作る。

それだけじゃあ寂しいから、サラダと唐揚げを添えて。

このとりキム温玉が予想外に美味い。

この組み合わせナメてたわ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まだ温玉3つ残っとるから、こらぁまた作るしかねーな…。

PART 2 崖の上のトゥチャ

昨夜の「世界の極タウンに住んでみる2時間SP」は、中国の武陵源(ぶりょうげん)という村へ。

なんとこの村は、300mの崖の上にあるという。

そこは映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」のイメージにも採用されたという。

その村へはなんと、エレベーターで上がるという。

所要時間はわずか1分半で、ドローンから見た映像がコチラ。

怖ぇ〜!

およそ2000年前から、トゥチャ族という少数民族住んでいたとされるが、発見されたのは40年前だという。

この村の崖の端には当然柵などなく、草などで隠れているため、端を踏み外して亡くなる人もいるという。

そんな崖には、岩茸というわずか500gで、約2万3000円する高級食材がある為、村の男たちはロープ1本で、崖の途中にある岩茸を採る。

しかし最近では、観光客が落としたケータイや、ドローンなどを拾った方が金になるという。

最近では観光客のための宿泊施設なども作られたが、景観が損なわれるという理由で、中国政府から撤去命令が出ており、間も無くこの村は、2000年の歴史に幕を閉じるという。

ひっそりと気づかれずに暮らしていたのに、観光スポットになったために、村を追い出される。

なんとも悲しい話やね…。

PART 3 Sunny day sunday

今日はええ天気やね。

今までの強風が収まったのはええけど、とにかく暑い!

でも明日は雨らしいわ。

さすがにそろそろ雨降ってくれなきゃ困るで。

でも雨が降ったら困る地域もあるから、下手に雨降れなんてワードは禁句やね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 パニック・イン・ザ・ステージ

隣の駅へ着いて1店舗目で、バイオハザード5の69Gが空き台に。

始祖ウイルスステージやからワンチャン。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強スイカからパニックゾーンに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

即前兆来ないからヤメ。

そして回収したのは0枚。

ピッタリなくなって終わったわ。

隣に滝沢先生がおったら、お前はゼロか、ゼロの人間なのか?と、問うやろう。

そしてワイは顔をクシャクシャにしながら、悔しいです!と言うやろう。

前任者、変なトコでヤメんなや…。

PART 5 百鬼夜行

裏のシマへ行くと、新鬼武者の、69Gが空き台に。

一応天国期待値あるから、代打ちで消化しますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで百鬼モードに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

21枚獲得。

いや、回収。

ホンマにまた神ヤメかよ。

中途半端にヤメんなや…。

PART 6 I feel great the night tonight

隣のシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、186Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで研修モードに入って、番長工事現場中に、センサータッチで「今夜は最高の気分さ」でボーナス当選。

これは赤7で雫BB選択して、ビリヤードの玉の色が黄・白・黄で、最後の黄色で継続。

そしてビリヤードの玉の色が黄・白・黄で、オール?で即前兆も来ないからヤメ。

202枚獲得。

浮いたけど、この台は頂ラッシュに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 7 失くなる前に…

2店舗目に行くと、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、383Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 ロケットダッシュ不発故…

1店舗目に戻ると、蒼穹のファフナーの、宵越し689Gが空き台に。

マ?

さっそく打ち出すと、投資1Kでリールロックから強チェ引いて、会議室からART直当たり!

さらにスーパー乙姫チャンスで、ARTは100Gスタート!

残り50G切ったところで、MBから10G上乗せ。

ここで終わって、即前兆来ないからヤメ。

257枚獲得。

ショボい…100Gスタートで、これはあんまりやわ。

メシ旨なトコで拾って、早く当たったからええけど、これはちょいと切ないで…。

PART 9 大きいリンゴからの…

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

まぁ、今回の一番の目的は、御茶ノ水のつけ麺つじ田へ行くコト。

前回アキバから電車で行ったんやけど、なんとアキバから徒歩で行けると判明。

あの大きいリンゴから、歩いてわずか3分 笑

そんなに近いなんて知らんかったわ。

電車賃返してくれや。

そんなこんなでアキバ到着…。

PART 10 真夜中のドンキホーテ〜アキバver.〜

とりまアキバのドンキへ。

別にアキバまで行ってドンキでもないが、店舗面積は広いから、見て回るだけでもええわ。

エスカーターにはお馴染みの、AKB48のポスターが。

結局何か買ういうても、お菓子とかやから、それこそここで買わんでもええから、一通り見て店を後に。

さぁ、いよいよつじ田が待っとるで…。

PART 11 常連?

大きいリンゴ裏の万世橋を渡って、右に行けばつじ田はスグそこ。

ところがだ、なんと行列作っとるわ。

やっぱり時間によってはこーなるんよね。

せっかく来たんやから、ここは素直に並ぶ。

15分ほど待ってようやく着席。

いつもの特製つけ麺を頼んで、具には一切手をつけずに、麺だけを一心不乱に啜る!

半分食べたところで、ようやくすだちを絞る。

そして麺を食べ終えると、すかさず100円の替え飯を注文!

周りの「にわかツジター」たちよ、スープ割りも悪くはないが、真のツジターは替え飯よ!

これでスープもすべて完食出来る。

さすがに腹一杯。

さぁて、腹も満たされたし、そろそろ戻りますか…。

PART 12 サナチャンス

戻って来て、2店舗目の5スロコーナーで、獣王〜王者の覚醒〜の602Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目引いて、サブ液晶にサナが!

これは多分見たコトないわ。

さすがに当たったんちゃう?

ほら、ボーナス当選。

そしてこれはビッグボォ〜ナッス!

うまし!

しかし肉3個ゲットで、サバチャンもゲット!…とはならず。

即前兆来ないからヤメ。

262枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、この台はサバチャンに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 13 DATE or ENA

今日はエナしに来たのか、つけ麺食べに来たのか、よー分からん1日やったわ。

もっとも日曜のホールはボスハゲワシ…いや、混んどるから、こーゆーのもモハメド…いや、アリやね。

親父ギャグのオンパレードは、気にしなくてオケマルやで。

しかしやっぱりつじ田は混むんやね。

今まではたまたま時間帯に恵まれてただけや。

地元のラーメン屋だったら、わざわざ並んでまで食わんけど、さすがにココ山岡…いや、ココ目的で来たからには、多少の並びならガマンするわ。

さすがに1時間待ちとかやったら帰るけど。

まぁ、遊びながらもキッチリとプラスで終えれたのは、我ながら自分で自分を褒めてあげたいわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ガキの使いやあらへんで!特別版スマホなしで待ち合わせSP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.