口コミ・レビュー

ペヤング超超超大盛GIGAMAXの口コミレビュー

更新日:

ペヤング超超超大盛GIGAMAXは何個分?実際に買ってみた

今日紹介するのは、まるか食品さんのペヤング超超超大盛GIGAMAXです。

名前からしてスゴそうですが、とにかくデカい!

レギュラーサイズ4食分にあたります。

ペヤングを発売している「まるか食品」は、1929年に乾麺類の製造販売業として創業しました。

なんと来年で90年を迎えるんですね。

この「まるか食品」という、一風変わった社名は、創業者の「丸橋嘉藏」の「丸」と「嘉」を取って付けたものです。

このペヤングソースやきそばは、1975年に発売されました。

今では当たり前となっている、カップ麺の四角い容器は、このペヤングソースやきそばが業界初でした…。

名前の由来ペアでヤング

そしてこのペヤングという名前は、ペア+ヤングの造語で、元々の商品名は「ペアでヤングなソースやきそば」でした。

しかし初代CMに起用された、9代目桂文楽(当時は桂小益)が、この名前だと15秒のCMに収まりきらない為、ペアヤングなソースやきそばとしたが、語呂が悪いのでペヤングソースやきそばと言ったところ採用されたという。

現在のCMは、サンドウィッチマンとマツコデラックスが出演していますが、それ以前は長らく、立川志の輔と山田隆夫のコンビが担当していました。

しかしもっと上の年代の方には、やはり9代目桂文楽が、屋台の店主に扮して、ランニング中の柔道部に「どうだい味は?」と聞くと、「まろやか〜」と答え、「もう一丁行く〜?」と聞くと、「押忍!」と答えるCMが、やはり印象に残っているのではないでしょうか?

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを実食!うまいのか!?まずいのか!?

前置きが長くなったので、さっそく食べてみましょう。

とにかくお湯の量がハンパないです。

お湯の目安は1.3ℓ!

ヤカンで沸かすレベルです。

ソースとかやくもデカい!

お湯がかなり多いので、お湯を注ぐ際には、十分気をつけてください。

また途中でお湯が足りない!

なんてコトにならないように、多めに沸かしましょう。

そしていざ、実食。

食べても食べても一向に減りません。

やきそば自体は当然美味いのですが、さすがに飽きてきます。

途中でマヨネーズをかけるなど、味に変化をもたらせるといいですね。

そして20分で何とか完食しましたが、コレは一人で食べるべきではないです。

本当に苦しいです。

自信のある人だけにお勧めします。

当初の名前通りに、ペアでヤングな人にオススメします。

家族でシェアするのもいいですね。

見た目のインパクトはもちろん、これは次の日の学校や職場での、話のネタには持ってこいじゃないのでしょうか?

ただし無理に食べて体調を崩しても、責任は持てませんので、自己責任でお願いします 笑

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439g 1ケース(8食入)

新品価格
¥4,280から
(2018/7/10 19:43時点)

 

-口コミ・レビュー

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.