パチスロ日記

ウィッチクラフトワークスは星空ステージが出たらヤメたらアカンねんで!

投稿日:

7月20日(金)

今日は横澤夏子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「鈴木聖美」、タレントの「はなわ」、女優の「松坂慶子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて本日の稼働…。

PART 1 トロたく丼ドン!

昨夜は公約どおり、トロたく丼を作る。

つってもびん長まぐろを切って、ご飯の上に乗っけて、真ん中にたくわんを乗せたら完成。

これだけじゃ寂しいから、サラダとキムチとサラダチキンを和えたやつでフィニッシュ。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まぐろって部位によっては、かなり安く売っとるんやね。

これからは鮮魚コーナーも見なきゃアカンわ…。

PART 2 一生つきまとうあだ名

昨夜の「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」は、タイのお名前特集。

タイの人たちは本名を名乗らず、あだ名で呼びあう。

本名はよほど近しい人以外は、知らないという。

そのあだ名は生き物から、生活用品まで様々。

そしてあだ名は、親が生まれた時につけ、一生使い続けるという。

これはタイでは新生児の生存率が低く、これは悪魔「ピー」が、子供を連れ去っていくモノだという言い伝えがあり、変わったあだ名をつけるコトで、連れ去られないようにしたという。

つまり動物や植物の名で、悪魔をあざむいたのだという。

それにしても動物ならまだええけど、生まれた年は、油が高騰してたから「油」とかなんかイヤやな…。

PART 3 元祖大食い女王

「じっくり聞いタロウ〜スター近況㊙︎報告〜」は、一世を風靡したスター最近何やっているの?SP。

今回のスターは、元祖大食い女王の赤阪尊子。

TVチャンピオンに出ていた当時は、1日5ラウンドあり、朝4時に起きて現場に向かって、牛丼から始まり、これらすべてを1日で食べたという。

優勝賞金は50万だったが、ノーギャラだったコトもあったらしい。

それに比べて営業の仕事は、1回のギャラが15〜30万あり、急いで食べるコトもないので、非常に楽だったという。

そして今は何をしているかの問いに、YouTuberという意外な答えが。

若いフードファイターとコラボしたり、一人前の食事をゆっくり食べる動画を配信しとるという。

まぁ、あの頃は食べるというよりも、飲み込んでたから、今はゆっくり味わいながら食べたい気持ちも、分からんでもないわ…。

PART 4 ブラジルの人聞こえますかー?

今日もええ天気やね。

てか、いつまでこの暑さは続くねん!

京都でも39度を記録したりと、とにかく日本中が暑い。

これじゃあ地球の裏側にでも逃げるしかないわ。

てか、よく南米の方を地球の裏側って言うけど、日本の裏側って言った方がええんちゃう?

そもそも日本が地球の表ってのがオカシイ。

南米の人からしたら、日本こそ地球の裏側やからね。

まぁ、表現なんて様々やから、何とも言えへんけど。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 ナンクルナイサー

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、宵越し585Gが空き台に。

暇やしやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資5Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉7個でART当選。

このARTは30Gスタートで、残り10G切ったところで、ミドルMBから20G上乗せ。

いや、なんか70G増えとるわ 笑

ホラ。

残り50G切ったところで、エピソードミッションから40G上乗せ。

さらにMBから10G上乗せ。

残り30G切ったところで、MBから10G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆来たから追うと、乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉1個でART当選とはならず。

そりゃソーダ、そばソーダ。

即前兆来ないからヤメ。

422枚獲得。

30Gスタートでオワコンかと思いきや、なんやかんや出てまうトコが、この台のええトコやね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 6 ツートップⅠ

裏のシマへ行くと、政宗の74Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 僥倖!ざわざわ…

2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、宵越し397Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでざわざわタイムに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

8枚獲得。

いや、回収。

当たればメシ旨だったんやけどね…。

PART 8 甘〜い!!

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンとチキンを、野菜生活で流しこむ。

おっと、愛読書の「漫画ゴラク」も忘れずに。

今回は月一のお楽しみ、食の軍師やねん。

武蔵小山には、雀荘なのにモーニングをやっている店があるという。

夜雀荘が終わると、そのまま喫茶店になるって訳ね。

たまごサンドを注文すると、予想以上に豪華。

しかし口にすると、たまごが甘いというオチ。

アイスコーヒーに、ミルクとガムシロを入れたから、甘い+甘いで撃沈。

宿敵力石は現れなかったモノの、本郷さん自滅!

ホンマに毎回、期待を裏切らへんわ…。

PART 9 キャリバーって何?

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、ソウルキャリバーの、宵越しボーナス間926Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェからボーナス当選。

これはビッグでART当選とはならず。

なんでやねん!

高確抜けたからヤメ。

149枚獲得。

無論マイナス。

ビッグなのはええけど、この台はARTに入らなオモロないねん…。

PART 10 ツートップⅡ

20スロのシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル10が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

こらがホンマの大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 11 クライマックスご一緒に…

隣のシマへ行くと、ウイッチクラフトワークスの、565G5周期目が空き台に。

これ前任者が4周期目に、星空ステージ出してヤメてったで。

星空ステージが出たら、3周期以内のボーナス当選やからね。

さっそく打ち出すと、投資3K7周期で、クライマックスバトルからボーナス当選。

背景が最初から赤でビッグ確定。

残り10G切ったところで、多華宮くんのキス演出で40G上乗せ。

しかしここで終わって、天国示唆ないからヤメ。

208枚獲得。

ショボい。

何とか浮いたけど、この台は連チャンしなきゃあ、ちっともオモロないねん…。

PART 12 余計なチャンスは要らない

まどか☆マギカの、宵越し204Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、3G目にチャンス目。

これじゃあ円環の理に入っても、素直に喜べへんやん。

案の定、あしたのジョー、投資2Kで円環の理に入るも、銀の魔女に負けて終わり。

レア役引いとらんかったら、勝利は目の前やったのに。

一周して何もなかったら流すか…。

PART 13

裏のシマへ行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しビッグ後601Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

コインも残っとるしね。

でも9時回っとるからちょいと心配やけどね。

さっそく打ち出すと、投資5Kで強スイカから演出に発展。

しかも赤文字!

ここはボーナスを狙おう。

右リール中段に青7。

中リール上・中段に2連青7。

そして左リール中段には…青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

461枚獲得。

なんとか代打ちまくれたんちゃう?

ヒヤヒヤしたけど、浮いたからええわ…。

PART 14 マイナスよりはええけど…

微妙!

本日は微妙なり。

最初のファフナーは旨いコト行ったけど、他がアカンわ。

まぁ、2連敗だけは回避出来たからええけど。

クラフトワークスが、せめてもう少しヤレてればよかったんやけどね。

こればっかりはしゃーないわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.