パチスロ日記

バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの天井はART間やから注意やで!

投稿日:

7月21日(土)

今日は船越英一郎の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「はるな愛」、俳優の「杉本哲太」、フリーアナウンサーの「小林麻央」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 アボたく丼

昨夜は冷蔵庫の在庫処分ってコトで、余ってる野菜を全部サラダに入れて、たくあんはアボカドと一緒にアボたく丼に。

夏場は冷蔵庫に入れてても、痛むのが割と早いから、なかなか食材を買うのも考えて買わなアカンね。

せっかく買っても、腐らしたら元も子もない。

まぁ余り物なれど、我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER'S SON。

坂本サトルやね。

アボたく丼は普通に美味かった。

そりゃアボカドとたくあんが美味いんやから、当たり前の話なんやけど 笑

考えたら最近は、週6でアボカド食うてるわ…。

PART 2 ピテカンバブー

そして昨夜の「全力!脱力タイムズ」は、徹底討論!! ITの発展がもたらす、メリット・デメリット。

歌を作ってもイントロを飛ばされるので、作り手側もイントロが短い曲を作るという。

そこでゲストの古坂大魔王が考えて来た、イントロクイズを行うコトに。

すると2問目で自身がプロデュースする、ピコ太郎のPPAPをかけると、齋藤孝が「イントロクイズで自分の曲を出すなんてありえない」、「そんな、厚顔無恥な人いるんですか?」とバッサリ。

すると評論家席のコトブキ ツカサが、「古坂大魔王とピコ太郎は、別人だっていう設定にしてるんですよ」と。

これに古坂大魔王が「芸人で売れなかったから評論家やってんだろ、ピテカンバブーのクセに何言ってんだ」と言い返す。

ピテカンバブー?

誰やねん?

え、ボキャブラ天国に出てたんか?

まったく知らんかったわ…。

PART 3 とろけるサマー

今日もええ天気やね。

毎日ここまで暑いと、さすがに気が変になりそうやで。

せめて一回くらいは、雨でも降ってくれなきゃ困るで。

なんせ亡くなっとる人も、割といるみたいやしね。

もう殺人レベルの暑さってコトやね。

ホンマに気をつけなきゃアカン。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 危険な二人

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの、ART間777Gが空き台に。

5スロだと微妙やけど、他に打つ台ないからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで争忍チャレンジからART当選。

第1戦は4対4で、途中で引いた強チェから、1セットストック。

続く第2戦は、追想の刻から甲賀忍法帖流れて、嬉しい継続確定。

そして4対6で如月が、怒濤の5人抜きで継続。

さらに瞳術チャンスに入るも、ストックとはならず。

そして第3戦は5対5で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

219枚獲得。

無論マイナス。

浅いトコから打つには、やっぱり危険な台やったわ。

せめてもう少し続いてくれなきゃ困るで…。

PART 5 まだまだ拾えるわ

20スロのシマへ行くと、政宗2の、74Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 6 早く当たるのは嬉しいけれど…

5スロコーナーへ行くと、弱虫ペダルの、ボーナス間381Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

完全告知を選択するも、ART当選とはならず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

208枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、この台はART入らなオモロないねん…。

PART 7 チャンスはチャンスにあらず

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し204Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目引いたから、円環の理に入っても喜べへんやん。

案の定、コンドルのジョー、円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 8 一確なれど…

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し638Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資6Kでスイカから、マジカルチャレンジに入って、中リール1確ゥ〜!

これはビッグでART突入とはならず。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

154枚獲得。

無論マイナス。

天井行かなくてよかったけど、出来ればART入ってほしかったわ…。

PART 9 HARAJUKU DATE

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かった先は原宿。

交差点でBBAはタクシーを止めなかったが、夕方やっちゅーのに、とんでもない人人人…。

今日はワイがもうすぐ誕生日やから、誕プレを買うてもらう。

あざます♡

アディダスのTシャツと、チョーカー貰ってゴキゲンRADIO。

大事にしますわ。

ところがここで事件勃発…。

PART 10 パスワードXXX

アディダスの会員カードを発行すれば、割引されるという。

さっそく自分の名義で作ろうとしたら、Gmailのパスワードが行方不明で、なんかまったく出けへん。

ラインのQRコードを読み取ろうとしても、エラーばっかり出てダメ。

BBAのケータイでも無理。

割引自体はしてくれるらしいけど、設定しないと、セール時のメールが配信されないので、Gmailのパスワードを変えてみたけど、なんかダメで20〜30分齷齪(あくせくと読むんやで)して、結局メールの設定は断念。

しかし一応会員カード作ったモノの、これ1000円でスタンプ1個。

そしてゴールは50。

有効期限は1年。

貯まるか〜!

まぁ、ジャージとか靴買えば貯まるけど、果たして1年で貯められるのか?

これは大変やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

早いトコ電車に乗り込んで、アソコに行くか…。

PART 11 常連扱い

向かった先はもちろん、御茶ノ水のつけ麺つじ田。

ここは電車でわざわざ行く価値のある店。

ここのつけ麺は、ホンマにめっちゃオススメだから、是非食べに行ってくれや。

なんか店の回しモンみたいやけど、美味いモンはしゃーない。

つーか、前回2回目で常連扱いされて、今日に限っては、次からは普通のつけ麺の値段で、特製つけ麺にサービスしますよと。

マ?

なんでや?

みんなこんなにサービスええのか、それともワイとBBAが特別なのかは知らんが、今日はノリをサービスしてくれたわ。

いつも通り具は一切無視して、ひたすら麺を啜って、シメは替え飯で!

すいません、ご飯売り切れです。

な、何ぃ〜!

なんか魂が抜けた感じ。

仕方なくスープ割り頼んで、気合いでスープを飲み干す。

もうお腹いっぱい。

絶対にまた来ますわ…。

PART 12 ビッグなれど…

戻ってきて2店舗目で、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、バケ後414Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資10Kで天井到達。

そして1時間ほど、コインが増えたり減ったりを繰り返して、強スイカから演出に発展して、ようやくボーナス当選。

バケじゃダメだ、バケじゃダメだ、バケじゃダメだ…。

表示されたのは…青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

結果的にマイナスやけど、バケやなくて良かったわ…。

PART 13 職務怠慢

今日はロクな稼働もせずに、原宿なんか行ってマイナス食らったわ。

まぁ、プレゼントももらったし、美味しいつけ麺も食べれたし、全然ええねんけどね。

だけど夕方行ったのに、それでも暑すぎたから、昼間やったらホンマに倒れてたで。

これからは夏休みで、みんな外に出かける機会多いと思うけど、ホンマに気をつけた方がええで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「さまぁ〜ずの神ギ問」見よ 泣

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.