パチスロ日記

イノキ−ROAD TO GOD−は試練の刻中のレア役が重要やで!

投稿日:

7月26日(木)

今日はミック・ジャガーの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「さくらまや」、タレントの「くまだまさし」、元AKB48の「秋元才加」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 思ひ出ぽろぽろ

昨夜は後輩と飲み。

ホンマは4人で飲むつもりが、2人体調不良で欠席。

結果2人でサシ飲みするコトに。

もう知り合って10年くらい経つんだっけ?

あっという間やね。

でも何年たっても名場面は忘れはしない。

その1、緑ドンオーロラ天井ストッパー事件。

その2、バジⅡ真冬の天井狙い事件。

その3、マジハロ2見てたよ事件。

その4、ガールズやめらんねぇよ事件。

その5、クラシック入ってるってよ事件。

まぁ、詳しい話は後日書こうと思うが。

要するに、人の不幸は大好きサってコト。

©︎ 氷室狂介

そんなこんなで夜は更けて、気がつけば3時 笑

ホンマに楽しい時間は、あっという間に過ぎてまうわ…。

PART 2 ポイ捨て、ダメ、ゼッタイ。

そして昨夜の「水曜日のダウンタウン」は、相撲芸人あかつ企画第3弾のコチラ。

内容はともかく、ゴミを拾うのはええコトやね。

愛煙家としても、タバコのポイ捨てはやったらアカンからね。

さっそく日本橋からスタート。

すると初日から、1000本を超える吸い殻を拾った。

そして高架下や、コインパーキングなどに、大量にポイ捨てされてるコトに気づくと、そこら辺を重点的に歩いて、静岡県の浜松で1万本達成。

さっそく枕カバーに詰めると、イイ感じの枕が出来上がった。

さっそく寝てみると、あまりの臭さに、スグに起きてしまった。

そりゃあ一本でも臭いタバコが、中に1万本詰まってればね。

まぁ、この番組らしからぬええ企画やったけど、最後の松っちゃんの「いつの日かこの枕が完成しない日を願う」の言葉が、一番心に沁みたわ…。

PART 3 太郎喜左衛門將時能

さらにみんなの説のコーナーがコチラ。

まぁ、確かに画数の多い名字は存在するけど、さすがに100画超えはキツいんちゃう?

ちなみに画数の多い名字ランキングがコチラ。

これは名字マニアなら、知ってて当然の名字やけど、それでも100画超えるとなると、下の名前も画数が多くないとムリ。

ベスト10に入ってる名字の人たちに聞いても、やはり下の名前は、画数の少ない漢字を選ぶ傾向に。

そこでGoogleで長い名前で検索すると、太郎喜左衛門將時能(たろうきざえもんのしょうときのり)という名前の人を発見。

なんと下の名前だけで85画。

これは期待が高まる。

さっそく電話をすると、取材はNGやけど、免許証なら貸してくれるという。

果たして苗字は15画以上あるのか?

するとフルネームが、藤本太郎喜左衛門將時能で、なんと総画数は108画で、説立証となった。

なんでこんな名前になったのかは不明やけど、市役所とかで「ふざけるなっ!」って、本気で怒られそうやな…。

PART 4 秋はもうすぐ…

今日もええ天気やね。

でもそこまで暑くないから助かるわ。

昨夜なんか帰る時、ちょいと涼しいくらいやったからね。

これはもしかしたら、夏は終わりですか?って、お天道様に聞いてみたいわ。

以外と最初だけ暑くて、そのあとはそこまで暑くないってのは、割とある話やからね。

それに期待するしかないわ。

あとは土曜日に来る台風やね。

どれくらいの規模かは分からんけど、今度は東日本で被害が…なんてコトになっても困るわ。

そしてこのまま秋になるコトを願うで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 ひでぶ!

隣の駅へ着いて2店舗目で、北斗の拳〜転生の章〜の、910あべしが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで中チェから天破の刻に入って、90あべしであっさりとATグェーット!

これは黄色オーラで、1セット目は勝舞魂3個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

天破の残りが、まだあるかも知れへんから続行すると、100あべし過ぎに天破の刻に入って、そのあとスグにまた、天破の刻で帯が赤!

これはワンチャン256解除あるで!

すると256で解除。

これは青オーラで、1セット目は勝舞魂4個で、全負けで終わり。

167枚獲得。

2回初当たり引いて、両方単発ってなんやねん!

ケンシロウ弱すぎるで…。

PART 6 元気ですかー!

1店舗目の5スロコーナーへ行くと、イノキ−ROAD TO GOD−の、675Gが空き台に。

一応期待値はあるんやろうけど、こんなトコから打ったら、負ける気しかせぇへんけど、隣に猪木がおったら、打つ前から負けるコト考えるバカいるかよ!

と、ビンタが飛んでくるので、そっと胸にしまう。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、16G目に引いたスイカから、まさかのボーナス当選。

終わってカウンター発動しとるから追うと、試練の塔に突入して、チャンス目からチェリー連発で、ゲージがレインボーになってART確定。

これは猪木の一番のメシ旨なパターンやんか…。

PART 7 元気があればコインも増える

しかしスグに、プロメテウス・アリーナへ降格するも、アレスに引き分けて継続。

すると今度はアレスに勝って、カオス・ゾーンに昇格。

しかしスグにまた、プロメテウス・アリーナへ降格、

今度はアレスに負けて、デブリ・ゾーンに降格。

ここで終わって、カウンター発動しとるから追うも、何も起こらないからヤメ。

680枚獲得。

またまた猪木で勝利!

こんなに相性ええ台やったっけ?

やっぱりビッグが絡まないと、どーにもならんってコトよね。

でも割と好きな台だから、これからもこの調子で頼むで…。

PART 8 駆け抜けて候

隣のシマへ行くと、ソウルキャリバーの、ボーナス間701Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでナイトメアバトルから、あっさりART当選。

しかし何事もなく、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

まだボーナス引いとらんから、そのまま続行すると、60G過ぎにナイトメアバトルから、再びART当選。

また何事もなく、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

さらにスグにナイトメアバトルから、3回目のART当選。

またもや何事もなく、駆け抜けて終わり。

ええ加減にせえ!

またスグにナイトメアバトルから、4回目のART当選。

そろそろ何か起こしてくれなきゃあ、ホンマに困るで…。

PART 9 不思議な勝利

ラスト1Gでデッドラインバトルに発展して、ボルドーに勝って50G上乗せ。

そしてラスト1Gでデッドラインバトルに発展するも、アスタロスに負けて上乗せならず。

ここで終わって、まだボーナス引けてないから継続。

そして高確中に、何も引いた覚えないけど、なぜか埼玉…いや、なぜかボーナス当選。

これが赤7ビッグでART当選とはならず。

高確抜けたからヤメ。

322枚獲得。

最初の1Kで追い金なしやから、なんとか浮いたわ。

でもホンマにARTが全く増えん台やね。

バトルにもほとんど行かへんし。

勝ったのが不思議なくらいやで…。

PART 10 一歩及ばず…

20スロのシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、宵越し571Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、600G過ぎて雫ステージ行ったから、据え置き確定やね。

そして投資10K800のゾーンで、雫登場でボーナス確定。

これは赤7ビッグで、雫BBを選択して、ビリヤードの玉が、黄・黄・緑で、一旦終わって復活から継続。

次のビリヤードの玉は、黄・白・黄で緑チャンス、緑チャンス、頂ラッシュ!

うまし!

ラスト1Gでノルマ達成からボーナス当選。

黄・白・黄で緑チャンス、?、?で10G上乗せ。

ここで終わって、緑チャンスやけど即前兆来ないし、思い切ってヤメ!

(後で見たら天国スルー)

475枚獲得。

一歩及ばずか。

でも投資1万から、ここまでまくれば上出来やろ?

まぁ、ちょいと変な汗はかいたけど…。

PART 11 ケーキとチーズで乾杯

ここでBBAからラインが。

なんやねん、ワイはめっちゃ忙しいんやで!

(ホンマはヒマやけど)

なになに…ケーキ買ってきてやったから、酒のつまみにチーズでも買うてこい?

年下なのに相変わらずの上から目線。

でも文句言うと殴られるから言わない。

しゃーないから西友で適当に見繕うか。

まぁ、普段チーズは高いから買わへんから、誕生日(過ぎたけど)くらい贅沢してええか。

ついでにアボカドとオリーブ買うか。

あとパン買うてったろ。

それでも1000ちょっとで済んだわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12 ハイ、注目!

1店舗目に戻ると、北斗の拳〜修羅の国編〜の、580Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

分かりづらいけど、下段にベリリやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 BAR BAR BAR

ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、宵越しビッグ後582Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資6Kで強スイカから演習に発展。

するとBARが揃ってボーナス確定。

右リールには黄7・リプ・青7。

中リール中段に黄7。

これで右リールに黄7狙って、上段に止まればバケ。

下段までスベればビッグ。

運命の刻!

ズル↓

イエス!高須クリニック!(イミフ)

433枚獲得。

あぶなっ!

バケとビッグじゃあ偉い違いやからね。

なんとか首の皮一枚で繋がったわ…。

PART 14 ナントカカントカ

今日は猪木のおかげで、なんとか浮いたって感じやね。

相変わらずART中の出し方が分からへんけど、いかにバトルで勝って、転落せえへんようにするかが鍵やね。

じゃなきゃ一瞬で終わってまうからね。

代打ちも最後の最後、エヴァ次第やったけど、なんとかビッグ引けてよかったわ。

最近ビッグに傾いとるから、これからも頼んますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.