パチスロ日記

北斗の拳〜修羅の国編〜の天井はART間やから注意やで!

投稿日:

7月30日(月)

今日はジャン・レノの誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「西岸良平」、ゴルフの「古閑美保」、ユニコーンの「阿部義晴」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 神田區

昨日つけ麺のつじ田へ行った話はしたが、我々取材班は向かってる途中で、過去にタイムスリップしてしまったみたいだ。

その証拠写真がコチラ。

ただの住居表示…そう思うかも知れないが、一番上にご注目。

そう…そこに書いてあるのは神田區。

いや、正確には區田神。

右読みで「区」の字も「區」である。

そもそも東京に神田區など存在しない。

これは明治期〜昭和22年まで存在した区で、その後、お隣の麹町区と合併して、現在の千代田区となった。

つまりこの住居表示は、少なくとも71年前のモノとなる。

どうやらこの建物(歯医者)は、重要文化財として保存されているらしい。

それにしてもそんな大昔の住居表示なのに、割と綺麗なのにビックリ。

この場所だけが、古き良き東京のままなのである…。

PART 2 激闘の果て〜9年ぶり

そして昨日の「大東建託・いい部屋ネットレディス最終日」は、黄(ファン)・アルムを、イ・ミニョンが追いかける展開。

14番でイ・ミニョンがバーディーを奪うも、15番でボギーを叩くと、16番ではボギーパットを外して、まさかのダブルボギー。

しかし17番をバーディーとして、1打差で迎えた最終ホール。

黄・アルムが第3打を池に入れてしまい、このホールをボギーとして、この時点でイ・ミニョンと並んだ。

そしてイ・ミニョンは第3打をバーディーチャンスにつける。

しかしイ・ミニョンがバーディーパットを外して、2人によるプレーオフに。

そしてプレーオフ1ホール目で、パーで上がったイ・ミニョンに対して、黄・アルムはバーディーパットを決めて、2009年以来、実に9年ぶりの日本ツアーでの優勝を飾った。

毎試合のように名前は見かけるけど、なかなか優勝争いに加われなかった黄・アルム。

メンタル・トレーニングなどを取り入れた努力が、ようやく結ばれた感じやね。

ホンマにおめっとさん…。

PART 3 復活

そして昨夜の「ニチファミ!RIZIN.11」は、五味隆典がメルビン"怪獣"ギラードと対戦。

去年11年ぶりに大晦日の舞台に立って、矢地祐介に負けて引退も考えたが、観客の後押しで現役続行を決めた。

そしてこの、自身の進退を賭けた試合で、ギラードのパンチをもらって、一瞬グラついてピンチを迎える。

しかしスグさま体制を立て直して、ギラードにフックを浴びせると、ギラードが逆によろめいた。

このチャンスにロープ際まで追い詰めると、そこからパンチのラッシュ!

そしてギラードが頭から崩れ落ちたところで、レフェリーが試合を止めた。

去年引退も考えた男が、見事なTKO勝ち!

まだまだ現役でイケるで…。

PART 4 後ろから前から

今日は曇り空やね。

と…思いきや、この直後にええ天気になったわ。

そんでまた黒い雲が出てきて…って、どっちやねんな!

ホンマに変な天気やね。

少なからず台風の影響出とるんかね?

まさか東から西へ向かうとはね。

西日本の人たちも大変やで。

台風が後ろから来たと思うたら、今度は前から来てみたり。

後から前からどうぞ♪

それは後ろから前から。

畑中葉子やね。

てぇ、誰も知らんがな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 アカンやつ

隣の駅へ着いて1店舗目で、蒼穹のファフナーの、宵越し557Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kで会議室ステージから、まさかのART直当たり。

うまし!

このARTは50Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

106枚獲得

せっかくメシ旨な展開やったのに、駆け抜けたらオモロないやん…。

PART 6 スイカ祭

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、北斗の拳〜修羅の国編〜の、宵越しART間959Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカ引いて、カウンター発動中にさらにスイカ3回!

そのあとスグに中チェ!

これであっさりとART当選。

裏カイオウを選択して、1セット目は勝舞魂5個で、2個目で勝って継続。

2セット目は勝舞魂5個で、全負けで終わり。

なんでやねん!

即前兆来ないからヤメ。

363枚獲得。

浮いたけど2連じゃダメやん。

ホンマにケンシロウ仕事せえへんなぁ…。

PART 7 Animal kingdom sentimenta

1店舗目に戻ると5スロコーナーで、獣王〜王者の覚醒〜の、ボーナス間650が空き台に、

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェから、ビッグボォ〜ナッス!

肉4個ゲットで獣王モードに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

即前兆来ないからヤメ。

313枚獲得。

無論マイナス。

ビッグだからまだよかったけど、この台はARTに入らなオモロないねん…。

PART 8 詐欺にご注意!

20スロのシマへ行くと、まどか☆マギカの、217Gが空き台に。

まだチャンスあるやろ?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと…いや、コイン入れたら244Gやん!

いや、コイン入れるまでもなく244Gやん!

こんなにズレるなんて詐欺やん。

気がついてよかったわ。

ホンマにこーゆーの勘弁してほしいわ…。

PART 9 ヒャッキン

ここで打つ台がなくなったから、100円ショップへ。

色々考えたら、まだ失ったモノがあるわ。

まずは爪切り。

これはさすがになきゃ困る。

あとはコンパクトミラーと、ボールペンにメモ帳。

こんなもんか…。

言わずもがな全部100円。

全部で430円。

それゃそーだ、そばソーダ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 場所取り失敗

2店舗目に行くと、押忍サラリーマン番長の、407Gが空き台に。

なんの罠だコレ?

いや、普通に雫ステージやん。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで研修モードに入るも、花見の場所取りに負けて終わり。

なんでやねん!

手元に残ったコインは3枚。

なんもなきゃこれだけでも流すか…。

PART 11 竜宮島にて

裏のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの109Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉8個でART…入らず。

なんでやねん!

8個なら素直に当たれや!

23枚獲得。

いや、回収。

乙姫玉が1個や2個ならしゃーないけど、8個で当たらなかったら何個で当たんねや。

ホンマに貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 12 おいしいのか、オイ!

ここでまた打つ台なくなったから、西友へ買い物に。

今日の夜ご飯は久しぶりにカレーにしよう。

しかしお気に入りのLEE30倍がない…。

いや、1つあるにはあるけど、カレーは2個まとめ買いの方がお得なんやで!

20倍で妥協したくはないし…。

すると隣にS&Bのおいしいカレーという、自信に満ち溢れたカレーを発見。

なんと98円やからコレにしたろ。

辛さはハバネロペッパーでどうにでもなる。

あとはアボカドと人参、それにポテサラとチョコでフィニッシュ。

これだけ買うて750円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからもクソお世話になりますわ…。

PART 13 青い衝動〜BRILLIANT BLUE〜

2店舗目に行くと、ヱヴァンゲリヲン〜魂を繋ぐもの〜の、ビッグ後586Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでスイカハズレ!

(逆ハサミ限定)

右リール中段に青7。

中リール上中段に2連青7。

そして左リール中段には…青7!

イエス!高須クリニック!(イミフ)

442枚獲得。

またスグに当たって、しかもビッグ。

最近天井に持ってかれてもビッグやし、そろそろバケ連が来そうで怖いわ…。

PART 14 Don’t forget pain〜消せない傷〜

今日は微妙な収支やけど、まぁ浮いたからええんちゃう?

失ったモノもほぼほぼ戻って来たし、しばらくは買い物地獄はないけど、それにしてもカバンはどこに行ったんやろかね?

まぁ、どっかのゴミ置場辺りに棄てられたんやろな。

あまりのボロさ加減に、いつ捨てよういつ捨てようって思うてたヤツやから、別にええねんけど、Suicaやら充電器やら、ホンマに失ったモノも多いのも確か。

どーせ戻って来ないんだろうけど、やっぱり未だに腹立つわ。

ワンチャン、チャリンコの予備の鍵も入ってたから、犯人がチャリンコもパクったろ思うて、また戻って来ねーかな?

そしたら現行犯で捕まえたるで!

覚えてろよ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「痛快TV スカッとジャパン2時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.