パチスロ日記

蒼穹のファフナーの乙姫チェリーに過度な期待は厳禁やで!

投稿日:

7月31日(火)

今日は中山秀征の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、声優の「古谷徹」、歌手の「愛内里菜」、ハライチの「岩井勇気」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 おいしいカレー

昨夜はS&Bの「おいしいカレー」を食す。

なんとも自信に満ち溢れた名前やけど、そもそも不味いカレーなどあってたまるか。

サラダとアボカドを添えて、星型の目玉焼きを作ったのだが、皿のスペース上、変な形になってもうた。

でも美味い。

ハバネロペッパーをアホほどかけたから、大辛が激辛に変身。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

星型の目玉焼きは、もう一回チャレンジせなアカンわ…。

PART 2 平成 vs 昭和

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、コチラのテーマ。

今やLINEがあるから、電話番号を交換するコトもなく、電話番号を知らない友達もたくさんいるらしい。

確かに電話番号は知ってる人の方が少ない。

さらに最近の若い子は、テレビを見ないらしい。

もっぱらYouTubeを見るらしい。

それどころか、家にテレビがない若者も。

テレビ離れもここまで来たか。

そして女性の意見で多かったのが、ムダ毛のある男性はNG。

最近はジェンダーレス男子なる言葉もあるくらい、男性も美意識の高い時代やからね。

確かに胸毛なんかは、男から見ても不快でしかない…と、胸毛がまったく生えとらんから言うてみる。

ちなみに自分は腕も産毛程度しか生えておらず、よく脱毛してると勘違いされる。

ホラ。

もう毛深い男性がモテる時代は、とっくに過ぎ去ったみたいやね…。

PART 3 宮本さん?

さらに昨夜の「月曜から夜ふかし」は、フェフ姉さんが、TOEIC合格を目指すべく、簡単な英語のテストを受けるコトに。

動物問題で、猿はMONKEY、馬はHORSEと、順調に答えるも、象で早くもストップ。

ロングノーズって、あながち間違ってはいないが…。

答えが出そうにないので、スタッフが「エレ」とヒントを出すと、エレカシ。

惜しい!

するとすかさず宮本さん?

なんで象の英語が宮本やねん!

さらに牛も分からずに、正解が「COW」だと知ると、飼うからCOW?と、またもや珍回答。

なんで日本語由来やねんな。

ホンマにフェフ姉さんは、ずっと見てられるわ…。

PART 4 慣れ

今日は雲ひとつないええ天気やね。

まだ8月になってないなんて、まるで実感がないわ。

一応そこまで暑い日はないみたいやけど、それでも30度は超えるから、決して涼しい部類ではないんやけどね。

だけど暑いのに慣れすぎたせいか、30度が涼しく思えるから不思議やね。

30度を下回ったら、それこそ涼しく感じるんちゃう?

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 Loose of Shadow wiches

隣の駅へ着いて1店舗目で、まどか☆マギカの、170Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

まどか☆マギカの、170Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資4Kで円環の理に入るも、影の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

39枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 乙姫チェリー

裏のシマへ行くと、蒼穹のファフナーの、宵越し606Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資5Kでリールロックから…まさかの中チェ!

しかも上段で7が揃って乙姫チェリーやん。

しかし通常時の恩恵はART当選。

なんでやねん!

一応ハズレた事例もあるらしいが、ほぼほぼスーパー乙姫チャンスらしいが、それでもART中の、150Gの上乗せ+上乗せ特化+αに比べたらショボし。

まぁ、でもこれはこれで嬉しい。

そして無事スーパー乙姫チャンス当選。

しかし80Gスタートって、あんまり嬉しくない…。

PART 7 嘘やろ?

スグにファフナー図柄揃って30G上乗せ。

さらにMBから蒼穹ボーナス当選。

ボーナス後に10Gあと乗せ。

そのあとスグに乙姫玉ストック。

さらにMBから10G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆来たから追うと、乙姫覚醒ゾーンに入るも、乙姫玉4個でART当選とはならず。

さらに前兆演出から、出撃クライマックスに入るも、Vバトルには移行せず。

結局ゾーン付近まで持っていかれたから、111のゾーンを狙うも、乙姫覚醒ゾーンに入らずヤメ。

257枚獲得。

あはは。

乙姫チェリー引いて、7枚浮いたよ。

勝ったからまぁええか。

な訳ないやろ!

ざけんなよ!

クソが!

ホンマにやってられまへんわ…。

PART 8 行方不明

5スロコーナーへ行くと、我々取材班は
衝撃の光景を目の当たりにした。

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、1065が空き台に。

出た!天井が行方不明で、1000超えても当たらんからヤメるパターン。

思わずニヤけて着席。

さっそく打ち出すと、投資1Kで天井到達。

壱の門は、敵軍兵力50000人で、一度撤退するも、ストックありやから継続。

弐の門は敵軍兵力40000人で、撤退して終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

297枚獲得。

PART 9 アンラッキーからの…

回胴黙示録カイジ3の、101Gが空き台に。

これまだざわざわタイムに入ってへんのとちゃう?

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強チェからレア役ラッシュに入るも、村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

結局ゾーンも消されて、ゲーム数が151Gやから、200のゾーン追うハメに。

せめて180G付近で、ざわざわタイム入ればええねんけどな。

入らず。

なんでやねん!

しかし追い金3K200のゾーンで、ざわざわタイムからAT当選。

セーフ!

このATは50Gスタートで、最初から歌が流れて継続確定!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 10 結果オーライ

そして1セット目は、欲望の沼ステージ!

継続確定やから負ける心配ないで。

しかも枠の色が赤まで行って、2セット目は3桁スタート確定やん!

そしてその2セット目は100Gスタート!

スグに強チェから10G上乗せ。

そして2セット目は、利根川に勝って継続。

続く3セット目は20Gスタートで、利根川に負けるも復活して継続。

さらに4セット目は30Gスタートで、村岡に勝って継続。

次の5セット目は50Gスタートで、利根川に勝って継続。

6セット目は20Gスタートで、スグに強チェから10G上乗せ。

しかしこのセットで、村岡に負けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

1144枚獲得。

まさに結果オーライ。

やっぱりカイジは楽しいわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 有言実行

ここで後輩が到着。

しかし今はちょうど暇な時間やん。

5スロすらないわ。

しばらくすると、最近とんとご無沙汰の店で、アナザーゴッドハーデスを打っている後輩から、隣が空いたとの連絡が。

暇やからボランティアでやるか。

するとソコにあったのは665Gの台。

最近はこんな浅いトコから打つんか?

なんとも恐ろしい話やで。

でも800のヘルゾーンで当てたるから、ノックは無用…いや、心配ご無用。

さっそく打ち出すと、投資5K800のヘルゾーンで、ホンマに刺した!

これがホンマの有言実行。

これがケルベロスで100Gスタート!

途中で中段黄7から30G上乗せ。

そのあとスグに、中段リプレイから30G上乗せ。

50G切ったところで、チャンス目から10G上乗せ。

ここで終わって、最近は即ヤメらしいわ。

450枚ほどで出玉共有OKやから、隣の後輩に渡してお役御免。

久々に打つと簡単に出るわ…。

PART 12 担々麺

ここで打つ台なくなったから、後輩とバーミヤンへ。

バーミヤンなんて久しぶりやけど、割とココのラーメンと餃子好きなんよね。

今日は担々麺のご飯と餃子セット。

もちろんご飯は大盛り。

バーミヤンの担々麺美味し!

もっともつじ田のつけ麺には敵わないが。

それでもクセになる美味さやで。

さーてと担々麺のセットは…え、払ってくれんの?

マ?

後輩に奢ってもらうダメパイセン。

次こそは奢ったるわ。

このセリフ100万回は言ったな…。

PART 13 空席

腹も満たされて後輩と改札口で別れて、あとはチャチャっとデータ取って…と、ここで我々取材班は、衝撃の光景を目の当たりにする。

戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜の、ART中の台が普通に空いとる。

マ?

しかも残り137Gで上乗せ特化中。

さっそく後輩に連絡して、ノリでやるコトに。

10時やから急がなアカン。

100G切ったところで、強チェからヒデヨシ参戦で50G上乗せしてから、奪還ロードに入って、トータル170G上乗せ。

残り200G切ったところで、チャンス目からボーナス当選。

これは赤7で、途中で武将ストック。

ビッグ後に10G上乗せして、ヒデヨシ参戦で20G上乗せ。

これは時間ギリギリやな…。

PART 14 GAME IS OVER

残り200G切ったところで、チェリーから10G上乗せ。

次Gでまたチェリーから10G上乗せ。

さらにチャンス目から10G上乗せ。

残り100G切ったところで、シンゲン参戦から145G上乗せ。

残り200G切ったところで、強チェからボーナス当選。

こらは赤7で、ボーナス当選に10G上乗せ。

そのあとスグに、ヒデヨシ参戦で60G上乗せ。

ここで無念のタイムアップ。

残り146G。

1406枚獲得。

あわよくば取り切れると思うたけど、やっぱりムリやったか…。

PART 15 サプライズプレゼント

まさかのサプライズプレゼント!

タイミングよく空いてて、しかも座った途端に他のエナが次から次へと来たし。

ヤメてった人は、おそらく時間が無かったんやろうけど、ホンマにありがたい話やで。

取りきれなかったのは残念やけど、タダで1400枚もろたようなモンやから、文句を言うたらアカンわ。

まさか7月最後に打った台が、今年初の戦国乙女で、しかもARTとはね。

まぁ、これも持ってる男っちゅうコトで。

しかし担々麺の恩返しを、こんなに早く出来るとはね。

さぁ、データ…は取れへんから早よウチ帰って、録画しといた「踊る!さんま御殿」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.