パチスロ日記

Z/XイグニッションのARTは神竜対戦からの勝利を願え!

投稿日:

8月7日(火)

今日は内田春菊の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、声優の「増岡弘」、タレントの「高橋ひかる」、キングコングの「梶原雄大」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 ハムの日に…

昨夜はハムの日ってコトで、イングリッシュマフィンにハムを敷いて、その上にアボカドとパイナップル、さらにパルミジャーノレッジャーノ(長っ!)を乗せて、オーブンでチン♪

それに大根サラダと、余ったアボカド添えたら完成。

やっぱりパルミジャーノレッジャーノ(だから長いって!)は、そのまま食べるよりも、温めるか、粉チーズにした方が美味い…と、個人的に思う。

アボカドはパンにもご飯にも合うし、そのままでOKと、まさにオールラウンダーやね。

アボカドは日本の国民食にすべきや。

いや、割とマジで。

そして我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

イングリッシュマフィンはまだ残っとるから、また違うレシピを考えるか…。

PART 2 ウニ嫌いを克服させよ

そして昨夜の「世界の村のどエライさん」は、オードリー春日と、和食料理人の内山英仁がニュージーランドへ。

内山は11年連続ミシュランで星を獲得した、銀座うち山のオーナーシェフ。

今回の目的は、ニュージーランドでは、高級食材◯◯が、すべて捨てられているという。

その食材がコレ。

しかも網に掛かると、スグに海へ破棄してしまう。

もったいないお化けが出るで。

現地の人に食べさせても、吐き出してしまうほど、みんな嫌悪感を抱いた。

そこで内山がニュージーランドの人に、ウニの美味しさをもっと知ってもらおうと、現地ではポピュラーな、ミートパイにヒントを得て作ったのがコチラ。

これには現地の人にも高評価。

さらにもう一品がコチラ。

これも高い評価を得た。

ウニを海に捨てていた漁師にも、「これからはウニは捨てないよ」と言わせるほどに。

まさかあのウニが捨てられとるとは、夢にも思わんかったけど、これを機にニュージーランドでも、ポピュラーな食材になるとええんやけどね…。

PART 3 立秋

今日は朝から雨が降ったり止んだりの、生憎の天気やね。

そして今日は涼しい。

いや、むしろ肌寒ささえ感じてまうわ。

何この急激な温度の変化。

台風のせいかね?

明日は関東上陸らしいわ。

でも立秋初日から、いきなりこんなに涼しくなるなんて、暦ってホンマに正直やね。

これを機にホンマに秋を迎えてほしいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 最恐?

リング〜呪いの7日間〜の、292Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで中段チェリー降臨!

いや、この台は中段チェリーかつ、BARが揃わないと、ただの強チェ扱いやった。

私、失敗したので。

でもただの強チェってのも何か変。

ただ一つ言えるコトは、演出スカッたから、ただの強チェやね。

だからただの強チェって…。

結局そのあとも演出来ないからヤメ。

7枚獲得。

いや、回収。

こーゆー嬉しくない強チェは、ホンマに迷惑やからヤメてほしいわ…。

PART 5 Kung−Fu Masterは曇天模様なり

5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、宵越し436Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、功夫ボーナス当選。

これはハイパーボーナスで、途中で突撃!ドラゴンタワーストック。

しかし枠の色青で、シャオロンズに負けて終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

259枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 6 ロードクリムゾンを撃破せよ!

裏のシマへ行くと、Z/Xイグニッションの、680Gが空き台に。

確か期待値あるやろ?

しばらく打ってへんと忘れてまうわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで運命の相剋からART当選…てぇ、天井やん。

まだ2K目のコインが半分は残っとるで。

どんだけ回んねんな。

そして神竜大戦は、ロードクリムゾンを撃破して、幸先よくゼクスラッシュに突入。

するとコレが、まさかの440G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 7 TIME TO RUN THROUGH

しかし何にも起こらん。

なんやねんな、こんなクソ退屈な台やったっけ?

ええ加減に眠たくなるわ。

ようやく残り150G切る手前で、ジャッジメントフェーズに入るも、バトルに負けて上乗せならず。

なんでやねん!

そしてそのまま、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

終了画面が水着やから、これは即ヤメでオケマルやね。

ジャスト1000枚獲得。

コレは快勝!で、いいのか?

この駆け抜けた感は、なんか虚無感しか残らへんけど。

まぁ神竜対戦に勝てへんかったら、100枚くらいで終わるから、出ただけマシかね…。

PART 8 パン三昧

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップへ駆けこみ、ポテトをコーラで流しこむ。

マックはまだ新メニュー出とらんから、別のファストフード店へ。

よく考えたら、昨夜もパン朝もパン…パンパパン〜♪

パンしか食べとらんやんか。

まぁ日本はジャパンやしええんちゃう?

命のときめきエキゾチック

エキゾチッ〜ク

ジャパ〜ン!!

ジャパ〜ン!!

©︎ 郷ひろみ

くだらないコト言うてないで、ぼちぼち戻りますわ…。

PART 9 CRY FOR THE MOON

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、102Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで乙姫覚醒ゾーンに入らず。

なんでやねん!

10枚獲得。

いや、回収。

当たれとは言わん。

しかしせめて乙姫覚醒ゾーンには入ってくれや…。

PART 10 倍プッシュだぁ〜!

20スロのシマへ行くと、回胴黙示録カイジ3の、宵越し375Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、宵越し420G付近で前兆発生して、ざわざわタイム突入で据え置き確定やね。

そしてモニターに激熱!

まぁこの激熱は平気でハズれるんやけどね。

しかし無事に投資3Kいや、最後にコイン足りひんで投資4KでAT当選。

このATは70Gスタートで、スグに弱チェから倍プッシュで、20Gの4倍で80G上乗せ。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 11 乗せるだけ乗せといて…

そのあとスグに、強チェから20G上乗せ。

残り50G切ったところで、強スイカから希望の船ステージへ突入。

☆2個獲得で20G上乗せ。

ラスト1Gで弱チェから20G上乗せ。

最後に10Gあと乗せ。

残り4Gで1枚役から10G上乗せ。

さらに希望の船ステージへ突入。

☆5個獲得で50G上乗せ。

そのあとスグに、強チェから10G上乗せ。

しかし1セット目は村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

とりま、一周回ってから流すか…。

PART 12 うっかり八兵衛

すると緑ドンVIVA2の、宵越し212G朝イチ台がMBで空き台に。

前日のMBヤメを今更気づくって言う…。

とんだうっかり八兵衛やで。

ついでやから代打ちで拾うか。

いや、リセットやったら拾えんわ。

まぁ普通に拾えて据え置き確定やね。

874枚獲得。

あ、画面撮り忘れたから、データランプで勘弁やで。

単発とはヤレてへんけど、なんやかんやで上乗せで、この台はなんとかなるわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 キ・セ・キ

Z/Xイグニッションの駆け抜けには驚いたけど、アレ最初に乗ってなかったら、ホンマにアカンかったわ。

カイジも単発やったから、乗らなかったらダメやったし、ホンマに勝ったのが奇跡やで。

まぁ昨日負けとるから、今日は勝たなアカンかったからね。

さすがに2連敗だけは避けたかったから、ちょいと台選びもシビアに行こうと思うたけど、Z/Xイグニッションの、期待値微妙な台に座るっていう 汗

まぁ結果的に勝てたからええか。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「義母と娘のブルース 第5話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 All Rights Reserved.