パチスロ日記

悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜は即ヤメしたらアカンねんで!

投稿日:

8月11日(土)

今日は中尾彬の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎年、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「松村邦洋」、trfの「ETSU」、ソフトバンク社長の「孫正義」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働。

PART 1 イヤミ課長の決断

昨夜の「爆報!THE フライデー」は、木下ほうかがゲスト。

木下は16歳の時に芸能界デビュー。

しかしほとんど仕事がなく、アルバイトで生計を立てていたが、ある時、骨髄ドナーの存在を知る。

登録しておけば、オーディションの時のネタになるし、役者としての仕事が舞い込むかも知れないと、軽い気持ちで登録。

そして仕事も増えて、役者として軌道に乗ってきた頃、自身の骨髄に適合したドナーが見つかる。

しかし事務所にも両親にも反対され、さらに木下自身も、仕事を犠牲にしてまでやるべきではないと感じてしまう。

ところがある日、雑誌で本田美奈子が白血病で亡くなるという記事を読む。

本田美奈子と言えば、ドナー提供が間に合わずに、38歳の若さでこの世を去った。

そこで木下は骨髄を提供するコトを決意…。

PART 2 大切に生きてまいります

骨髄採取には、全身麻酔で2時間半を要する。

しかし提供された患者の、5年生存率はわずか40%

放射線治療により体が弱っているため、わずかな菌が体に入っただけで、命取りになると言う。

しかし患者から届いた手紙には、大切に生きてまいりますという内容が。

これまで木下は、自身がドナー登録したコトを、売名行為と思われるのがイヤで公表しなかった。

しかし1人でも多くの人に、ドナー登録のコトを知ってもらいたいと、公表するコトにしたという。

テリー伊藤が「憎まれ役が来なくなる」と言うたけど、ホンマにもうイヤミ課長やなくて、ただのええ課長やんか。

今後の仕事に支障をきたさないコトを願うで…。

PART 3 582番

さらに昨夜の「全力!脱力タイムズ」は、日大謝罪会見の問題点に切り込む。

心理学者の出口保行は、全国の刑務所や少年鑑別所で、犯罪者を心理学的に分析する業務に就いていた。

そこで出口が緊急謝罪会見をするコトに。

しかしいざ質問が始まると、だんまりを決め込む。

それでも質問が続くと、机を叩いて立ち上がると、まさかの逆ギレ 笑

さらに舌打ちまで 笑

さんざ暴言を吐きながらも、やりきった顔で戻ってきた。

ホンマにこの謝罪会見の内容は、しばらくお笑いのネタにされそうやね…。

PART 4 Taking this…

今日は曇り空やね。

雨が降るらしいけど、どうなんやろうかね。

しかも月曜まで雨みたいやね。

まぁこの雨を機に、一気に涼しくなってくれればええねんけどね。

もうお盆なんやから、そろそろ秋の気配を感じさせてくれなきゃ困るで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 グッド・ラック・ガブリエル

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、悪魔城ドラキュラ〜Lords of Shadow〜の、682Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、あっさりとボーナス当選。

これは異色ビッグで、ART突入とはならず。

なんでやねん!

しかし高確回しとると、バトルに発展してART当選。

セーフ!

しかし1セット目でカーミラに負けて終わり。

なんでやねん!

高確抜けたからヤメ。

212枚獲得。

結局ビッグ分の枚数しかないやんか。

ホンマにARTが続かないと、話になりまへんわ…。

PART 6 Maybe Blue

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、359Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

未だによう拾うMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。  

PART 7 ウィッチ・ノー・リアクション

1店舗目に戻ると、ウィッチクラフトワークスの、ぷっちボーナス後3周期目が空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1K当該周期でボーナス当選。

背景赤まで行ってビッグ確定。

しかしこのビッグは、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

212枚獲得。

スグに当たったから浮いたけど、連チャンしなかったらオモロないねん…。

PART 8 マジカル・ベイビー

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、119Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 9 平和すぎる竜宮島

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、289Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで乙姫覚醒ゾーンに入らず。

なんでやねん!

ここで入らへんかったら、いったい何処で入んねん!

中途半端にコインが残ってもうたわ。

なんもなかったら流すか…。

PART 10 立ち入り禁止

裏のシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、宵越し371Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、405Gで雫ステージに行ったから、据え置き確定やね。

そして投資2Kで研修モードに入るも、工事現場で「なんじゃあワレェ〜!」と、怒鳴られて終わり。

なんでやねん!

即前兆来ないからヤメ。

43枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たって欲しいわ…。

PART 11 モッツァレラチーズ

ここで打つ台なくなったから、西友へ買い物に。

今日はちょいとモッツァレラチーズを買う。

テレビで気になるモノがあったんで、真似っこして作ってみよう。

あとはサラダとアボカドに、チーズクラッカーも買おう。

これにポテサラ買って完了。

今日は700円で済んだわ。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12

1店舗目に戻ると、政宗2の、147Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 13 漕いで、漕いで、漕ぎまくれ!

弱虫ペダルの、390Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、総北チャンス当選。

完全告知を選択するも、ART当選とはならず。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

215枚獲得。

早く当たるのは嬉しいけど、せめて500Gまではハマってくれなきゃ困るで…。

PART 14 人の多さに圧倒されて何もできなかった土曜日の憂鬱

今日はホンマに人が多すぎて、何もさせてもらえんかったわ。

土日はホンマに拾えん時は、まったく拾えんからね。

タイミング良ければ、割と拾えたりもするんやけど…。

まぁ、こんな日はテキトーにMB拾いつつ、5スロ狙いつつやな。

それでもダメなら、ふてくされてどっかへ出掛けるか。

もっとも出掛けるっつっても、この暑さやから、出掛けるのも億劫なんやけどね。

ホンマに上手く行かないモンやね。

もう少し涼しくなれば、暇な時間を利用して、ちょっと出掛けたりも出来るんやけど、これじゃあ西友かドンキ行くのが精一杯やね。

早く秋になってくれなきゃ困るわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界!極タウンに住んでみる」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.