パチスロ日記

パチスロソウルキャリバーの天井はボーナス間やから注意やで!

投稿日:

8月14日(火)

今日は浅利陽介の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、女優の「鈴木保奈美」、歌手の「岡村靖幸」、ゴルフの「金田久美子」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 リッツっぽいヤツ

昨夜はまだ残ってる、チーズとクラッカー使って、ちょいとリッツの箱の裏っぽいヤツを。

子供の頃アレをマネして、色々と作ったのを思い出したわ。

でも最近リッツなんて買ってへんから、今でも乗ってんのかね?

今度リッツの箱の裏を見てみよう。

(買わんのかいな!)

生ハムも残っとるから、アボカドに合わせて、ブルーチーズはオリーブとイタリアンパセリを添えて。

これに残ったアボカドと生ハムを盛り付けて、サラダを作ったら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

まだチーズは残っとるし、ただ食べるだけじゃもったいないから、また何かレシピを考えるか…。

PART 2 若い日はみな何かをめざせ

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、女優の天海祐希が、子供の頃にハマったモノを振り返る。

まぁピンクレディーは、世代的にどストライクやろうね。

そして意外にもキャプテン。

女性でキャプテン読んでるのは珍しいわ。

巨人の星の消える魔球以降、破天荒な野球マンガが増える中で、これはまさに正統派の野球マンガやったね。

そして主人公が卒業した後も、次のキャプテンへと話が受け継がれていくスタイルも、当時の漫画界では画期的だった。

自分はアニメから入った世代やけど、今また新しいキャプテン始まっとるし、まだまだ根強い人気やね…。

PART 3 曇りって言うたやんか

今日曇りの予報やったけど、なんかメッチャ晴れとるやん!

せっかく少しは涼しくなると思うてたのに、これじゃあ全然涼しくないで。

ホンマにこの暑さはいつまで続くんやろうかね?

でも心なしか夜になると、若干涼しくなったような気がしなくもないけど。

それでも暑いモンは暑い。

あとひと月くらいは、この暑さに付き合わなきゃアカンのかね。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 ただの据え置きやん

隣の駅へ着いて1店舗目で、ロード・オブ・ヴァーミリオンの、前日166G朝イチ台が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

相変わらず誰も取らへんな。

取るだけで据え置き確定やのに。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 5 ゆゆゆ

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、結城友奈は勇者であるの、宵越し892Gが空き台に。

これはうまし!

思わずニヤけて着席。

さっそく打ち出すと、投資2K目を入れた直後に、宵越し天井到達。

このARTは60枚スタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

高確っぽいトコ抜けたからヤメ。

230枚獲得。

無論マイナス。

何気に初打ちやったけど、ナニこのクソ台。

同じDAXELでも、クラフトワークスとは大違いやで…。

PART 6 天国準備なれど…?

隣のシマへ行くと、地獄少女–宵伽–の、宵越し790Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1KであっさりとART当選。

てぇ、天国準備やん!

つまり天井まで残り10Gで拾ったんか!

うまし!

さらにリール逆回転して、1セットストック。

そして1セット目はストックありやから、庄川ルイで継続、

次の2セット目は最後に10Gあと乗せ。

しかし輪廻転まで点灯すらも、庄川ルイで終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

301枚獲得。

浮いたけどショボい。

つか、カウントダウン赤文字で、上乗せだけで終わるのは、聞いたコトあるけど、まさか自身で体験するとはね。

ホンマに旨いコト行かへんわ…。

PART 7 天下無敵の大都也

1店舗目に戻ると、政宗2の395Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

今日も出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 SOUL DIMENSION〜魂のサイズ〜

5スロコーナーへ行くと、ソウルキャリバーの、宵越しボーナス間826Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでナイトメアバトルに移行して、無事にART当選…いや、コレ…ボーナスやないかい!

しかもARTも確定やないかい!

うまし!

これはビッグで、途中デッドラインバトルストック。

さらにデッドラインバトルストック。

ビッグ後に10G上乗せ。

そして準備中に、チェリーからボーナス当選。

なんかART始まってへんのに、早くもプラスになったで…。

PART 9 ソウルボーナス収穫期

これもビッグで、途中デッドラインバトルストック。

ボーナス後に10G上乗せ。

準備中にチェリーから10G上乗せ。

さらにそのチェリーからか?

なぜかボーナス当選。

またまたビッグで、ビッグ後に10G上乗せ。

ストック1個目のデッドラインバトルは、ボルドーに勝てず。

そしてストック2個目のデッドラインバトルも、アスタロスに勝てず。

しかしストック3個目のデッドラインバトルは、ティラに勝ってジャスティスオーバードライブから38G上乗せ。

残り100G切ったところで、デッドラインバトルに移行して、アスタロスを倒すと次Gでボーナス当選。

なんかやたらとビッグが飛んでくるで…。

PART 10 ジャスティス!

これはビッグで、ビッグ後に10G上乗せ。

そしてジャスティスオーバードライブで、まさかの177G上乗せ!

残り100G切ったところで、デッドラインバトルに移行するも、カーバンテスには勝てず。

残り100G切る直前に、デッドラインバトルに移行して、ボルドーに勝って30Gの直乗せ。

ここで終わって、高確抜けたからヤメ。

1337枚獲得。

この台って終わる時はあっという間やけど、出る時はホンマによう出るわ。

ボーナスと上乗せを上手く噛み合わせないとアカンけど、そこをどうにか出来ればええんやね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 安心です

ここで打つ台がなくなったから、ドンキへ買い物に。

朝メシ用のパンと、ポテチが安いから買おう。

あとは前から気になってた、アンデスっていうチョコも買うか。

これだけ買うても1000円ちょっと。

安いクセして。

いや、それは西友。

さすが驚安の殿堂。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 12 直当たりは嬉しいけれど…

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の575Gが空き台に。

まだ浅いけど、古代遺跡ステージやし、代打ちで消化しますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで単チェ引くと、そのまま演出に入って、まさかのART直当たり。

うまし!

このARTは50Gスタートで、ラスト2Gで、弱チャンスリプレイから10G上乗せ。

しかしここで終わって、パニックゾーンに行かへんからヤメ。

133枚。

スグに当たったから浮いたけど、もっと上乗せしてくれなきゃ困るで…。

PART 13 天晴!〜Halleluja for you〜

なんとも意外な伏兵ソウルキャリバーが、思いの外大活躍してくれたわ。

相変わらず5スロやけど、だからこそ高いのが落ちてる可能性あるからね。

ライバルもおらんし、期待値さえ間違わなきゃあ、十分5スロでも勝てるっちゅう訳。

そんで20スロで、高めを拾って行ければ最高やね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「健康で文化的な最低限度の生活 第5話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.