パチスロ日記

鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌〜はヤメ時に注意やで!

投稿日:

8月18日(土)

今日は中居正広の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、歌手の「吉川晃司」、女優のの「成海璃子」、俳優の「柴田恭兵」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて本日の稼働…。

PART 1 全面対決

昨夜の「金曜★ロンドンハーツ」は、子供に大ウケ−1GP団体戦。

イマ旬芸人代表と、チョイ前芸人代表の全面対決。

チョイ前芸人トップバッターは、10年前に3と3の倍数でアホになるでブレイクした、世界のナベアツ。

当然、子供達が生まれる前なので、みんなキョトーン顔。

結果、得点はは51点。

対するイマ旬芸人はチョコレートプラネット。

松尾がIKKOの姿で登場。

すると子供たちから歓声が沸き起こる。

ところが相方の長田が、和泉元彌の姿で登場すると、一瞬にして静まり返ってしまい、結果は62点止まり。

そして2回戦は平野ノラが登場。

ダンシング・ヒーローの踊りがウケて、79点というなかなかの数字を叩き出した。

しかし対戦相手は、今や子供から大人までに人気のひょっこりはん。

出てきたと同時に子供たちに大ウケ。

83点の高得点を得た。

これはさすがにイマ旬芸人の圧勝やろかね…。

PART 2 まさかの…!?

続いて登場したのはトレンディエンジェル。

しかし鉄板ネタである、斉藤さんだぞ!が、まったくウケない。

結果は60点止まり。

ところがそのあと登場した、野性爆弾のくっきーと、ガリットチュウの福島が、浜田夫妻に扮するも、子供たちは怖がるだけで、まったく笑いを取れずに、33点という最低点を叩き出した。

そしてチョイ前芸人の最後は、サンシャイン池崎。

出てきた瞬間にこの盛り上がり。

そして77点を記録した。

この時点でチョイ前芸人が、まさかの12点差でリード。

大トリの千鳥は、89点以上取らないと負けという事態に。

登場した時こそ歓声が上がったが、ノブの「クセがすごい!」に、子供たちは無反応。

結局、千鳥は61点に終わって、チョイ前芸人代表の勝利で幕を閉じた。

結果的にくっきーと福島が、足を引っ張った形になったけど、チョイ前芸人もまだまだオモロい、いや、オモローだよなぁ…。

PART 3 夏の終わり

今日はええ天気やね。

でも気温が下がったのはええコトやね。

朝晩もだいぶ涼しくなって来たし、なんやかんやで秋が近づいて来とるわ。

この徐々に夏が終わりを告げる頃が、実は結構好きなんよね。

BGMは森山直太朗の「夏の終わり」

もしくはサザンの「あきらめの夏」

出来れば研ナオコバージョンで。

てぇ、年がバレるわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 白姫のコンボ

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、ウイッチクラフトワークスの、宵越し699Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3K天井目前で、まさかの赤BAR揃い!

コレすなわち白姫コンボ確定!

これでボーナス6個ストック。

初回はスーパークラフトワークス確定やね。

そして残り??Gでボーナスストック。

ストック1個目のボーナスは、ぷっちボーナスで1セットで終わり。

ストック2個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグで駆け抜けて終わり。

ストック3個目のボーナスは、背景が赤まで行ってビッグ確定。

ええ感じになってきたで…。

PART 5 ウィッチ万歳

ストック4個目のボーナスは、ぷっちボーナスで途中で拷問チャンスストック。

そして1セットで終わって、ストック5個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグで、途中で拷問チャンスストック。

ストック6個目のボーナスは、背景黄色やけどビッグで、駆け抜けて終わり。

そして裏でボーナスストックしとって、背景赤まで行ってビッグ確定。

これは駆け抜けて終わって、ストック分の拷問チャンスは、2個ともスカって終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

1475枚獲得。

相変わらずクラフトワークスは裏切らへんわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 6 マジカルミステイク①

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し199Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入らず。

なんでやねん!

前任者神ヤメかよ。

流すか…いや、もう1台、宵越し194Gがあるから、コイン持って移動しますわ…。

PART 7 マジカルミステイク②

2台目に移動して、さっそく打ち出すと、投資1Kでスイカから、マジカルチャレンジに移行するも、スカって終わり。

しかも円環の理にも入らず。

なんでやねん!

35枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 8 HRJK

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

向かうのは原宿。

最近は原宿度高し。

まぁ古着とか豊富で安いから、BBAが行きたがるのも分からなくない。

コッチも土曜日はホールにいてもヒマやし、時間つぶしには持ってこいやね。

そんなこんなで原宿到着。

そんなに暑くないから助かるわ…。

PART 9 CAT STREET

まずはキャット・ストリートへ。

実はインスタのフォロワーさんで、先日原宿へ行った方が、キャット・ストリートに辿り着けなかったというで、せめて写真だけでも…ちゃうわけ。

確かにココは分かりづらい。

割と頻繁に来てても、一発で行けるかどうかは自信がない。

ただアディダスオリジナルの店舗があるから、最近はスグに行けるようになったけど。

何よりココは、元・渋谷川で、暗渠(あんきょ)マニアには堪らない場所。

東京オリンピックが開催された頃に、残念ながら暗渠化されてしまったが、昔は水車も多くあり、葛飾北斎の富嶽三十六景にも「隠田(おんでん)の水車」として、原宿隠田村辺りが描かれている。

キャット・ストリートを渡りきって、BBAの買い物に付き合って、残る場所は竹下通りか…。

PART 10 勝手にしやがれヘイ!ブラザー

相変わらず人で溢れかえっとるけど、竹下通りは別格やね。

「見ろ、人がゴミのようだ!」と、ムスカ大佐やのうても叫んでしまうわ。

BBAがコスメ用品とか見とるから、ワイは逆側から攻める。

すると途中で、ボビーオロゴンのニセモノ見たいな黒人から、ヘイ!ブラザーと声を掛けられる。

柴田恭兵かよ!とツッコミたくなったが、黒人さんが「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」を知る由もないので、言葉にはしなかったが、どうやらTシャツを買わせたいらしい。

なんとかニセオロゴンから逃げ出して、カルビーの店に入って、原宿限定じゃがりこと、ポテチを買うて買い物終了。

そろそろ戻りますかね…。

PART 11 そこんとこ夜露死苦ゥ!

戻って来て1店舗目で、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、53Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでカッ飛びゾーンに入って、ノブオがレオに喧嘩で勝ってボーナス当選。

これは成り上がりビッグで、ART当選とはならず。

しかし1Gでカッ飛びゾーンに入ると、河川敷で夜露死苦コール成功で、再びボーナス当選。

これも成り上がりビッグで、ビッグ後にART当選。

しかし1セット目は、ダイゴが喧嘩で負けて終わり。

なんでやねん!

次の天国に期待やな…。

PART 12 俺はいいけどKINPATZはどうかな

すると100G過ぎにカッ飛びゾーンに入ると、河川敷で夜露死苦コール成功で、再びボーナス当選。

これは男ボーナスで、ART当選とはならず。

しかしまた天国でボーナス当選…いや、ARTに当選したわ。

しかし1セット目で、ダイゴが喧嘩に負けて終わり。

そして時刻は10時半。

終了画面ノブオやし、ココは即前兆来ないからヤメ。

340枚獲得。

枚数的にはショボいけど、なんとか浮いたからええか…。

PART 13 なんだかなぁ

結局今日は、ほとんど稼働しないで終わってもうたわ。

まぁ毎日ホールにいるから、たまには息抜きしないとアカンのやけど…。

まぁ、人ゴミも悪くはないからええねんけど、それでも尋常じゃない人の多さには、いつもながら圧倒されるわ。

地方の人が祭でもやってるのかと、勘違いするのもうなづける話やね。

まぁ、お土産も買うたし、今日はなかなか良かったで。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界!極タウンに住んでみる」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.