パチスロ日記

鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜は天国でヤメたらアカンねんで!

投稿日:

8月28日(水)

今日は高橋洋子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、演歌歌手の「香西かおり」、ZIGGYの「森重樹一」、タレントの「福原遥」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 チーズカレー

昨夜は公約どおりチーズカレーを作る。

ジャワカレーの辛口に、パルミジャーノレッジャーノを、早速東急ハンズで買うたチーズクレーダーで粉チーズに。

これは正解。

サラッサラ〜のサラサーティくらい、見事にサラサラの粉チーズが(どんな粉チーズやねん)。

パルミジャーノレッジャーノは高いから、普通のプロセスチーズなんかでも、美味しい粉チーズが作れるハズ。

430円でこれは優れモノ。

長きにわたって大活躍の予感。

東急ハンズおおきに。

サラダにも振りかけて、余ったアボカドを器に盛り付けたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

このチーズクレーダーは、バターもカチカチにすれば使えるやろうし、色々と試せそうやね。

ホンマにええ買い物したわ…。

PART 2 オキシドール

そして昨夜の「石橋貴明のたいむとんねる」は、飯島直子をゲストに迎えて、流行りの髪型遍歴を振り返る。

まずは飯島直子の懐かしいコレ。

出たよ、ジョージアで一休み。

自販機のポスターパクって部屋に貼ったわ。

※よいこはマネしないでね。

そしてこれまた避けて踊れない、ビーバップハイスクール。

みんなトオルのマネして、前髪をチョンと垂らしたわ。

それと同時にボンタン狩りに怯えた日々 笑

さらにコレも男子はみんなやった。

必死で前髪伸ばしたっけ。

そして女子はコレやね。

クラスの女の子は、みんなやってたわ。

そして同時期に流行ったのが、YMOのテクノカット。

今じゃ当たり前のツーブロックも、このテクノカットが流行らなかったら、メジャーにはならなかった。

それくらい革新的なヘアースタイルやったね。

そして極め付けにオキシドール。

???となったゆとり世代よ。

昔はコンビニやドラックストアに、ブリーチ剤なんかなかったから、みんなオキシドールで髪を染めたんやで。

ビールでも染まる言うて、ビールを頭からかけたりもしたっけ。

まぁ染まらんかったけど…。

PART 3 訃報

そしてそのあとのニュースで知った、突然すぎるさくらももこの訃報。

しばし呆然。

嘘やろ?

まだ53歳やで?

ちびまる子ちゃんを知ったのは、アニメきっかけで、どっぷりとハマった。

まる子意外にも、たまちゃんやハマジ、花輪くんや永沢くんなど、一度見たら忘れられない、個性すぎるキャラクターたち。

丸尾くんの「ズバリ!◯ ◯でしょう」や、花輪くんの「へ〜イベイビ〜」など、独特のセリフ回しも忘れられへんわ。

ホンマに信じられへんわ。

そしてちびまる子ちゃんと言えば、当初エンディングテーマだった「おどるポンポコリン」。

アニメ主題歌だから売れないだろう…という当初の予想を裏切り、気づけばミリオンセラーを達成して、その年の年間1位まで記録した。

そして引退まで考えていた、作曲者の織田哲郎は、この曲のヒットにより、作曲の依頼が大量に舞い込み、ZARDの「負けないで」、WANDSの「世界が終わるまでは…」、相川七瀬の一連のヒット曲など、ミリオンヒットを量産して、日本を代表するヒットメーカーに登りつめた。

まだまだ書きたいコトは山ほどあるけど、改めてご冥福をお祈り致します…。

PART 4 突然の雨に注意

今日は曇り空やね。

昨日はあちらこちらで、ゲリラ豪雨があったらしいわ。

都内では冠水したトコもあったとか。

猛暑から一転して、今度は水攻めか。

ホンマにおかしな天気やね。

一昨日は巨大な積乱雲が発生して、ラピュタ雲なんて騒がれたみたいやね。

これはちょいと見たかったわ。

それで「父さんはあの雲の中でラピュタを見たんだ」って言いたかったわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 シルバーウイッチの逆襲

隣の駅へ着いて2店舗目で、まどか☆マギカの、185Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理に入るも、銀の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

16枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 6 I AM A FATHER

裏のシマへ行くと、押忍!サラリーマン番長の、3日越し387Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、2G目に雫ステージへ。

前任者レア役引いたか。

そして3日越し401G目にお父さん!

据え置き確定やね。

すると番長花見に発展するも、研修モードには行かず。

なんでやねん!

しかも鏡ステージ。

でも拳演出来とるからまだ大丈夫やろ。

すると投資3K、数ゲーム後に研修モードへ。

しかしスカッて終わり。

なんでやねん!

39枚獲得。

いや、回収。

お父さんそりゃないぜ。

これでハズれたら、どないしたら当たんねんな…。

PART 7 漫画なら…

弱虫ペダルの7スルーが空き台に。

5スロやとちょいと浅いか?

でもヒマやからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、1回転でリールロック2段階から、チャンス目引いて総北チャンス当選。

しかしART当選とはならず。

漫画ならART入るのに。

つか、ここでヤメたらプラスやで?

いや、さすがにそれはハイエナとしてアカン。

さすがに続行。

そしてコインが無くなる直前に、強チェから総北チャンス当選。

またART当選とはならず。

やっぱりヤメとくべきやったか…。

PART 8 ロケットスタートなれど…

しかし28G目に引いたチャンス目から、総北チャンス当選。

今度は完全告知でART。

このARTは一蹴入魂スタートで、いきなり150Gスタート!

スグにエピソードに突入して、勝って30Gの直乗せ。

残り100G切ったところで、チャンス目から総北チャンス当選。

しかしこのあとは駆け抜けて、あきらめない心ゾーンもスカッたからヤメ。

522枚獲得。

7スルーから打って、投資が1Kで済んだのが幸いしたわ。

結果論やけど、ヤメなくてよかったわ…。

PART 9 豚ブロック(肩ロース)

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

朝メシ用のパンだけでもええねんけど、今日はちょいとあるモノを作るために、豚ブロックの肩ロースを購入。

こんなモン買うて、何を作るかだって?

それは明日のお楽しみやで。

ついでにポテチと、レタス買うて終わり。

これだけ買うても1000円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 10 僕らは目指したShangri−La

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、蒼穹のファフナーの、589Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、666のゾーンで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉7個でART当選。

このARTは30Gスタートで、スグにMBから30G上乗せ。

50Gスタートで、残り10G切ったところで、ハイMBから50G上乗せ。

最後に10G上乗せ。

ここでおわって、即前兆来ないからヤメ。

351枚獲得。

なんとか浮いたけど、もう少しがんばってくれよ…。

PART 11 MBも取れるはず

20スロのシマへ行くと、政宗2の、99Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 激アツなんで夜露死苦ゥ!

鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、27Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3K100G手前でプッシュボタン押して激アツ!

そしてカッ飛びゾーンに入って、そのままボーナス当選。

成り上がれ!

ボーナスゲーム!(バケ)

なんでやねん!

しかしコレは男ボーナスに昇格。

さらに最後にAT当選。

た、助かった…。

PART 13 快勝なんで夜露死苦ゥ!

途中で強チェから30G上乗せ。

そして1セット目は、ノブオがレオにバイク対決で勝って継続。

しかし2セット目は、ダイゴがジェイに負けて終わり。

なんでやねん!

しかし10Gでカッ飛びゾーンに入ると、河川敷で夜露死苦コール決まってボーナス当選。

コレは成り上がりビッグで、途中継続するもATには入らず。

天国も抜けたからヤメ。

453枚獲得。

あぶなっ!

バケ引いた時は嫌な汗かいたけど、結果オーライやね。

ホンマに鬼浜の天国助かるわ…。

PART 14 焦りは禁物

今日も辛かったけど、なんとか浮いたからよし。

つってもたかが知れとるけど、いつも言うてるけど、負けるよりはまだマシやからね。

こーゆー時こそじっと我慢するしかないわ。

焦って変な台を打って、それで負けたら本末転倒やからね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界の何だコレ!?ミステリー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.