パチスロ日記

パチスロまどか☆マギカはビッグ中の金の扉を願え!

投稿日:

8月29日(水)

今日は八代亜紀の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「YOU」、俳優の「ぺ・ヨンジュン」、女優の「浜辺美波」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 自家製チャーシュー

昨夜は西友で買うた豚バラブロックの肩ロースで、自家製チャーシューを作る。

クックパッドのレシピを参考に、グツグツ煮込むコト40分。

なんとか完成。

味は完璧やけど、欲を言えばもう少し煮込んでもよかったか?

十分味も染み込んどるし、柔らかいけど、もっとトロトロに出来たはず。

まぁコレは機会があったら、またゆっくりとチャレンジしたいところやね。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

500円の豚バラブロックで、こんなに美味いチャーシューが出来るとは、ちょいと感動。

今度は時間に余裕を持って、じっくり煮込んでもでみるか…。

PART 2 アニソン祭

そしてチャーシューを食べ終わって、録画しといた「しゃちょ健康で文化的な最低限度の生活」を見とると、ケータイに着信が。

こんな夜中に誰やねん!?

ワイは忙しいんやで!

いや、ヒマやからテレビ見とるんやろ。

電話の主はこの間サシ飲みした後輩。

ナニ?

今からカラオケやと?

こんな夜中にカラオケ来ますか?と、言われて、ハイ行きますと、ノコノコ行くやつなんて…ココにいるんだよ。

さっさと準備していざ行かん。

前に集まったメンバーと、まったく同じ顔ぶれで、しかもみんなアニヲタ(ワイを除く)

せやから、選曲がみんなアニソン。

平泉成…いや、ええ加減にせえ!

と、言いつつもファフナーのShangri−Laを入れる。

でもちゃんとU.S.A.も歌う。

そしてまだまだ歌い足りない午前3時…あと「10分です」と無情の退室コールが。

答えを委ねられたワイは、当然の如く延長で。

そして4時まで大熱唱。

カマイタチ…お前たちはBFFやで!

PART 3 キュンキュンフレーズ

そして昨夜の「踊る!さんま御殿」は、初企画のコチラ。

若林萌々は、街でナンパされた際、若い子はラインのIDを聞いてくるが、おじさんはいきなり電話番号を聞いてくるので、それは住所を聞かれているのと同じくらいイヤらしい。

そして恒松祐里は、父親が若者と同じファッションをするのがイヤらしい。

年齢を聞くとまだ40代後半らしいから、全然アリやと思うんやけど、一緒に歩いていても親子に見られないらしく、大学生に間違えられたコトもあるという。

マ?

これにはすかさずさんまも、ただのお父さん自慢やないかい!とツッこむ。

さらに浪速ほのかの、ワンショルダーの服を見て、もしもIMALUがそんな格好してたらイヤやと。

なんて言うんですか?と女性陣に聞かれると、心の中では「なんて格好してんねん、アホかお前」と言いつつも、「似合ってるよ」って言うという。

すると女性陣から「カワイイ」「キュンキュンする」と、何故か好評。

まぁ年頃の娘を持つ父親は、心配事が絶えないと思うけど、あまり心配が過ぎるとウザがられるし、難しい問題やね…。

PART 4 手強い夏〜Strong summer〜

今日はちょいと曇り空やね。

雨も降るとか降らないとか。

どっちやねんな!

でも多少やけど涼しいのが助かるわ。

つっても、明日また暑くなるらしいけどね。

ええ加減9月になるんやから、ホンマに涼しくなってくれなきゃ困るんやけど、今年の夏はなかなか手強いわ。

まるでそう簡単に秋を迎えられると思うなよって、空から叫んどるみたいやで。

もう夏のスゴさは分かったから、大人しく秋にバトンタッチしてほしいわ。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 コズミック・トリガー

隣の駅へ着いて1店舗目で、エウレカセブンAOの、宵越し605Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資8Kでベル4連から、シークレットバトルに入って、なんと884GでART当選。

うまし!

このARTはクオーツアクティベートチャンスで、10G上乗せの30Gスタートで、残り10G切ったところで、トゥルースに勝ってカノンバトルに突入。

10Rまで続いて110G上乗せ。

うっかり撮り忘れたから上ので勘弁。

しかしこのあとは駆け抜け終わり。

なんでやねん!

まぁ天井分のARTがあるからな。

そっちに期待やで…。

PART 6 ファンタジア

するとART終わってスグに、チャンス目でマグカップレインボー!

旨すぎやん。

レギューボーナス!

なんでやねん!

てか、天井分のARTは何処へ?

入りまへんけど…!?

リセットかい!

これがお前らのやり方か!

高確抜けたらヤメや!

するとスイカからボーナス当選。

これが白7ビッグで、ARTには入らず。

588枚獲得。

こわっ!

前日311Gがリセットされとったわ。

運良くART入って、ボーナスも引けたからええけど、下手したら大惨事になるトコやったで…。

PART 7 満開なれど

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、結城友奈は勇者であるの、736Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K目を入れた直後に、目覚めの勇者から、エピソード7個獲得して、封印の儀からART当選。

このARTは170枚スタートで、残り100枚切ったところで、紡がれし想いで枠の色が赤まで行って、満開から90枚上乗せ。

残り30枚切ったところで殲滅して、封印の儀に入るも、満開ならず。

そして駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

即前兆来ないからヤメ。

496枚獲得。

なんとか浮いたけど、ホンマに勝ち方が分からへんわ。

ダクセルの台は相性ええんやけどね…。

PART 8 絶望のB

20スロのシマへ行くと、回胴黙示録カイジ3の、152Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、まさかの通常B!

なんでやねん!

結局投資6K、280Gで絶望の城ステージへ。

そして無事にAT突入。

しかしこのATは50Gスタートで、1セット目は村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないからヤメ。

175枚獲得。

無論マイナス。

せっかく当たっても、単発じゃどうにもなりまへんわ…。

PART 9 プチはアカン

1店舗目に戻ると、まどか☆マギカの、宵越し573Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで円環の理へ。

前兆中にスイカ引いただけやから、これは当たったんちゃう?

見事にボーナス当選。

このビッグ(予定)から金の扉出して、そのあとは…むふふ♡

プチボーナス!

なんでやねん!

当選ARTには入らず。

天国示唆ないからヤメ。

122枚獲得。

せっかくスグに当たったのにバケかよ。

ホンマにやってられまへんわ…。

PART 10 LOST PARADISE

5スロコーナーへ行くと、ウィッチクラフトワークスの、宵越し683Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kで天井到達。

そして背景がレインボーまで行って、スーパークラフトワークスボーナス確定。

途中でタイトルレインボーでボーナスストック。

これは背景が青やけどビッグ。

ここで終わって、終了画面が工房の魔女で、セリフが「まだ諦めてはいけません!」で、嬉しい天国確定。

そして天国のボーナスは、背景が黄色やけどビッグで、駆け抜けて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

523枚獲得。

なんとか浮いたけど、もう少し楽しませてくれよ…。

PART 11 ワイの月見

なんともショボい収支やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのバーガーショップに駆けこみ、ポテトをコーラで流しこむ。

それは尾崎豊。

Freeze Moonやね。

今日はマックの新メニュー、金の月見バーガー。

まるでワイのためのハンバーガーやん。

この場合のマックとは、札幌市で起業したセコムの子会社、「株式会社マック」ではなく、マッキントッシュの専門誌「Mac Fan」でもなく、マクドナルドのコトである。

関西ではマクド。

ニュージーランドではマッカズ。

本場アメリカではマクダーナルズである。

これマジで美味いわ。

ただでさえ月見バーガー美味いのに、一層グレードアップしとるやん!

これはまた食べに行かなアカンわ…。

PART 12 金づくし

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、宵越し399Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、宵越し410G過ぎに、レア役否定で、セリフの吹き出しが緑。

そして円環の理に入ると、セリフの吹き出しが金!

コレはビッグで途中高確率に入ると、スイカからさらに高確率30G。

するとここで金の扉が…キター(⚪︎▽⚪︎)ー‼︎

さらに2回目の金の扉が…キター(⚪︎▽⚪︎)ー‼︎

無事にARTとワルプルギスの夜獲得。

そしてワルプルギスの夜は、赤文字やけど6R継続の95G上乗せ…てぇ、レア役おせぇ 笑

そしてこのあとは、なにごともなく駆け抜けて終わ…まだまだだよ。

ぬわ!継続した!

まだまだ楽しめそうやね…。

PART 13 素晴らしき魔法の世界

するとARTのラスト1Gでボーナス当選。

ちょうどゾーンに間に合ったみたいやね。

これはビッグで、ビッグ後に10G上乗せ。

ここで終わって、引き戻しを見とると、セリフの吹き出しが花火柄!

引き戻し確定やん!

このARTは駆け抜けて終わ…まだまだだよ。

ぬわ!

また継続したわ。

しかしまた駆け抜けて終わり。

そして引き戻しもなかったが、200のゾーン手前やから追うも、円環の理スカッたからヤメ。

861枚獲得。

ゾーン狙いからのメシ旨パターンやったわ。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 14

まさかのまどかのゾーン。

宵越し狙いの旨いパターンやね。

それにしても旨いコト空いてたのもあるけど、狙わない人もおるからね。

ホンマにありがたい話やね。

でもエウレカのリセットにはビビった!

ちょいとこれからは気をつけなアカンね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「世界の何だコレ!?ミステリー」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.