パチスロ日記

燃えよ!功夫淑女ドラゴンは突撃!ドラゴンタワーからのART当選を願え!

投稿日:

9月9日(日)

今日は大塚愛の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「弘兼憲史」、タレントの「中村静香」、元ヤクルトの「石井一久」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 アッコがおまかせ

昨日の「MUSIC FAIR」は、デビュー50周年を迎えた、和田アキ子と、クレイジーケンバンドの横山剣がゲスト。

オープニングで横山剣が、和田アキ子の「笑って許して」を披露。

さらに和田アキ子をイメージして作った「タイガー&ドラゴン」を、本人と熱唱。

車を運転中にふとメロディーが浮かんで、これは是非和田さんに歌ってもらいたいと思うも、依頼する方法が分からず断念したと言う。

それを聞いた和田が、なんで私をイメージしたのに、歌詞が俺の話を聞けやねん!と、鋭いツッコミ。

そして横山剣は、和田のトリビュートアルバム「アッコがおまかせ」にも参加。

このアルバムは、参加アーティストが豪華で、横山以外にも、MISIAやJUJU、X JAPANのToshI、氣志團なども参加。

ちょいとこのアルバムは、一度聞いてみたい気もするわ…。

PART 2 SANADA奮闘す!

そして昨夜の「ワールドプロレスリング」は、G1 CLIMAX 28 SANADA特集。

特にベストバウトだったのが、対内藤哲也戦。

奇しくも同門対決となったが、2人は同じ日に新日本プロレスの入門テストを受けたが、この日受かったのは内藤1人だった。

その2人がシングルで初対決。

試合の方は序盤でSANADAが、珍しくタイガースープレックスホールドを決めるが、これは内藤がカウント2で返す。

そして内藤がデスティーノを決めにかかると、まさかの掟破りの逆デスティーノ!

しかしこれを内藤が返す。

するとすかさずSKULL ENDで、内藤を締め上げる。

そしてギブアップしないと見るや、トップロープからラウンディング・ボディープレスを見舞うも、これは内藤に交わされてしまう。

そして最後は内藤のデスティーノの前に沈んだ。

内藤をあと一歩のところまで追い詰めたSANADA。

内藤に勝つ日も、そう遠い日じゃないかも知れへんで…。

PART 3 Welcome to the autumn

今日はええ天気やね。

せやけど、なんでまだ暑いねん?

ホンマにええ加減にして欲しいけど、どうやら火曜日辺りから、曇りや雨の日が続いて、気温がだいぶ低くなるらしい。

これがホンマの話なら、マジで助かるわ。

もうこれ以上暑いのは堪忍やで。

9月なんやから、もっとこう9月らしく(どんなや?)、涼しくなってくれなきゃ困るで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 NEXT BANCHO

隣の駅へ着いて1店舗目で、押忍!サラリーマン番長の、187Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで研修モードに入って、次回の番長〜♪

これは赤7ビッグで、雫BBを選択して、ビリヤードの玉の色が、黄・白・黄で、継続するも、次のビリヤードの玉が、白・白・黄で、オール?やからヤメ。

186枚獲得。

ゾーン狙いやから何とか浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 5 ビビリ・エモーション

5スロコーナーへ行くと、南国物語の、451Gが空き台に。

現在8スルーやから、期待を込めて天井覚悟で攻めますわ。

さっそく打ち出すと、投資1K…ちゅうより、2G目に引いたスイカから、蝶々ランプ点灯。

これはレギュラーボーナスで、32G以内の連チャンならず。

困った…結局マイナスやけど、5スロでつっぱる必要あるんか?

いや、怖いからヤメよう。

↑ただのビビリ。

173枚獲得。

無論マイナス。

粘った方が良かったのかも知れへんけど、確実に何スルー目に当たるか分からん以上、ヤメてよかったやろ…。

PART 6 Kung−Fu Masterの懐柔

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、燃えよ!功夫淑女ドラゴンの、464Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kでチャンス目から、功夫ボーナス当選。

これはハイパーボーナスで、途中突撃!ドラゴンタワーストック。

そして突撃!ドラゴンタワーは、枠の色が黄色で、ピンキーに勝ってART当選。

初期ゲーム数は83Gで、途中で激闘戯画に入って、墨麗に勝って80Gの直乗せ。

そのあとスグに激闘戯画に入るも、呪呪に負けて上乗せならず。

ここで終わって、試練ノ刻もスカッたからヤメ。

373枚獲得。

スグに当たって、ART入れたまではよかったけど、そのあとが続かへんわ。

一時期は目を瞑ってても、余裕で出せたんやけどね…。

PART 7 U・B・S

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の、685Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資10Kで天井到達。

このARTは50Gスタートで、駆け抜けて終わりそうな予感…。

ヤバい。

しかし残り3G目に、強チャンスリプレイ引いて、最後に30Gあと乗せ。

あぶなっ!

そのあとスグに、弱チェと弱チャンスリプレイのコンボから10G上乗せ。

するとこれでウロボロスモードに突入。

スグに弱チェのコンボから10G上乗せ。

さらに次Gで弱チェ引いて、10Gの4分裂で40G上乗せ。

さらに次Gで強スイカ引いて、20Gの2分裂で40G上乗せ。

ここでウロボロスモード終わって、弱チェのコンボから、20Gの2分裂で40G上乗せ。

もう少し乗せてもよかったけど、まったく乗らへんよりはマシか…。

PART 8 I’ve got a chance

残り100G切ったところで、弱チェから10Gの4分裂で40G上乗せ。

再び残り100G切ったところで、共通ベルからエピソード当選。

残り20G切ったところで、弱チェから10G上乗せ。

ここで終わって、天国確定やから続行。

そして77G目に、弱チャンスリプレイからART当選。

このARTは50Gスタートで、何事もなく駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

7G目に弱スイカ引いて、パニックゾーンの煽り来るも、パニックゾーンに行かへんからヤメ。

574枚獲得。

ギリギリ浮いたわ。

ホンマに天国分のラッシュも続いてくれればよかったけど、両方駆け抜けとか平気であるから、まだ浮いただけマシかね…。

PART 9 NIGHT IN 原宿

ここで一旦稼働停止。

何故かって!?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

なんと原宿のキディランドで、あらいぐまラスカルと、氣志團のコラボフェアをやっているとの情報を、綾小路翔のLINEで知り 笑

しかも14日までの期間限定。

さっそくBBAと行こうって訳やけど、なんせ暑い上に、この間の人の多さに辟易したから、敢えて夜の原宿に攻めようという作戦に。

もしかしたら夜やと、売り切れとる…ちゅう可能性もあるけど、ダメやったら金曜までやっとるから、また改めて行くってコトで、作戦は速やかに決行された。

そんなこんなで夜の原宿に到着。

何気に夜に来るのって久々だわ…。

PART 10 羅巣華流團

まずはカルビーのショップへ行って、お土産で前回のじゃがりこのバラエティーセットと、原宿限定のポテチをゲット。

そしてキディランドへ行くと、いきなり目の前にラスカル×氣志團の羅巣華流團が。

クリアファイルとキーホルダーゲット。

なんやかんやで普通に買えたわ。

心配する必要なかったで。

これにて任務完了やけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

向かうのは久々のあの店…。

PART 11 全部のせ

向かったのは原宿駅前の、九州じゃんがらラーメン。

ここのじゃんがらラーメンは、とんこつラーメンの中で断トツ1位。

この店に来たら躊躇せずに全部のせ。

トロットロのチャーシューがホンマに美味い。

いつも気がつけばスープまで完食。

大変美味しゅうございました。

さーてと、ぼちぼち戻りますかね…。

PART 12

なんやかんやで慌ただしい1日やったけど、夜の原宿は人もそんなに多くないからええわ。

ただ買い物するには、ちょいと忙しないかね?

まぁ最初っから目的がある分には、まったく問題ないわ。

美味しいラーメンも食べれたしね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「この世界の片隅に 第8話」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.