パチスロ日記

戦国コレクション2のクローバー柄は即ヤメ厳禁やで!

投稿日:

9月16日(日)

今日は東国原英夫の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「宮川大輔」、女優の「多岐川華子」、カミナリの「竹内まなぶ」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 光り物は苦手

昨夜は後輩カップルちゃんとメシに。

最後までジャグラーで粘ってたけど、バケ先行で撃沈。

まぁ、ジャグラーではよくあるコト。

気を取り直して、近くの居酒屋へレッツラゴー!

ここでは毎日オススメのお刺身を、格安で提供してくれる。

果たして今日のお刺身は…。

アカン…光り物や。

ワイ、光り物は全部ダメや。

子供の頃に見た、ウルトラセブンの怪獣で、なんかメカメカしいヤツを見て以来ダメ。

調べたらウインダムっちゅう怪獣やった。

コイツね↓

この怪獣に何ら罪はないが、ホンマに光り物はアカンのや。

ジャグラーや沖スロを打たへんのも、光り物が嫌いやから。

え、関係ない?

まぁでも、他の料理が美味いからよろし。

すっかりもつ煮込みの美味しい季節になったで。

しかし美味しい料理と話に夢中になっとったら、終電がなくなってしもたわ。

なんかすまん。

でもまぁ楽しいひと時やったから、タクシーで帰ってくれや。

今度は早い時間に飲みまひょ…。

PART 2 マッキー牧原

そして昨夜の「さんまのお笑い向上委員会」は、何故かフジテレビアナウンサーの牧原さんが、モニター横に若手芸人と一緒に。

元?

しかもマッキー牧原って…。

え、7月に定年退職したん?

でもなんでモニター横に…。

なんと名前をマッキー牧原と改め、フリーアナウンサー兼マジシャンに転身したんか!

するとさっそく紙を口に入れるマッキー。

すると色とりどりの、細長い紙になって出てきた。

このシュールなマジックを見てさんまが「見たか、これが定年後や」と、セカンドライフの厳しい現実を突きつけた。

さらに今回のゲスト、パンサー菅にナイツの塙が、なんで本名でやらないのかと苦言を呈する。

菅の本名は坂上良太郎。

俳優っぽいから嫌いだというと、見た目がクリエーターっぽいから、クリエーター…栗瑛太と命名された。

まぁ、決して悪い名前やないけど、お笑いやってるのにクリエーターってのも変なね…。

PART 3

今日は時折晴れ間も見えるけど、スッキリしない天気やね。

まだしばらくは、こんな天気が続くみたいやね。

この間90年代の歌が、自分の中で再燃した話はしたけど、昨日の居酒屋でも90年代ソングが。

ピチカートファイブが流れてきた時は、さすがに20代はキョトーンやな。

ワイも好んでは聞いてへんかったけど、渋谷系の代表格として、割と人気があったんやで。

そしてTRFももはや過去の人。

辛うじて宝くじのCMに出てて、DJ KOOがバラエティーに出とるから、なんとか知ってるレベル。

これは悲しい。

しかし福山雅治はさすがにね。

しかもHELLOは、ワイがカラオケで歌ったからね。

でもこの歌がロス・ロボスのラ・バンバの丸パクリっちゅうのは、さすがに知らんやろうな。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 LIKE A WHITE 

隣の駅へ着いて1店舗目で、エウレカセブンAOの、3日越しボーナス間656Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで強スイカからボーナス当選。

これは白7ビッグで、ART当選とはならず。

なんでやねん!

即前兆も来ないからヤメ。

232枚獲得。

浮いたけど、この台はARTに入らな、ちっともオモロないねん…。

PART 5 最近のファフナー事情

5スロコーナーへ行くと、蒼穹のファフナーの、578Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで乙姫覚醒ゾーンに入って、乙姫玉7個でART当選。

そして乙姫チャンスが、途中でスーパー乙姫チャンスに昇格して、このARTは120Gスタート!

しかし何事もなく駆け抜け、最後に10Gあと乗せ。

ここで終わって、即前兆も来ないからヤメ。

445枚獲得。

ホンマに最近続かへんわ。

一応浮いたけど、さすがにこれは不完全燃焼やで…。

PART 6 耐える

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、137Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ホンマは打ち続けたいんやけどね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 7 CLOVER LOVE

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、戦国コレクション2の、542コレが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、鬼ヶ島チャレンジに入って、あっさりとAT当選。

このATは1セット目で負けて終わり。

なんでやねん!

しかし終了画面がクローバー柄で天国確定。

すると鬼ヶ島チャレンジの残りで、そのままAT引き戻し。

スグにチャンス目から10G上乗せ。

残り10G切ったところで、強チェから30G上乗せ。

残り20G切ったところで、強チェから20G上乗せ。

そして1セット目は、復活演出から継続。

た、助かった…。

PART 8 アメリカの大地で俺たちが見たものは…

さらに2セット目も、復活演出から継続。

すると3セット目はアフリカ!

いや、アメリカ!

訳が分からん人は、アストロ球団を読むべし!

しかしこのセットで負けて終わり。

なんでやねん!

天国ループしたし、また鬼ヶ島チャレンジに入る可能性もあるから、ここは天国フォロー。

するとスグに演出に発展。

これは鬼ヶ島チャレンジかと思いきや、まさかのAT引き戻し。

こんな演出もあったっけ?

とにかくまだ楽しめそうやね…。

PART 9 余計なコトは言わない

そして1セット目は、復活演出から継続。

さらに2セット目も継続して、3セット目はアフリカ!

いや、アメリカ!

くどい?

そんなコト言うてるから、終わってしもたわ。

そして100G過ぎに対決に入って、負けたからヤメ。

929枚獲得。

PART 10 山わさび

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

今日はまたパスタを作るから、うにのトマトクリームパスタにしよう。

そしてこの間のモニタリングで、グッチさんがわさび擦ってたから、奮発して山わさびを買おう(つっても350円やけど)。

ついでにサラダとアボカド、あとはチョコも買おう。

おっと、朝メシ用のパンも忘れずに。

これだけ買うて1500円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 11 Get the battle bell twenty〜欲望〜

押忍!番長3の、対決ベル20が空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

地味に分かりづらいMBやね。

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 NO REGEND

隣のシマへ行くと、北斗の拳〜新伝説創造〜の、503Gが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資4Kで中チェから宿命の刻に当選。

しかし枠の色は青で、ファルコのフェイバリットを食らって終わり。

なんでやねん!

高確ちゃうからヤメ。

96枚獲得。

いや、回収。

ホンマにART入ってくれなきゃ、どうにもならんで…。

PART 13 満願成就

最後の北斗が悔やまれるけど、なんとか浮いたからええでしょう。

そして5スロの戦コレは、2日続けてメシ旨やったね。

やっぱり高純増AT機は、5スロでもなんとかなるわ。

これからも打つ機会はありそうやし、まだまだお世話になりそうやね。

あとはファフナーがもう少しヤレるコトを願うわ。

まぁ、変なボーダー狙ってない以上、しっかり結果は付いてくるやろ。

その時までは辛抱やね。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「この世界の片隅で 最終回」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.