パチスロ日記

バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲは天井に行っても諦めたらアカンで!

投稿日:

9月17日(月)

今日は蝶野正洋の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ゴルフの「石川遼」、歌手の「ちあきなおみ」、タレントの「なかやまきんに君」も、同じ誕生日みたいやね。

さえさて、本日の稼働…。

PART 1 うにトマトクリームパスタ

昨夜はパスタを作る。

つってもパスタ茹でて、うにトマトクリームソースを掛けただけ。

そして終わったハズの、アボカドに詰めるシリーズは、思いの外大玉のアボカドをゲットしたから、明太マヨとコンビーフを詰める。

この2つは安定して美味い。

そしてパスタは、上からマリコ…いや、上からパルミジャーノレッジャーノと、山わさびを掛けたらまいうー。

山わさび買って正解。

チーズ削り機で荒削りしたから、山わさびの風味が活きとるわ。

これはサラダや刺身の上から掛けても、恋の予感…いや、美味そうな予感。

そしてサラダを添えたら完成。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

山わさびはしばらくなくなりそうもないから、これから色々と掛けまくるで。

ホンマにええ買い物したわ…。

PART 2 悲願達成なるか?

そして昨夜の「マンシングウェアレディース東海クラシック最終日」は、香妻琴乃が14番を終えて、岡山絵里と首位タイ。

すると14番で岡山がボギーで一歩後退するも、15番でバーディーパットを沈めて取り返す。

すると鈴木愛も15番でバーディーパットを沈めて、これで首位と一打差。

さらに15番で、イ・ミニョンもバーディーパットを沈めて、これで首位に3人が並んだ。

すると今度は新垣比菜が、14番でバーディーパットを沈めて、首位になんと4人が並ぶ大混戦。

しかし18番で、香妻がバーディーパットを沈めて、単独の首位で後続を待つコトに。

これは最後まで、目が離せへんわ…。

PART 3 ニューヒロイン誕生〜8年目の涙〜

すると17番でイ・ミニョンが、バーディーパットを沈めて、ついに香妻琴乃と並んだ。

さらにアン・ソンジュも、17番でバーディーパットを沈めて、首位に一打差とした。

しかし18番でイ・ミニョンが、パーパットをハズして、優勝の可能性が消えた。

さらに新垣比菜も、18番でバーディーパットをハズして、これまた優勝の可能性は消えた。

これで残すは、最終組のアン・ソンジュのみ。

すると18番の二打目を、バーディーチャンスにつける。

しかしバーディーパットをハズして、この瞬間香妻が、プロデビューから8年、悲願の初優勝を果たした。

そしてキャディーから「勝てて良かったね」と声を掛けられると、目から涙が溢れた。

今季はツアー出場権を持たない香妻が、ウェイティング(欠場者が出たコトによる繰り下がり出場)から、史上2人目の優勝者となった。

一時期はゴルフを嫌いになったという彼女だが、この優勝で今季最終戦のメジャー「リコーカップ」の出場権も手にした。

地元宮崎での開催やし、もしかしたらこの勢いで、メジャー初制覇もあるかも知れへんで…。

PART 4 フォークソングが似合う空

今日は晴れ間も見えたりしたけど、怪しい雲行きやね。

これから夜にかけて雨らしいわ。

ホンマにここ最近は、ずっとこんな天気やね。

こんな天気の時は、フォークソングが似合うと思うのはワイだけ?

あなたは〜もう〜忘れたかしら〜♪

え、歌わんでええ?

そうか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 虹伝説〜高中正義じゃないの〜

北斗の拳〜新伝説創造の、507Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強スイカから宿命の刻に当選。

すると枠の色がレインボーまで行って、あっさりとART当選。

しかし1セット目は、ファルコのフェイバリットを食らって終わ…いや、リンで復活したわ。

セーフ!

そして2セット目は、ファルコの手刀を受け止めて継続。

続く3セット目は、ファルコの蹴りをかわして継続。

さらに4セット目は、残り10G切ったところで、中チェからビジャマに勝って、1セットストック。

しかし5セット目

457枚獲得。

ゲーム数天井狙いからの旨いやつやんか!

いっつもこうやと助かるんやけどね…。

PART 6 ブンブンブブブン♪

鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、78Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kでカッ飛びゾーンへ。

しかしノブオがケンカに負けて終わり。

なんでやねん!

4枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 7 ノー・ストック

2店舗目の5スロコーナーへ行くと、バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲの、956Gが空き台に。

こんなトコでヤメる奴おるんや。

さっそく打ち出すと、投資2Kで天井到達。

これは開始画面が朧の、通称オボリスクタイム。

第1戦目は4対6で、弦之介が勝って継続。

続く第2戦目は追想の刻後に、次回予告発生で継続確定。

そして4対4で勝って継続。

さらに第3戦目は4対6で、弦之介の出番なく継続。

そして瞳術チャンスに入るも、強チェ引いたのにストックはなし、

なんでやねん!

強チェでストックしなかったら、なんでストックすんねん…。

PART 8 ノー・ストック2

次の第4戦目は4対4で、弦之助が勝って継続。

続く第5戦目は5対5で、弦之介の出番なく継続。

さらに第6戦目は6対5で、巻物から弦之介の出番なく継続。

そして追想の刻10G上乗せ。

次の第7戦目は7対7で、無双連撃から継続。

さらに瞳術チャンスに入ると、途中でチャンス目から、バジリスクチャンス当選。

そして瞳術チャンスは、20G上乗せして再スタート。

しかしストックはなし。

なんでやねん!

ところが追想の刻後に、次回予告発生で継続確定。

今日の弦之介は調子ええで…。

PART 9 ドゥー・ノット・ストック

そして第8戦目は5対5で継続。

さらに第9戦目は4対5で、最初から甲賀忍法帖流れて継続確定。

さらに瞳術チャンスに入るも、強チェ引いたのにストックはなし。

なんでやねん!

第10戦目は5対7で、途中強チェから1セットストック。

さらに瞳術チャンスに入るも、ストックはなし。

ホンマに乗らんね。

ところが第11戦目は、追想の刻から甲賀忍法帖が流れて、再び継続確定。

そして6対4で継続すると、また追想の刻から甲賀忍法帖が流れて、これまた継続確定。

ホンマに絶好調やな…。

PART 10 キャッスル・キャッスル

すると第12戦目は城ステージ!

そして6対5で継続。

さらに第13戦目も6対5で、刑部が怒濤の5人抜きから継続。

そして瞳術チャンスに入るも、またストックはなし。

もうええわ。

そして第14戦は5対5で、弦之介が力尽きて終わり。

即前兆も来ないからヤメ。

1273枚獲得。

弦之介やるやんか!

城が出た割にはショボいけど、これだけ出れば上出来やろ…。

PART 11 ビバ・ラ・レヴォリューション

20スロのシマに行くと、緑ドンVIVA2の、124Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

ベル2回取れるから、メッチャお得やで!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 12 お〜い中島〜!

ここで打つ台がなくなったから、西友へ買い物に。

今日もパスタでええねんけど、さすがに2日連続は如何なものか?

つー訳でプラプラしとると、カツオのタタキがお買い得品に。

これや!

この戻りガツオをご飯に乗せて、上からマリコ…いや、上からタレを沸騰したお湯に入れて、お茶漬け風にしよう。

そして残りは刺身で食べよう。

となると、玉ねぎとわけぎ、あとニンニクやな。

それとサラダにグリーンピース入れて、彩りを添えよう。

これだけ買うて800円。

さすが驚安の殿堂。

いや、それはドンキ。

安いクセして。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 13 青い衝動−BLUE PANIC−

2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、175Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資4KでAT当選。

しかも青7で30Gスタートで、1セット目は30Gスタートで、利根川に勝って継続。

続く2セット目は20Gスタートで、欲望の沼ステージから継続。

そして3セット目は70Gスタートで、スグに強スイカから30G上乗せ。

しかし村岡に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆ないから…いや、一応線路で青空は多少あるけど、時間もないからヤメ。

595枚獲得。

また青7スタートやのに微妙やん。

まぁ、単発食うよりマシやな…。

PART 14 欲を言えばキリがない

バジⅢ恐るべしやな。

拾ったゲーム数もナイスやけど、展開はもっとナイスすぎる。

欲を言えば瞳術チャンスで乗せたかった。

まぁいつも乗らへんから、これは諦めたつくけど。

これからも宜しゅう頼んます。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「しゃべくり007」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.