パチスロ日記

花の慶次〜天を穿つ戦槍〜は花周期毎にチャンスありまっせ!

投稿日:

9月18日(火)

今日は中井貴一の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、ものまねタレントの「福田彩乃」、声優の「神谷明」、PUFFYの「大貫亜美」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 カツオのタタキ丼(お茶漬け風)

昨夜は公約どおり、カツオのタタキのお茶漬け風を作る。

つっても、カツオのタタキを切って、ご飯に乗せて、タタキのタレを温めて上からマリコ…いや、上からかけただけ。

残りのタタキは刺身で。

たっぷりのタマネギと、ニンニクとわけぎを乗せて。

初ガツオも美味いけど、戻りガツオも美味い。

お〜い中島〜!

そっちのカツオじゃない。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

しかしカツオのタタキって、全然映えないわ。

まぁうまいからええねんけどね…。

PART 2 ◯◯姉妹

そして昨夜の「しゃべくり007」は、和田アキ子がゲスト。

この10月で放送10周年を迎えるというコトで、伝説の企画「ギリギリ007」が一夜限りの復活。

基本的にNGがないという和田アキ子は、すべての質問にOKを出した。

そして共演NGのタレントとして、×××を挙げる。

さすがにピストル音で消されたが、何をされてる人たちか分からないので、話しようがないと言う。

人たちってコトは、少なくともピンではない。

さらにこれらのキーワードが。

女優でもないってコトは女性か…。

そして裸に近い格好という大ヒント。

そこで上田が、話の接点がないだけで、別に嫌いな訳じゃないんですね?と聞くと、「嫌いです」とバッサリ。

まぁ感のええ人は、あの姉妹やとスグに分かったと思うけど、確かに共演してるの見たコトないし、普段ナニしとるのかも、さっぱり分からへんわ。

さらに昔イジメられた芸能人の名前も挙げたが、こちらもピストル音で消された。

コッチはさっぱり分からへんから、これはメッチャ気になるわ…。

PART 3 Amazing dream

今日は今のところ晴れとるけど、このあと雨が降るらしいわ。

貴重な晴れ間ってトコやけど、ホンマに毎日よう降るわ。

ところで、だ。

昨日の朝方、実に奇妙な夢を見た。

知り合いたちとカラオケに行くコトになり、店の前で待っとると、いつしか誰もいなくなってて、探しているうちに、何故か床屋に入ってて、知り合いの一人がヒゲを剃ってる最中で…。

何このみんなとの楽しい思い出が、まるで走馬灯のように…みたいな夢。

そしてぼっちになるって?

するとどうだ。

ホールに向かう途中、坂になっとる歩道で、前からチャリが来たから、そっちに気を取られていたら、なんと坂の終わりのトコが、もともと狭いんやけど、車がガードレールにぶつかったらしく、ポールが曲がって歩道側に飛び出てて、チャリンコがギリ通れるかどうかぐらいの幅に。

ワイのチャリンコはブレーキが効きにくくなっとるから、もう間に合わへん。

この勢いで鉄の塊にぶつかったら、ワイの人生お終いや。

まさか夢ってこれを示唆しとったんか?

みんなとの別れ?

ところが奇跡的に、ぶつからずにすり抜けた!

俺…生きてます! 以上!

©︎ 柴田勝頼

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 4 パトランラン

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、ツインエンジェルBREAKの、309Gが空き台に。

ゾーン狙いやけど、ヒマやからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kでパトランランチャンスに入るも、何事もなくスカッて終わり。

なんでやねん!

113枚獲得。

無論マイナス。

やっぱりこんなん打つんやなかったわ。

でも当たれば旨いからね…。

PART 5 あきらめた心

裏のシマへ行くと、弱虫ペダルの、8スルーが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2Kでチャンス目から、総北チャンス当選。

完全告知を選択するとART当選。

1セット目はあきらめない心ゾーンで、ベルナビから継続。

2セット目は30Gで、駆け抜けて終わり。

なんでやねん!

あきらめない心ゾーンもスカって、高確も抜けたからヤメ。

185枚獲得。

無論マイナス。

ホンマにやれへん時は、あっという間に終わってまうわ。

なんとも貴婦人…いや、理不尽な話やで…。

PART 8 突然の訃報…KRAZY BEEよ安らかに。

ここでいきなり届いた、格闘家の山本"KID"徳郁の訃報。

え、亡くなったの?

嘘やろ?

8月にガンで闘病中って報告があって、これからスグの出来事にしばし呆然。

まだ41歳やで?

早すぎるやろ。

HERO’Sに於ける、宮田和幸との試合での、わずか4秒でのとび膝蹴りからのKO勝利。

あれはホンマに衝撃やった。

魔裟斗との試合も忘れられへんし、何よりも人間ってこんなにあっけなく逝ってまうんやなと痛感。

そしてここ最近は、雨や曇りの日ばっかりやったのに、天国への旅立ちを見守るかのような晴天。

もう雲の上まで辿り着いたんやろか?

今はただ、安らかにお眠り下さい。

ご冥福を心よりお祈り致します…。

PART 7 NO MORE ZONE

2店舗目に行くと、蒼穹のファフナーの、108Gが空き台に。

ワンチャンあるで。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、乙姫覚醒ゾーンにすら入らず終わり。

なんでやねん!

14枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやから、当たらんのはしゃーないけど、せめて乙姫覚醒ゾーンには、入ってくれなきゃ困るで…。

PART 8 極当り

1店舗目に戻ると、5スロコーナーで、花の慶次〜天を穿つ戦槍〜の、664Gが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資2K700の花周期で、まさかの大合戦ボーナス当選。

壱の門は敵軍兵力50000人で、隻眼と支援両方発動から突破。

続く弐の門は敵軍兵力40000人で、ゲージ下まで3回行くも、漢力激昇からなんとか突破。

そして勝利の宴20G継続して、参の門は敵軍兵力40000人で、K揃いからあっさりと突破。

四の門は敵軍兵力40000人で、ゲージ下まで行ってから、一騎駆モードから突破すると、まさかの極当たり!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 9 STRONG KEIJI

これで戦ストック。

そして伍の門は敵軍兵力50000人で、撤退するも戦ストックで復活。

使うの早っ!

再びの伍の門は敵軍兵力40000人で、K揃いから難なく突破。

さらに2度目の壱の門は敵軍兵力40000人で、支援発動と戦況絶好から突破。

続く2度目の弐の門も敵軍兵力40000人で、ゲージ下まで3回行くも、なんとか辛うじて突破。

しかし2度目の参の門は敵軍兵力40000人で、ついに力尽きて終わり。

天国示唆ないからヤメ。

1362枚獲得。

やっぱり慶次は強い!

ホンマに頼りになるわ。

これからも宜しゅう頼んます…。

PART 10 YOU LOOSE

2店舗目に行くと、まどか☆マギカの、208Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで円環の理に入るも、お菓子の魔女に負けて終わり。

なんでやねん!

今日のゾーン狙いはアカンわ。

一周して何もなかったら、大人しく流しますわ…。

PART 11 里に帰る…

裏のシマへ行くと、バジリスク絆の、294Gが空き台に。

コイン余っとるからやりますわ。

さっそく打ち出すと、投資1Kで強チェから、バジリスクチャンス当選。

朧BCを選択するも、弦之介は現れず。

なんでやねん!

土岐峠スタートやから追うと、弱チェから弾正屋敷に行くも、スカッて終わり。

なんでやねん!

16枚獲得。

いや、回収。

ホンマに今日はどないしたんや。

低投資なのが、せめてもの救いやな…。

PART 12 天国にいちばん近い台

1店舗目の5スロコーナーへ行くと、南国物語の、486Gが空き台に。

ワンチャンあるで!

なかったわ。

なんでやねん!

138枚獲得。

無論マイナス。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 13 頼りになる漢

慶次はホンマに頼りになるわ。

戦ストック使うのが早すぎたのが、ちょいと残念やったけど、不意に800の花周期以外からでも当たるから、やっぱりこの台は旨いわ。

終わる時はあっという間やけど、安定して出る気がするわ。

さすが頼りになる漢やね。

これからも宜しゅう頼んます。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って「録画しといた「健康で文化的な最低限度の生活 最終回」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.