パチスロ日記

バイオサバード5は始祖ウイルスステージでヤメたらアカンねんで!

投稿日:

9月28日(金)

今日は伊達公子の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、漫画家の「こうの史代」、力士の「貴闘力忠成」、元おニャン子クラブの「渡辺美奈代」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 フルーツカレー

昨夜はカレーを作る。

つってもレトルトのLEE20倍を温めただけ。

それだけじゃ華がないから、今回は半熟卵とアボカド、それにパイナップルとマンゴーも添えて、フルーツカレーにしたわ。

フルーツとカレーって、実は相性ええんやで。

今は亡き西城秀樹も、リンゴとハチミツとろ〜り溶けてる♪って歌ってたで。

我ながら美味く作れたと自画自賛。

どんな〜に風が冷たくても〜大〜丈〜夫〜♪

それはJIGGER’S SON。

坂本サトルやね。

フルーツがまだ残っとるから、これはまた別のレシピを考えるか…。

PART 2 犯人は誰だ…!?

そして昨夜の「列島捜査網THE追跡 2018秋の事件簿」は、新潟県上越地方で起きた、コインランドリーから、女性の下着を盗んだ犯人を追う。

被害者の女性は、自宅に帰ってから下着が一枚ないコトに気づく。

そこで防犯カメラの映像を見ると、年配の白髪の男性が、女性の乾燥機に手を入れてる。

この通称「白髪ほっそり男」は60歳で、なんとコインランドリーの、隣のアパートに1人で住んでいた。

しかも下着の窃盗で、何回も逮捕歴があった。

あっさりと事件は解決…と、思いきや、この男性が下着を盗んだ形跡はなし。

そこで少し遡って映像を確認すると、50代の男性、通称「白髪ぽっちゃり男」も、乾燥機に手を入れてる。

ようやく犯人を突き止めた…と、思いきや、今度はなんと、60代の専業主婦、通称「ピンクおばさん」までもが、乾燥機に手を入れてる。

事件は迷宮入りか…。

PART 3 老いてなお盛ん

犯人はこの3人の誰かで間違いはない。

そこで捜査員が専業主婦の車を追うと、彼女の自宅を突き止めた。

そしてコトもあろうに、盗んだであろう洗濯物を、自宅のベランダに干している。

そして後日、また味をしめてやって来た専業主婦が、洗濯物を盗んだのを確認して逮捕。

しかしこの女性が盗んだのは、下着ではなくタオルと前掛け。

かわいいタオルを見ると、つい欲しくなって盗んでいたという。

となると下着を盗んだのは、男性2人のどちらか。

すると盗んだのは、白髪ぽっちゃり男だった。

そして驚くコトに盗みを始めたきっかけは、白髪ほっそり男が下着を盗むところを目撃して、俺にも出来る!と思い、なんと半年で140枚の女性の下着を盗んでいた。

Dreamの見方ではなく、下着の盗み方をInspiredしてしまったらしい。

老いてなお盛んって言葉はあるけど、盛んになるトコ間違えとるわ…。

PART 4 青空が目に沁みる…

今日は久しぶりにええ天気やね。

明日からまた下り坂らしいから、まさに貴重な晴れ間やね。

こんな天気の日こそ、あいみょんの「マリーゴールド」日和。

ホンマは夏に歌いたかったけど、やっと覚えたら秋になっとった。

オッさんがあいみょんとかキショっ!…とか言うてる奴、どうせ演歌なんか歌っとったら、今度はオッさん臭いとか言うんやろ?

どの道ええようには言われへんよ。

もちろん演歌を否定はせんけど、まだ演歌を歌うには早い。

いや、演歌を歌うのに、早いも遅いもないか。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 分裂は楽しい

1店舗目に戻ると、バイオハザード5の、498Gやけど、始祖ウイルスステージが空き台に。

さっそく打ち出すと、投資3Kでパニックゾーンに入るも、スカって終わり。

なんでやねん!

しかしスグに前兆が来て、再びパニックゾーンに入ると、ラスト1Gで第3ボタンフリーズでART当選。

うまし!

しかもこのARTは100Gスタート!

スグに弱チャンスリプレイから10G上乗せ。

さらに弱スイカから10G上乗せ。

そのあとスグに、ムーヴィジョンが上まで行くと、単チェから10Gの12分裂で120G上乗せ!

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 6 ごっつあんパターン

さらに共通ベルからエピソード当選。

残り150G切ったところで、共通ベルからエピソード当選。

残り10G切ったところで、弱チャンスリプレイから20G上乗せ。

最後に30Gあと乗せ。

ここで終わって、少し回すもパニック前兆も来ないからヤメ。

759枚獲得。

始祖ウイルス狙いのごっつぁんですパターン。

このステージって、特にアツそうな感じちゃうから、意外とヤメてく人おるから、割と狙い目なんよね。

これからも、クソお世話になりますわ…。

PART 7 Get the battle bell nine〜強奪日和〜

隣のシマへ行くと、押忍!番長3の、対決ベル9Gが空き台に。

そこに愛はあるのかい?

いや、そこに期待値はあるのかい?

そう問われると返答に困…らない。

コレ…MBやで!

出ました、大都のツートップ!

ありがたく戴きますわ。

チリも積もればマウンテン…。

PART 8 きゅんかわ♡

なんとか浮いとるけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

腹ペコかかえた俺たちは、近くのコンビニへ駆けこみ、菓子パンと???を、ドールのピーチミックスで流しこむ。

おっと、愛読者の「漫画ゴラク」も忘れずに。

上の???とは、リラックまん!

インスタで話題になっとったから、これはスグに買わなアカンと思うて、慌ててローソンに行ったけど、普通にあったわ。

つか、可愛すぎて食べるのに罪悪感。

ゴメンね…と呟きながら食べたわ。

中にチョコレートクリームが入ってて、なかなか美味い。

でもインスタ見てたら、食べとるのは8割…いや、9割が若いおなご。

だが、それがいい!

スイーツ男子ってコトで堪忍してや…。

PART 9 ホンマに期待値あるんか?

笑ゥせぇるすまん〜笑撃のドーン〜の、261Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで福ゾーンに入って、継続するもスカって終わり。

なんでやねん!

そして副都心ステージ抜けたからヤメ。

この間珍しく当たったかと思ったら、またスカってしもたやんか。

ホンマに期待値あるんかね?

絶対にないやろ?

一周見て回って何もなかったら、素直にI’m sorry…いや、素直に流しますわ…。

PART 10 NO REACTION PRETTY GIRL

裏のシマへ行くと、まどか☆マギカの、宵越し386Gが空き台に。

またゾーン狙いやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資2Kで何も起こらずに終わり。

なんでやねん!

45枚獲得。

いや、回収。

ゾーン狙いやからしゃーないけど、出来れば当たってほしいわ…。

PART 11 パニックを回避しろ!

2店舗目に行くと、JAWS〜It’s a SHARK PANIC〜の、宵越し7スルーが空き台に。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kでジョーズ図柄揃って、ジョーズ襲来。

完全告知を選択するも、ART当選とはならず。

その後クレジット内で、ジョーズ図柄揃って、再びジョーズ襲来。

完全告知を選択するも、ART当選とはならず。

そして追い金1Kで、ジョーズ図柄揃って、ジョーズ襲来。

完全告知を選択すると、無事にART当選。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 12

そしてART入ってスグに、ハズレ目からジョーズ襲来。

するとこれがジョーズデストロイMAX。

え、MAX?

ナニコレ?

やっぱり無敵に突入したわ。

素敵。

そして途中で、ジョーズ図柄揃って、ジョーズ撃退して無敵ストック。

無敵1セット目を終えると、無敵2セット目は、1G目にジョーズ図柄揃って、ジョーズ撃退して継続確定。

さらに無敵3セット目は、スグにジョーズ図柄揃って、ジョーズボーナス当選。

そして準備中に、ジョーズ図柄揃って、再びジョーズボーナス当選。

まだまだ楽しめそうやね…。

PART 13 お上手でした

そして無敵5セット目(ボーナスで無敵は、1セット消化扱い)は、スグにジョーズ図柄揃って、ジョーズ撃退して無敵ストック。

しかし無敵は6セット目で終わり。

再びのジョーズパニックは、残り20Gを切ったところで、ジョーズ図柄揃って、ジョーズバトルに入るも、撃退できず。

まぁでもARTリスタートやからオケマル。

そして途中でジョーズ図柄揃って、ジョーズバトルに入るも、撃退できずにリスタート。

ここで終わるも、ラストチャンスで、復活演出からART継続。

そしてこのセットも、ラストチャンスから継続。

さらに次のセットも、ラストチャンスでジョーズ図柄揃って継続。

しかし次のセットで終わり。

夜ステージも抜けたからヤメ。

1034枚獲得。

ジョーズうまし!

やっぱり無敵に入ったジョーズは、文字通り無敵やん。

ジョーズだけにお上手でした。

お後がよろしいようで…。

PART 14 思わぬ報酬

今日はバイオとジョーズで旨いコトいったけど、ジョーズはボーダーギリギリで、下手したら大量投資もあったから、ボーナス3回引いて4Kで済んだのはありがたし。

そして無敵に入りさえすれば、何とかなってまうわよね。

でもこーゆースルー回数天井の台って、割と見落とされがちやから、気をつけて見とかないとアカンね。

思わぬお宝台が落ちとる可能性があるからね。

何にせよ結果を出せてよかったわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「金曜★ロンドンハーツ3時間SP」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.