パチスロ日記

バジリスク絆はART開始ステージに注目やで!

投稿日:

10月2日(火)

今日は杉咲花の誕生日だってよ。

え、マジ…!?

毎度、金髪でおま。

他にも今日は、タレントの「山瀬まみ」、市議会議員の「プリティ長嶋」、漫画家の「いくえみ綾」も、同じ誕生日みたいやね。

さてさて、本日の稼働…。

PART 1 お久しブリーフ

昨夜は稼働終わりに後輩と飲み。

F君は何ヶ月ぶりやったっけ?

もしかしたら1年くらい会ってへん?

就職してちょいと離れたトコに行ってから、もうそんなに経つんやね。

お久しブリーフ。

©︎ ダンディ坂野

駅前にある馴染みの居酒屋へ行くも、まさかの閉店ガラガラシャッター。

マ?

仕方がないから、別のメシが安い店へ。

いつもボスハゲワシ…いや、混んどるから心配やったけど、なんとか席を確保。

そして矢継ぎ早に餃子やら、軟骨の唐揚げやらを注文。

F君は電車の時間があるから、小一時間で店を後に。

カマイタチ…いや、お前たちはBFFやで!

と、ここでもう1人の後輩から、悪魔の囁きが。

これから歌いません…?

PART 2 乗ってくれHa〜Ha♪

歌いませんかと言われて、断る理由など200%ない。

一旦地元に帰って、駅前のカラオケボックスにて剛竜馬…いや、合流。

すると別の後輩2名も、後から来るという。

今日もDA PUMPのU.S.A.から、永ちゃんの止まらないHa〜Haまで、新旧織り交ぜて大熱唱。

そしてまた米津玄師のLemonを、先に歌われる。

ええ加減覚えろや。

そんなこんなで、気がつけば朝の4時 笑

歌いだすとホンマに時間を忘れるわ。

明日起きれるかは分からんけど、楽しけりゃオーライ!

また近いうちに行きまひょ…。

PART 3 藤井フミヤ

そして昨夜の「月曜から夜ふかし」は、番組初の生放送。

そこでゲストに、NHKを退社したばかりの、有働由美子を迎える。

テーマは「シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる件」

まずは「ひょっこりはん」の写真を見せて、知ってるかどうかを調査。

するとコチラのオバちゃんが、謎の人物を挙げる。

誰やねん?

不正解だと言われると、今度は藤井フミヤ 笑

藤井フミヤはひょっこりせぇへんで!

さらに有働由美子の写真を見せると、友近さん?と、またもや珍回答。

不正解だと分かると、またもや謎の人物が。

そしてさらなる謎の人物も。

だから誰やねんて!

このオバちゃんは是非とも、夜ふかしのレギュラーにしてほしいわ…。

PART 4 RETURN TO SUMMER

今日もええ天気やね。

なんやかんやでまた暑い日が戻って来たわ。

次の連休には真夏日になるとか。

おいおい、もう10月やで?

いくらなんでも30度超えはアカンやろ?

まぁ、今日さえ暑くなかったら、別にええねんけどな。

え、何故かって?

それは後ほど分かるで。

さーてと、ぼちぼちお気に入りの路地裏から、直接隣の駅へ向かいますわ…。

PART 5 BREAK DOWN!

隣の駅へ着いて、1店舗目の5スロコーナーで、ツインエンジェルBREAKの、宵越し283Gが空き台に。

このゾーンは対して期待値ないけど、本日の運試しや!

さっそく打ち出すと、投資1Kでパトランランチャンスに入る前に、チャンス目からボーナス当選。

ビッグでメシ旨やん!

レギュラーボーナス!

なんでやねん!

???ナビもスカったからヤメ。

124枚獲得。

無論マイナス。

当たっただけマシと捉えるか、マイナスで残念と捉えるか?

結局、運試しは有耶無耶なまま終わったで…。

PART 6 Bの罠

2店舗目に行くと、回胴黙示録カイジ3の、438Gが空き台に。

このゲーム数でヤメてるってコトは、ざわざわタイムに入ってへんってコトやね。

素人の目は騙せても、ワイの目は騙せへんで!

でもコレ…ゾーンスカったら、通常B…つまり天井が800に短縮されるから、そのまま続行か…。

ちょいと浅いから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、イビルジョー、案の定、480Gでざわざわタイムに突入。

しかしスカる。

なんでやねん!

ヤメる訳にも行かず続行。

すると投資10K600のゾーンで、ざわざわタイム〜欲望の沼編〜!

これほさすがに当たったやろう。

無事AT当選。

このATは50Gスタートで、1セット目は利根川に負けて終わり。

なんでやねん!

天国示唆もないからヤメ。

207枚獲得。

無論マイナス。

単発とかやってられまへんわ。

ホンマにBの罠やな…。

PART 7 HANABI〜もう一回〜

隣のシマへ行くと、バジリスク絆の、宵越し275Gが空き台に。

ゾーン狙いみたいなモンやから、大人しく代打ちしますわ。

さっそく打ち出すと、投資3Kで巻物から、バジリスクチャンス当選。

するとレア役は引いてへんけど、弦之介様こんにちは。

すると第1戦は、甲賀忍法帖が流れて継続確定。

しかも弾正屋敷ステージは、最低でも50%継続やで!

そして途中で巻物から、花火柄の激熱でございます。

さらにボーナス中に、巻物から1セットストック。

お楽しみは、これからだぜ…。

PART 8 HANABI〜もう一回もう一回〜

そして第2戦は6対4で、ストックありやから継続。

続く第3戦は4対4で、花火柄の次回予告から継続。

さらにバジリスクチャンスにも当選。

すると追想の刻から、蛟龍の巫女が流れて継続確定。

そしてその第4戦は、10対3で縁ストック。

完全勝利とはならずも、勝利後にバジリスクチャンス当選。

さらにボーナス中に7が揃って、1セットストック。

そして第5戦は3対3で恋ストック。

ストックありやから継続。

次の第6戦は4対4で、甲賀忍法帖が流れて継続確定。

この間といい、絆は調子がええで…。

PART 9 メシ旨パターン

さらに第7戦は6対6で、弦之介の勝利で継続。

しかし第8戦は4対4で、弦之介が負けて終わり。

なんでやねん!

土岐峠スタートやから回すも、当たらないからヤメ。

954枚獲得。

またゲーム数狙いからの、メシ旨パターンやけど、弾正屋敷スタートやったら、もう少しヤレてもよかったやろ。

まぁ浮いたからええか…。

PART 10 SHIMOKITA

ここで一旦稼働停止。

え、何故かって?

ちょいとお忍びのデートに誘われてるんでな。

実は日曜日に出掛ける予定やったけど、さすがにあの台風で断念。

そりゃ都心の在来線が、全線8時に運休なんて言われたら、さすがに雨が降ってへんでも、行く勇気はなかったわ。

結果、今日BBAの仕事終わりで行くコトに。

本日向かうのはシモキタ。

そう…下北沢である。

何年ぶりやろか…屋根裏があった頃は、ブルハーツとか、RCサクセションとか見に行ったけど、最近まったく行っとらんね。

あまりの変わりようにビックリしたりして。

そんなこんなで下北沢到着。

うん、まったく覚えてへんわ…。

PART 11 古着屋巡ってまた巡って…

下北沢に来たからには、古着屋を巡る以外に目的など、ぬ!

事前に良さげな古着屋はチェック済み。

駄菓子菓子、所詮地図と実際に歩くのとでは、天と地ほどの差がある。

さっそく東京迷子…いや、シモキタ迷子。

ウロウロしとると、ようやく1店舗目を発見。

そして2店舗目も割とスグに見つかる。

確かにシモキタって種類も多いし、値段もかなり安いのあるわ。

てぇ、BBAは買いすぎやろ!

と、ホンマは声も高らかに言いたいトコやけど、那須川天心ばりの左ストレートが飛んでくるから、そっと胸にしまう。

さらに近くの店を調べとると、これまた良さげな店を発見。

シャツが安いから1着購入。

なんとか買い物は済んだけど、そんなコトよりも…腹が、減った。

©︎ 井之頭五郎

まったく土地勘のない下北沢で、果たして美味しいラーメン店は、見つかるのだろうか…。

PART 12 「頭」と書いて「かしら」

下北沢のラーメン屋事情は、まったく分からへんから、ブラブラ歩いて決めるとするか。

お!つけ麺屋があるで。

アカン…客がいっぱいいなきゃおかしい時間やのに、客が1人もおらんわ。

パス!

塩ラーメンの店もあるけど…結構人入っとるからキツキツか。

パス!

すると頭ラーメンなる、謎の豚骨ラーメン屋を発見。

あたまラーメン?

いや、かしらラーメンらしい。

もうここでええかと入店。

キメては替え玉一杯無料。

タダとあっちゃあ黙っちゃいない。

オススメは特製ラーメンみたいやから、ここは素直にオススメられる。

それと、かねふくの明太子ごはんも頼む。

ここの豚骨ラーメンは、意外にもあっさりしとるわ。

ちょいと薄味で物足りない気がしなくもないが、これはこれで美味い。

もちろん無料の替え玉も頼む。

大変美味しゅうございました。

さて、そろそろ戻りますかね…。

PART 13 つっぱることが男のたった一つの勲章

戻ってきて1店舗目で、鬼浜爆走愚連隊〜友情挽歌編〜の、56Gが空き台に。

ゾーン狙いやから、大人しく…いや、ワイ今日ツインエンジェルしか打ってへんで!

しかもマイナスやで!

この天国にすべてを賭ける!

さっそく打ち出すと、投資3Kでカッ飛びゾーンに入って、ノブオが単車対決で引き分けると、リュウジがケンカ対決に勝ってボーナス当選。

セーフ!

これは成り上がりボーナスで、60Gまで継続。

そしてハヤトがバイク対決に勝ってAT当選。

うまし!

しかし1セット目で、ダイゴがケンカ対決に負けて終わり。

なんでやねん!

そのまま天国も抜けたからヤメ。

224枚獲得。

なんとか浮いたけど、AT単発じゃアカンやんか…。

PART 14 つらたん

最後の最後、鬼浜のゾーン狙いで何とかプラス。

しかし下北沢に行ったコトを考えたらマイナス。

つらたん。

まぁこの出費はしゃあないわ。

明日頑張って取り返すで。

そして明日のブログで、声も高らかに有言実行〜♪と、FLOWばりに歌ったりますわ。

さぁ、データ取ったら早よウチ帰って、録画しといた「幸せ!ボンビーガール」見よ 笑

-パチスロ日記

Copyright© 金髪ハイエナのパチンコ・パチスロ日記(仮) , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.